|
市場調査レポート
商品コード
1847556
屋内位置情報サービスの世界市場レポート 2025年Indoor Location Based Services Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 屋内位置情報サービスの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
屋内位置情報サービスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の147億4,000万米ドルから2025年には168億4,000万米ドルに、CAGR14.2%で成長します。歴史的な期間の成長は、屋内ナビゲーション、顧客体験の向上、効率的なリソース管理、屋内資産追跡の需要の増加に起因しています。
屋内位置情報サービス市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.5%で278億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ヘルスケアアプリケーションの拡大、効率的な施設管理の増加、スマートフォンの普及率の増加、公共の場における位置情報サービスの需要、スマートビルの出現に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、AIや機械学習との統合、屋内測位技術、リアルタイム位置分析、位置情報パーソナライゼーション、異業種間導入などがあります。
今後5年間の成長率13.5%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ビーコン、Bluetoothセンサー、ナビゲーションチップに対する関税は、ショッピングモール、空港、ヘルスケア施設における位置情報サービスの展開に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
屋内位置情報サービス市場の成長が予想される背景には、コネクテッド・デバイスの採用が増加していることがあります。内蔵センサー、ソフトウェア、ネットワーク接続を特徴とするコネクテッド・デバイスは、インターネット上でのデータ収集と交換を容易にします。この採用の急増は、技術の進歩、インターネット接続の拡大、多様な産業や消費者セグメントにわたるスマートで相互接続されたソリューションに対する需要の高まりによって推進されています。コネクテッドデバイスの統合は、正確な測位のためのより多くのデータポイントを提供し、シームレスなナビゲーションを可能にし、屋内環境内でパーソナライズされた体験を提供することにより、屋内ロケーションベースのサービスを充実させる。例えば、2022年8月にHealth Sector Cybersecurity Coordination Center(HC3)が報告したように、2022年にはモノのインターネット(IoT)を通じて約70億台のデバイスが接続されました。予測では大幅な成長が見込まれており、2025年までにさらに200億台のデバイスがこの技術を活用すると予測されています。その結果、接続デバイスの普及拡大は、屋内位置情報サービス市場の成長を促進する主要因となっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の屋内位置情報サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の屋内位置情報サービス市場:成長率分析
- 世界の屋内位置情報サービス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の屋内位置情報サービス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の屋内位置情報サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の屋内位置情報サービス市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 分析と洞察
- 自動車サービス
- キャンペーン管理
- 消費者サービス
- エンタープライズサービス
- 位置情報とアラート
- 位置情報広告サービス
- 地図
- 精密なジオターゲティング
- その他の製品
- 世界の屋内位置情報サービス市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コンテキストアウェア技術
- 観測到着時間差(OTDOA)と拡張観測到着時間差(E-OTDOA)
- 無線周波数識別(RFID)と近距離無線通信(NFC)
- 衛星、マイクロ波、赤外線センシング
- その他の技術
- 世界の屋内位置情報サービス市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 監視
- ナビゲーション
- 近接性
- トラッキング
- その他の用途
- 世界の屋内位置情報サービス市場:最終用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 航空宇宙および防衛
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 情報技術(IT)と通信
- エネルギーと電力
- 政府
- ヘルスケア
- ホスピタリティ
- 小売り
- 運輸・物流
- その他の最終用途
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション 分析と洞察(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ロケーションアナリティクス
- トラフィックとフットフォール分析
- 顧客行動分析
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション 自動車サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 車載ナビゲーション
- リアルタイム交通情報
- 駐車支援
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション キャンペーン管理(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ターゲットマーケティングキャンペーン
- キャンペーンパフォーマンス分析
- オーディエンスセグメンテーション
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション 消費者サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 屋内ナビゲーション
- 近接マーケティング
- 位置情報に基づくオファーとクーポン
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション エンタープライズサービス(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 人材管理
- 資産追跡
- 施設管理
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション 位置情報とアラート(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ジオフェンシング
- リアルタイム通知
- 安全に関する警告
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション 位置情報広告サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ジオマーケティング
- 位置情報に基づくプロモーション
- パーソナライズされた広告
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション 地図(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- インタラクティブな屋内マップ
- デジタルウェイファインディング
- 会場マッピング
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション 精密ジオターゲティング(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リアルタイムターゲティング
- 位置情報に基づくターゲティング
- ハイパーローカルマーケティング
- 世界の屋内位置情報サービス市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 拡張現実ナビゲーション
- 屋内測位システム
- 近接センサー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の屋内位置情報サービス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の屋内位置情報サービス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 屋内位置情報サービス市場:競合情勢
- 屋内位置情報サービス市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Huawei Technologies Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- CenTrak
- Siemens AG
- International Business Machines Corporation(IBM)
- Cisco Systems Inc.
- Qualcomm Technologies Inc.
- Nokia Corporation
- Ericsson AB
- Baidu Inc.
- CommScope Inc.
- Zebra Technologies Corporation
- Garmin Ltd.
- Trimble Inc.
- Environmental Systems Research Institute(ESRI)Inc.
- TomTom N.V.
- Telit Communications PLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 屋内位置情報サービス市場2029年:新たな機会を提供する国
- 屋内位置情報サービス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 屋内位置情報サービス市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


