|
市場調査レポート
商品コード
1876121
体験型マーケティングサービス:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測2025-2031年Experiential Marketing Service - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 体験型マーケティングサービス:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測2025-2031年 |
|
出版日: 2025年10月28日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 124 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
体験型マーケティングサービスの世界市場規模は、2024年に35億4,900万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間中にCAGR 7.2%で成長し、2031年までに58億3,700万米ドルに拡大すると予測されています。
体験型マーケティングは、マーケティング業界においてXM、体験型ブランドマーケティング、エンゲージメントマーケティング、草の根マーケティング、グラウンドマーケティングなど、いくつかの異なる名称で呼ばれています。体験型マーケティングとは、ブランドが体験を通じて消費者とつながる方法です。このアプローチは通常、個人がイベントに参加・出席するよう促すために設計された実践的な体験です。
体験型マーケティングの一例として、ブランド製品やサービスを展示し、実際に動作する様子を見せるイベントの開催が挙げられます。このイベントには、家族向けの楽しいアクティビティやユニークなゲームを取り入れ、ブランド商品への関心を高めることが可能です。
体験型マーケティングサービス業界の専門家は、ブランド認知度を高め、イベントにおける顧客の参加や関与を促進する環境づくりを目的としたマーケティング戦略の策定を専門としています。
市場促進要因
ブランド認知度の向上
あらゆるブランドにとって最大の課題の一つは、総合的なブランド認知度を高めることです。一般の方々がブランドとその存在をより認識している場合、購入意欲が湧いた際にそのブランドに関連する名称が思い浮かびやすくなります。実際、この種のマーケティングキャンペーンを通じてブランド認知度を高めることは、認知度向上に極めて有効な方法であり、顧客がその場で購入するユニークな機会を創出します。
顧客ロイヤルティの向上
忠実な顧客基盤の構築は、ビジネスの成否を分ける要素となり得ます。いかなる市場においても足場を築くためには、ブランドはターゲット層を惹きつけるだけでなく、顧客を満足させ、将来的に再訪・追加購入を促す販売環境を創出する必要があります。さらに、忠実な顧客は友人や家族、同僚にブランドの商品やサービスを推薦する可能性が高くなります。口コミによる宣伝は、特に忠実な顧客基盤によって推進される場合、依然として非常に効果的です。
エンゲージメントの向上
エンゲージメントの向上は、体験型マーケティングの核心です。顧客に楽しく魅力的な体験を提供することで、ブランドとの関わりや試用の意欲が生まれます。このアプローチは、製品やサービスのあらゆる利点、そして顧客の問題解決策としての価値を効果的に示す最適な方法です。さらに、適切に実施されれば、顧客はプレゼンテーションやイベントを楽しみながら、ブランドとの関係性を築くことができます。
本レポートは、体験型マーケティングサービスの世界市場について包括的な分析を提供することを目的としております。総売上高、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当てるとともに、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包含しております。
体験型マーケティングサービス市場の規模、推定・予測は、2024年を基準年として売上収益で提示され、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データが含まれます。定量的・定性的分析の両方を用いることで、読者の皆様がビジネス/成長戦略を策定し、市場の競争状況を評価し、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けを分析し、体験型マーケティングサービスに関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援します。
市場セグメンテーション
企業別
- GMR Marketing
- Jack Morton
- Sparks Marketing
- NVE
- Impact XM
- FIRST
- Spiro
- MKG
- On Board Experiential(OBE)
- Exhibitus
- MAS
- Gradien
- Factory360
- All Terrain
- Purity
- WINK
- Virtual Because
- Holdens Agency
タイプ別セグメント
- ブランド体験
- 製品サンプリング
- その他のサービス
用途別セグメント
- 大企業
- 中小企業
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- オランダ
- 北欧諸国
- その他欧州
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- トルコ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ

