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市場調査レポート
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1848978

オンライン旅行予約プラットフォームの世界市場レポート 2025年

Online Travel Booking Platform Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
オンライン旅行予約プラットフォームの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オンライン旅行予約プラットフォームの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の5,764億2,000万米ドルから2025年には6,410億7,000万米ドルへと、CAGR11.2%で拡大します。歴史的な期間の成長は、インターネット利用やスマートフォンの普及率の増加、旅行産業の成長、旅行へのニーズと欲求、さまざまな旅行メディアの選択肢の利用可能性、簡単な予約機能などに起因すると考えられます。

オンライン旅行予約プラットフォーム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には9,190億5,000万米ドルに成長し、CAGRは9.4%に達すると思われます。予測期間の成長は、オンライン旅行会社の統合が進んでいること、多世代に渡るカスタマイズされた旅行の需要が増加していること、スマートフォンの普及率が上昇し、多くの旅行アプリケーションが利用できるようになったこと、オフラインの旅行会社との競合が激化していることに起因しています。予測期間の主な動向としては、新たなビジネスモデルと収益源の開発、持続可能な旅行慣行と環境に優しい取り組みの採用、ブロックチェーン技術の利用によるセキュリティ強化、多世代に渡るカスタマイズされた旅行需要の高まりなどが挙げられます。

今後5年間の成長率9.4%という予測は、この市場の前回予測から0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。データセンターのハードウェアやモバイル機器のコンポーネントに対する関税は、オンライン旅行プラットフォームの運用コストを間接的に押し上げ、プラットフォームの応答性や予約効率に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。

インターネットの利用拡大とスマートフォンの普及が、今後数年間のオンライン旅行予約プラットフォーム市場の拡大を牽引すると予想されます。インターネット利用とは、個人または集団が、情報へのアクセス、コミュニケーション、取引、娯楽など、さまざまな活動のためにインターネットを利用する程度を指します。スマートフォンの普及率とは、スマートフォンを所有し使用する人口または特定の人口層の割合を指します。インターネット利用やスマートフォンの普及率の上昇には、技術の進歩、デバイスやデータプランの低価格化、モバイルネットワークのインフラ拡大などの要因があります。スマートフォンやインターネットからアクセスできるオンライン旅行予約プラットフォームは、利便性、時間の節約、リアルタイムの情報、コスト削減、お得な情報へのアクセス、グローバルなリーチを提供します。これらの利点は、総合的に旅行の計画と予約の効率と全体的な体験を向上させる。例えば、2024年6月、米国の政府機関である通信情報局は、2021年から2023年にかけて米国のインターネット利用者が1,300万人増加したと報告しました。その結果、インターネット利用者の増加とスマートフォンの普及がオンライン旅行予約プラットフォーム市場の成長を牽引しています。

よくあるご質問

  • オンライン旅行予約プラットフォームの市場規模はどのように予測されていますか?
  • オンライン旅行予約プラットフォーム市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のオンライン旅行予約プラットフォーム市場の主な動向は何ですか?
  • 今後5年間の成長率はどのように予測されていますか?
  • オンライン旅行予約プラットフォーム市場に影響を与える要因は何ですか?
  • インターネット利用とスマートフォンの普及が市場に与える影響は何ですか?
  • オンライン旅行予約プラットフォーム市場の競合企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場:成長率分析
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • パッケージの種類
  • 直接型
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場:サービスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バケーションパッケージ
  • 宿泊予約
  • 交通機関の予約
  • その他のサービスタイプ
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デスクトップまたはラップトップ
  • モバイルまたはタブレット
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場:サブセグメンテーションパッケージの種類(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バケーションパッケージ
  • 直前パッケージ
  • オールインクルーシブパッケージ
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場:サブセグメンテーション直接型、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 直行便の予約
  • ホテル予約
  • レンタカー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のオンライン旅行予約プラットフォーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • オンライン旅行予約プラットフォーム市場:競合情勢
  • オンライン旅行予約プラットフォーム市場:企業プロファイル
    • Booking Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Expedia Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Airbnb Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Anywhere Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Trip.com Travel Singapore Pte. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • TripAdvisor LLC
  • Corporate Travel Management Ltd.
  • Hopper Inc.
  • Fareportal Inc.
  • Lastminute.com NV
  • MakeMyTrip Ltd.
  • Happyeasygo India Private Limited
  • BlueStar Air Travel Services Pvt. Ltd.
  • Yatra Online Inc.
  • Thomas Cook Group plc
  • 2FN Travel Inc.
  • Dcsplus.net
  • Tavisca Solutions Private Limited
  • GTi Travel Group
  • OTRAMS

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • オンライン旅行予約プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供する国
  • オンライン旅行予約プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • オンライン旅行予約プラットフォーム市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録