|
市場調査レポート
商品コード
1849283
企業向け屋内位置情報サービスの世界市場レポート 2025年Enterprise Indoor Location-Based Services Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 企業向け屋内位置情報サービスの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
企業向け屋内位置情報サービスの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の9億3,000万米ドルから2025年には13億1,000万米ドルまで、CAGR40.6%で成長します。歴史的な期間における成長は、旅客の快適性の向上、プライバシーとセキュリティに対する需要、旅客輸送量の増加、運用効率に対する注目の高まり、空港の運用効率に起因すると考えられます。
企業向け屋内位置情報サービス市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR38.2%で47億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ロケーションベース技術の進歩、モノのインターネット(IoT)デバイスの採用、インダストリー4.0の開発、光を利用した屋内測位の増加、ビジネスプロセス最適化のためのアナリティクスの利用拡大などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、モノのインターネット(IoT)デバイスの採用、屋内測位技術、スマートビルディング技術の統合、技術進歩、パートナーシップの増加などがあります。
今後5年間の成長率38.2%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ビーコン、センサー、空間マッピングツールに対する関税は、米国における屋内位置情報サービスの拡大を遅らせ、スマートビルにおけるナビゲーションとトラッキング機能に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
モノのインターネット(IoT)デバイスの採用増加は、企業向け屋内位置情報サービス(LBS)市場の成長を促進すると予想されます。IoTデバイスは、センサー、ソフトウェア、その他の技術を組み込んだ物理的な物体であり、インターネットやその他のネットワークを介して、人間の介入なしに接続し、データを交換することを可能にします。この採用は、技術的進歩、5Gのような接続オプションの拡大、さまざまな業界にわたるアプリケーションの拡大によって推進されています。企業向け屋内位置情報サービスでは、IoTデバイスを活用することで、オフィスビル、倉庫、小売店、ヘルスケア施設などの屋内環境において、業務効率の改善、顧客体験の向上、安全性の確保を実現しています。例えば、2024年4月にスウェーデンに本社を置く通信会社エリクソンが発表したレポートによると、世界のIoT接続数は2023年に157億に達し、2029年には16%増の388億接続に達すると予測されています。このように、IoTデバイスの普及が企業向け屋内位置情報サービス市場の成長を牽引しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:成長率分析
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 分析と洞察
- 自動車サービス
- キャンペーン管理
- 消費者サービス
- エンタープライズサービス
- 位置情報とアラート
- 位置情報広告サービス
- 地図
- 精密なジオターゲティング
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 監視
- ナビゲーション
- 近接性
- トラッキング
- その他の用途
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション分析と洞察(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リアルタイムデータ分析
- 予測分析
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション自動車サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フリート管理サービス
- 車両追跡サービス
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーションキャンペーン管理(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ターゲットキャンペーン
- リアルタイムキャンペーン分析
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション消費者サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費者向け屋内ナビゲーション
- 消費者の位置追跡
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーションエンタープライズサービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 人材管理
- 屋内資産追跡
- 従業員の位置追跡
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション場所とアラート(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジオフェンシングアラート
- 近接アラート
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション位置情報広告サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 店内広告
- パーソナライズ広告
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーションマップ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 屋内マッピングソリューション
- ナビゲーションのためのインタラクティブマップ
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション精密ジオターゲティング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 位置情報精度サービス
- ジオフェンシングとターゲティングソリューション
第7章 地域別・国別分析
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の企業向け屋内位置情報サービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業向け屋内位置情報サービス市場:競合情勢
- 企業向け屋内位置情報サービス市場:企業プロファイル
- Zebra Technologies Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HPE Aruba Networking Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cisco Meraki Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Geotab Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- DecaWave Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Shopkick
- Cisco DNA Spaces
- Navigine
- Ekahau
- Ubisense
- Pointr
- Inpixon
- IndoorAtlas Oy
- Navizon Inc.
- Aisle411 Inc.
- Senion AB
- Steerpath Oy
- MazeMap AS
- Infsoft GmbH
- Airista Flow Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 企業向け屋内位置情報サービス市場2029:新たな機会を提供する国
- 企業向け屋内位置情報サービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 企業向け屋内位置情報サービス市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


