デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1849331

インストア・アナリティクスの世界市場レポート 2025年

In-Store Analytics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
インストア・アナリティクスの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

インストア・アナリティクスの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の47億1,000万米ドルから2025年には60億米ドルへと、CAGR27.4%で拡大します。この期間の成長は、顧客体験の向上、業務効率化、リアルタイムの意思決定、競合優位性、マーケティング効果に起因しています。

インストア・アナリティクス市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には159億米ドルに成長し、CAGRは27.6%に達すると思われます。予測期間の成長は、分析ソリューションの需要促進、リアルタイムの洞察への注力、サービスとしての小売分析の普及、小売自動化の需要、パーソナライゼーション、ターゲットマーケティングに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の統合、クラウドベースの分析ソリューション、ロイヤルティプログラムとの統合、サプライチェーンの可視化、持続可能性への取り組みなどが挙げられます。

今後5年間の成長率27.6%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との関税の影響によるものです。インストア・アナリティクスを導入する小売企業は、中国やドイツから輸入されるフットフォールセンサーやビデオ分析ツールのコストが増加する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。

インターネットの高い普及率が、インストア・アナリティクス市場の成長を促進すると予想されます。インターネットの普及は、手ごろな価格、接続性の向上、デジタルサービスへの需要の高まりによって促進されています。インターネットはリアルタイムのデータ収集と分析を容易にすることでインストア・アナリティクスを強化し、顧客インサイトを向上させ、店舗運営を合理化します。例えば、カナダ統計局が2023年7月に発表したところによると、15歳以上のカナダ人のインターネット利用率は、2020年の92%から2022年には95%に達しました。注目すべきは、75歳以上のカナダ人のインターネット利用率が、2020年の62%から2022年には72%に上昇したことです。このインターネット普及率の高さが、インストア・アナリティクス市場の成長に寄与しています。

よくあるご質問

  • インストア・アナリティクス市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • インストア・アナリティクス市場の2029年の市場規模とCAGRはどのように予測されていますか?
  • インストア・アナリティクス市場の成長要因は何ですか?
  • インストア・アナリティクス市場の主な動向は何ですか?
  • インストア・アナリティクス市場の成長率の予測はどのように変化しましたか?
  • インストア・アナリティクス市場における貿易の影響は何ですか?
  • インターネットの普及率はインストア・アナリティクス市場にどのように影響しますか?
  • カナダにおけるインターネット利用率の変化はどのようなものですか?
  • インストア・アナリティクス市場に参入している主要企業はどこですか?
  • インストア・アナリティクス市場における最近の市場動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のインストア・アナリティクス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のインストア・アナリティクス市場:成長率分析
  • 世界のインストア・アナリティクス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のインストア・アナリティクス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のインストア・アナリティクス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のインストア・アナリティクス市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のインストア・アナリティクス市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミス
  • クラウド
  • 世界のインストア・アナリティクス市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界のインストア・アナリティクス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 顧客管理
  • マーケティングマネジメント
  • マーチャンダイジング分析
  • 店舗運営管理
  • リスクとコンプライアンス管理
  • その他の用途
  • 世界のインストア・アナリティクス市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベースのソフトウェア
  • オンプレミスソフトウェア
  • 世界のインストア・アナリティクス市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティング
  • 統合と展開
  • サポートとメンテナンス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のインストア・アナリティクス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のインストア・アナリティクス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • インストア・アナリティクス市場:競合情勢
  • インストア・アナリティクス市場:企業プロファイル
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Jabil Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Tredence Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Vonage Holdings Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Happiest Minds Technologies Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • ThoughtSpot Inc.
  • ShopperTrak RCT Corporation
  • RetailNext Inc.
  • Raydiant Inc.
  • Intellicus Technologies Private Limited
  • Brickstream Corporation
  • Cuebiq Inc.
  • Bedrock Data Inc.
  • Retalon Inc.
  • GeoIQ.io
  • Fountain9 Inc.
  • VentureRadar Ltd.
  • Innodatatics Inc.
  • Euclid Inc.
  • Wasteless Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • インストア・アナリティクス市場2029:新たな機会を提供する国
  • インストア・アナリティクス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • インストア・アナリティクス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録