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市場調査レポート
商品コード
1849534
仮想現実サービスの世界市場レポート 2025年Virtual Reality Services Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 仮想現実サービスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
仮想現実サービスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の136億3,000万米ドルから2025年には155億6,000万米ドルに、CAGR14.1%で拡大します。実績期間の成長は、ゲームやエンターテインメント、企業導入やトレーニング、コスト削減やアクセシビリティ、コンテンツ制作や産業投資、映画やメディア体験における需要の増加に起因しています。
仮想現実サービス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.0%で254億米ドルに成長します。予測期間の成長は、5G技術統合、企業・産業用途、ヘルスケア・治療用、没入型社会体験、拡張現実統合に起因します。予測期間の主要動向には、eコマースと小売におけるVR、ロケーションベースエンターテインメント、旅行と観光体験、異業種コラボレーション、仮想ソーシャルスペースなどがあります。
今後5年間の成長率13.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税が開発キットやクラウドベースレンダリングツールの輸入に影響するため、米国のサービスプロバイダは営業コストの増加やプロジェクトの遅延を経験する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
遠隔医療における仮想現実サービスの活用は、仮想現実サービス市場の成長を促進する上で重要な役割を果たします。COVID-19患者がもたらす課題に対処するためにヘルスケア専門家を訓練し、装備する必要があるため、仮想現実を利用したツールが不可欠となっています。これらのツールは、医師や看護師がCOVID-19患者の急増に対処できるよう、効率的に準備できるシミュレーション環境を記載しています。COVID-19病理学に関連するシナリオ用に特別に調整された仮想現実・トレーニングサービスは、非常に現実的で有益なトレーニング体験を記載しています。これにより、医療生、医師、看護師は、学習した原則や手順を実世界の状況で迅速に適用することができます。例えば、XRHealthのようなアプリケーションは、COVID-19患者の病院隔離中や帰宅後の治療やモニタリングを容易にします。このように、遠隔医療における仮想現実サービスの需要の増加は、仮想現実サービス市場の成長の重要な促進要因となっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の仮想現実サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の仮想現実サービス市場:成長率分析
- 世界の仮想現実サービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の仮想現実サービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の仮想現実サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の仮想現実サービス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハードウェア
- ソフトウェア
- 世界の仮想現実サービス市場:サービス基準別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンサルティング
- トレーニング
- 実装
- インテグレーション
- オペレーション
- メンテナンス
- 世界の仮想現実サービス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ヘルスケア
- 教育
- 不動産
- 広告
- 旅行
- ゲーム
- エンターテインメント
- その他
- 世界の仮想現実サービス市場:ハードウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- VRヘッドセット
- VRコントローラ
- VRトラッキングデバイス
- VRグローブ
- 触覚フィードバックデバイス
- モーションプラットフォーム
- VRカメラ
- 世界の仮想現実サービス市場:ソフトウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- VRコンテンツ作成ソフトウェア
- VRゲームソフトウェア
- VRシミュレーションソフトウェア
- VRトレーニングと教育ソフトウェア
- VR設計アーキテクチャソフトウェア
- VRエンターテインメントとメディアアプリケーション
- 拡張現実(AR)統合ソフトウェア
第7章 地域別・国別分析
- 世界の仮想現実サービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の仮想現実サービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 仮想現実サービス市場:競合情勢
- 仮想現実サービス市場:企業プロファイル
- Skywell Software LLC
- LittlStar
- Creative Solutions
- Gramercy Tech LLC
- HQSoftware LLC
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Program-Ace LLC
- Groove Jones LLC
- Xicom Technologies Ltd.
- Zco Corporation
- The Intellify
- Quy Technology Pvt. Ltd.
- Fluper Ltd.
- JPLoft Solution
- Credencys Solutions Inc.
- HorizonCore Infosoft Pvt. Ltd.
- Quytech Company
- Hedgehog lab Ltd.
- IndiaNIC Infotech Limited
- Chetu Inc.
- Vakoms LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 仮想現実サービス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 仮想現実サービス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 仮想現実サービス市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略


