インドアロケーション市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は21.7%で、380億4,000万米ドルに成長すると予測されます。予測期間の成長は、スマートシティに対する政府の取り組み、屋内におけるGPS技術の非効率性、ナビゲーション需要、正確でリアルタイムの位置情報サービスに対するニーズの高まり、小売セクタにおけるデータ分析の採用増加などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、技術開発、拡張現実との統合、リアルタイムロケーションシステム(RTLS)、拡張現実(AR)屋内ナビゲーション、クラウドベースインドアロケーションプラットフォームなどがあります。
今後5年間の成長率21.7%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。BluetoothとUWB(超広帯域無線)コンポーネントの関税引き上げは、屋内測位システムのコスト構造に影響を与え、ショッピングモール、病院、空港でのプロジェクト展開を遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
スマートフォンの普及が今後のインドアロケーション市場の成長を牽引すると予想されます。スマートフォンとは、先進的コンピューティング機能と接続性を備えた携帯電話のことで、通常、インターネットへのアクセス、タッチスクリーンインターフェース、サードパーティ製アプリの実行機能などを備えています。スマートフォンの利用は、その多機能性、アクセシビリティ、技術の進歩、広大なアプリ・エコシステム、仕事・教育・娯楽における重要性により増加しています。スマートフォンはインドアロケーションサービスにおいて不可欠であり、センサ、ワイヤレス技術、地図アプリを組み合わせて利用することで、正確な屋内測位とナビゲーションを提供しています。例えば、2024年2月、英国の金融行為当局であるUswitch Limitedは、英国のモバイル接続数が7,180万に達し、2021年から3.8%(約260万接続)増加したと報告しました。2025年までには、英国人口の95%にあたる約6,500万人がスマートフォンを持つようになると予想されています。その結果、スマートフォンの普及がインドアロケーション市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のインドアロケーション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のインドアロケーション市場:成長率分析
- 世界のインドアロケーション市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のインドアロケーション市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のインドアロケーション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のインドアロケーション市場:オファリング別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハードウェア
- ソリューション
- サービス
- 世界のインドアロケーション市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- Bluetooth Low Energy(BLE)
- 超広帯域(UWB)
- Wi-Fi
- 無線周波数識別(RFID)
- 磁気位置決め
- 世界のインドアロケーション市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 緊急対応管理
- セールスとマーケティングの最適化
- リモートモニタリング
- 予測資産メンテナンス
- サプライチェーンマネジメント
- 在庫管理
- 世界のインドアロケーション市場:産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売
- 旅行とホスピタリティ
- メディアとエンターテイメント
- 運輸・物流
- 政府と公共部門
- 製造業
- ヘルスケアと医薬品
- 世界のインドアロケーション市場:ハードウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビーコン
- センサ
- RFIDタグ
- Wi-Fiアクセスポイント
- 世界のインドアロケーション市場:ソリューションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 屋内マッピングソリューション
- 測位とナビゲーションソリューション
- 屋内追跡ソリューション
- データ分析ソリューション
- 世界のインドアロケーション市場:サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インストールと展開サービス
- コンサルティングサービス
- 保守とサポートサービス
- インテグレーションサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のインドアロケーション市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のインドアロケーション市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- インドアロケーション市場:競合情勢
- インドアロケーション市場:企業プロファイル
- Apple Inc
- Google LLC
- Microsoft Corporation
- Cisco Systems Inc
- Mist Systems Inc
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Broadcom Inc
- Hewlett Packard Enterprise Company(HPE)
- Nokia Corporation
- CommScope Inc
- Secure Energy Services Inc
- Zebra Technologies Corporation
- Acuity Brands Inc
- Halma plc
- HERE Global B.V
- Environmental Systems Research Institute Inc.(Esri)
- STANLEY Healthcare
- Orient Electric Limited
- Polaris Wireless Inc
- Ubisense Limited
- Inpixon
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- インドアロケーション市場、2029年:新たな機会を提供する国
- インドアロケーション市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- インドアロケーション市場、2029年:成長戦略
第36章 付録