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市場調査レポート
商品コード
1847483
イベントアプリの世界市場レポート 2025年Event App Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| イベントアプリの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
イベントアプリの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の1兆6,241億3,000万米ドルから2025年には1兆8,589億7,000万米ドルへと、CAGR14.5%で成長します。実績期間における成長は、AIモデルの複雑化、重要産業における応用、消費者の意識と期待、意思決定の複雑化、利害関係者の信頼と採用に起因しています。
イベントアプリの場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)14.6%で3兆2,092億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、モデル解釈可能性技術の進歩、世界的なAIガバナンスイニシアチブ、業界固有の規制の登場、AIサプライチェーンにおける透明性への要求の高まり、サイバーセキュリティにおけるAIの重要性の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、モデル説明可能性技術の進歩、ユーザーフレンドリーな説明可能なAIツール、臨床意思決定支援のためのヘルスケアでの採用、自律システムにおける説明可能なAI、エッジAIとの統合などが含まれます。
イベントアプリは、イベント、会議、ミーティング、集会などの組織化、管理、参加を容易にするために特別に開発されたモバイルアプリケーションです。これらのアプリは、イベントの計画と実行のさまざまな側面を合理化し、イベントの主催者と参加者の両方に利便性を提供し、エンゲージメントを高めることを目的としています。
イベントアプリの主なタイプには、エンタープライズイベントアプリ、ハイブリッドアプリ、企業向けミーティングアプリ、会議アプリ、展示会アプリ、フェスティバルアプリ、スポーツイベントアプリなどがあります。特にエンタープライズイベントアプリは、ビジネスや組織のイベントの計画、組織、実行を合理化するために調整されたイベント管理ソフトウェアです。これらのアプリケーションは、iOSやAndroidなどのオペレーティングシステムと互換性があり、ウェブベースのプラットフォームからアクセスできます。そのユーザーは、イベント主催者、プランナー、企業、政府機関、教育機関、その他さまざまなエンドユーザーに及びます。
2025年の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウドサービスプロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤーネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
イベントアプリ市場の調査レポートは、業界の世界市場規模、地域シェア、イベントアプリ市場シェアを持つ競合企業、詳細な市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、イベントアプリ市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率14.6%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、国境を越えたアプリ統合サービス、クラウドホスティング、リアルタイムメッセージングプロトコルに対する関税の上昇は、特に大規模な企業や公共イベント向けのイベントアプリの値ごろ感に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
スマートフォンの普及拡大が、今後数年間のイベントアプリ市場の成長を牽引すると予想されます。携帯電話の機能とパソコンのような機能を併せ持つスマートフォンは、外出先からデジタルサービスにアクセスするために欠かせないものとなっています。スマートフォン向けに設計されたイベントアプリは、スケジュール、講演者情報、地図、出展者リスト、その他関連するイベントの詳細に即座にアクセスできるため、参加者と主催者の体験を向上させます。このアクセシビリティは、エンゲージメントと利便性を高め、イベントアプリはイベント管理のための貴重なツールとなっています。例えば、2023年11月にUswitch Ltd.が発表したところによると、2022年初頭の英国のモバイル接続数は7,180万人で、人口を420万人上回り、2021年から3.8%増加しました。このようにスマートフォンの普及が進んでいることが、イベントアプリ市場を前進させる重要な要因となっています。
イベントアプリ市場の主要企業は、市場でのポジショニングを強化するために、イベントモバイルアプリに代表される革新的な製品の開発に戦略的に注力しています。イベントモバイルアプリは、会議アプリとも呼ばれ、イベント、会議、ミーティングのためにオーダーメイドされます。2023年11月、英国のイベントプランナーであるEventsforce Solutions Ltd.は、Eventsforceモバイルアプリを発表しました。このスケーラブルなイベントアプリソリューションは、トレードショー、マルチストリームカンファレンス、ベーシックイベントなど、さまざまなイベントに対応し、イベントプランニングの成功を促進することを目的としています。イベントのあらゆる側面を管理し、スポンサーや出展者との交流を促進し、収益を生み出し、リードジェネレーションを行い、分析レポートを提供するためのツールを網羅しています。Eventsforceプラットフォームに統合されたこのアプリは、オールインワンのイベント管理ソリューションを提供します。高度なQRコードスキャン機能、モバイルおよびデスクトップでのアクセス性、ゲーミフィケーションやエンゲージメント機能による参加者のエンゲージメント強化機能を誇るこのアプリは、イベント参加者を刺激し、魅了し、結びつけることを目標に設計されています。
2024年6月、英国を拠点とし、スポーツおよびエンターテインメント業界向けのデジタルソリューションの構築を専門とするWMT Digitalは、米国を拠点とするライブイベントテクノロジー企業であるAloompaを非公開の金額で買収しました。この買収は、ライブイベントやスポーツ分野に包括的なデジタルソリューションを提供するWMT Digitalの能力を強化することを目的としています。WMT Digitalは、Aloompaのライブイベントテクノロジーに関する専門知識と自社の能力を統合することで、提供するサービスを拡大し、急成長するライブイベントとスポーツ業界における地位を強化しようとしています。
イベントアプリ市場レポートに掲載されている主な企業は、Cvent、Eventbrite、MeetingPlay、SpotMe、Hubilo Technologies Inc.、Aventri、Splash、Whova Inc.、InEvent、Bizzabo、DoubleDutch、Socio、Zerista、Eventleaf、Core-apps、EventMobi、Eventdex、Eventsforce Solutions Ltd.、Brolly Event Solutions、Guidebook、Pathable、Swapcard、Eventzilla、Boomset、Eventfuel.io、PheedLoopです。
2024年のイベントアプリ市場で最大の地域は北米です。アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域と予想されます。イベントアプリ市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
イベントアプリ市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペインです。
イベントアプリ市場は、アジェンダ、マップ、セッション詳細、参加者プロファイルなど、参加者がイベントをナビゲートするためのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されています。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。イベントアプリ市場には、スマートフォン、タブレット、モバイルスキャナー、決済デバイスの売上も含まれます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値です。つまり、商品の製造者または作成者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のイベントアプリ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のイベントアプリ市場:成長率分析
- 世界のイベントアプリ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のイベントアプリ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のイベントアプリ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のイベントアプリ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エンタープライズイベントアプリ
- ハイブリッドアプリ
- 企業向けミーティングアプリ
- 会議アプリ
- 展示会アプリ
- フェスティバルアプリ
- スポーツイベントアプリ
- 世界のイベントアプリ市場:オペレーティングシステム別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- IOS
- Android
- ウェブベース
- 世界のイベントアプリ市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- イベント主催者、プランナー
- 企業
- 政府機関
- 教育機関
- その他
- 世界のイベントアプリ市場:エンタープライズイベントアプリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 社内会議アプリ
- 従業員エンゲージメントアプリ
- 世界のイベントアプリ市場:ハイブリッドアプリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マルチプラットフォーム対応アプリ
- オフライン機能アプリ
- 世界のイベントアプリ市場:企業向けミーティングアプリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビデオ会議統合アプリ
- アジェンダとスケジュール管理アプリ
- 世界のイベントアプリ市場:会議アプリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 参加者ネットワーキングアプリ
- セッショントラッキングとフィードバックアプリ
- 世界のイベントアプリ市場:展示会アプリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 出展者管理アプリ
- リード検索アプリ
- 世界のイベントアプリ市場:フェスティバルアプリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スケジュールとラインナップアプリ
- チケット販売とアクセス制御アプリ
- 世界のイベントアプリ市場:スポーツイベントアプリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ライブスコア更新アプリ
- ファンエンゲージメントアプリ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のイベントアプリ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のイベントアプリ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- イベントアプリ市場:競合情勢
- イベントアプリ市場:企業プロファイル
- Cvent Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Eventbrite Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MeetingPlay Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SpotMe Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hubilo Technologies Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Aventri
- Splash
- Whova Inc
- InEvent
- Bizzabo
- DoubleDutch
- Socio
- Zerista
- Eventleaf
- Core-apps
- EventMobi
- Eventdex
- Eventsforce Solutions Ltd.
- Brolly Event Solutions
- Guidebook
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- イベントアプリ市場2029:新たな機会を提供する国
- イベントアプリ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- イベントアプリ市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


