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市場調査レポート
商品コード
1847527

ジオマーケティングの世界市場レポート 2025年

Geomarketing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ジオマーケティングの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ジオマーケティングの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の213億4,000万米ドルから2025年には263億8,000万米ドルへと、CAGR23.6%で拡大します。実績期間の成長は、データ分析、位置情報サービス、eコマースの成長、小売の拡大に起因しています。

ジオマーケティング市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は24.3%で、630億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、iotとコネクテッドデバイス、ジオマーケティングパーソナライゼーション、インドアジオマーケティング、倫理的で透明性の高い実践に起因しています。予測期間の主な動向には、ビッグデータとAI、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)、データ可視化などが含まれます。

今後5年間の成長率24.3%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入される位置情報トラッキングツールやデータ可視化ツールに対する関税により、小売業者や広告主がジオマーケティングキャンペーンを実施するためのコストが高くなる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

パーソナライズド・マーケティングのニーズが急増しているため、ジオマーケティング市場の拡大は当面続くでしょう。パーソナライズド・マーケティングとは、データ分析やデジタル技術を駆使して、現在の顧客や潜在顧客のユニークなニーズに対応するマーケティング戦略を調整することです。ジオマーケティングは、企業が地理的な場所に基づいて顧客をターゲティングできるようにすることで、パーソナライズド・マーケティングにおいて重要な役割を果たしています。例えば、米国を拠点とするクラウドベースのソフトウェアを提供するセールスフォース社が2022年5月に実施した調査では、1万3,000人以上の消費者と約4,000人のビジネスバイヤーが参加し、顧客の約73%が、企業が自分たちの明確な要件や期待を理解してくれることを期待していることが明らかになりました。さらに、61%の顧客が、企業が有益かつ透明性の高い方法で個人情報を使用することに満足感を示しています。その結果、パーソナライズされたマーケティングに対する需要の高まりが、ジオマーケティング市場の成長の原動力となっています。

よくあるご質問

  • ジオマーケティング市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ジオマーケティング市場の2029年の市場規模とCAGRはどのように予測されていますか?
  • ジオマーケティング市場の成長要因は何ですか?
  • ジオマーケティング市場の今後の主な動向は何ですか?
  • ジオマーケティング市場の成長率の予測はどのように変化しましたか?
  • ジオマーケティング市場におけるパーソナライズド・マーケティングの重要性は何ですか?
  • ジオマーケティング市場に参入している主要企業はどこですか?
  • ジオマーケティング市場における最近の市場動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のジオマーケティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のジオマーケティング市場:成長率分析
  • 世界のジオマーケティング市場規模実績と成長 、2019年~2024年
  • 世界のジオマーケティング市場規模と成長予測、2024年~2029年、2034年
  • 世界のジオマーケティング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のジオマーケティング市場:ソリューション別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のジオマーケティング市場:展開モード別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界のジオマーケティング市場:場所別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 屋内
  • 屋外
  • 世界のジオマーケティング市場:業界別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 小売業とeコマース
  • ヘルスケアとライフサイエンス
  • 旅行とホスピタリティ
  • 銀行、金融サービス、保険
  • メディアとエンターテイメント
  • 通信とIT
  • その他の業界
  • 世界のジオマーケティング市場、ソフトウェアの種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 位置情報分析ソフトウェア
  • ジオフェンシングソフトウェア
  • マッピングソフトウェア
  • レポートおよび視覚化ソフトウェア
  • 世界のジオマーケティング市場、サービスの種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • コンサルティングサービス
  • 導入および統合サービス
  • サポートおよびメンテナンスサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のジオマーケティング市場:地域別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のジオマーケティング市場:国別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ジオマーケティング市場:競合情勢
  • ジオマーケティング市場:企業プロファイル
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Qualcomm Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Oracle Corporation
  • Salesforce Inc.
  • Ericsson Inc.
  • Adobe Inc.
  • Software AG
  • GroundTruth
  • CleverTap
  • Airship
  • Saksoft Ltd.
  • Bluedot Innovation Inc.
  • Xtremepush Limited
  • Cuebiq Inc.
  • Hyp3r Inc.
  • MobileBridge
  • PlaceIQ Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ジオマーケティング市場2029年:新たな機会を提供する国
  • ジオマーケティング市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ジオマーケティング市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録