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市場調査レポート
商品コード
1843967

テレコム・サービス・アシュアランスの世界市場レポート 2025年

Telecom Service Assurance Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
テレコム・サービス・アシュアランスの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

テレコム・サービス・アシュアランス市場規模は近年力強く成長しています。2024年の89億2,000万米ドルから2025年には97億米ドルへと、CAGR8.7%で成長します。この期間の成長は、通信ネットワークの複雑化、顧客の期待の高まり、市場競争と市場力学、積極的な問題解決の必要性などに起因しています。

テレコム・サービス・アシュアランス市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には160億8,000万米ドルに成長し、CAGRは13.5%に達すると思われます。予測期間の成長は、データトラフィックの急増、カスタマーエクスペリエンス管理の重視、サイバーセキュリティへの懸念に起因しています。予測期間の主な動向としては、セキュリティとコンプライアンス保証、ネットワークスライシング保証、リアルタイム分析、レポーティングなどが挙げられます。

テレコム・サービス・アシュアランスは、通信業界における顧客へのサービス提供や管理を支援するために設計された一連のシステム、ソフトウェア、専門知識を網羅しています。

テレコム・サービス・アシュアランス市場において、主要なコンポーネントはソリューションとサービスです。ソリューションには、電話システムやインターネット接続など、企業の通信ニーズに合わせた包括的なサービスが含まれます。サービスには、プロフェッショナル・サービスやマネージド・サービスなど、顧客のビジネスの特定側面の管理を支援するために業者が提供するソリューションが含まれます。テレコム・サービス・アシュアランスは、オンプレミス、ホスト型、クラウドなどの展開で、携帯電話や固定通信事業者など、さまざまな事業者のタイプに対応しています。テレコム・サービス・アシュアランスの各種システムには、プローブシステム、ネットワーク管理、ワークフォース管理、障害管理、品質監視、その他のシステムタイプが含まれます。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

テレコム・サービス・アシュアランス市場調査レポートは、テレコム・サービス・アシュアランス業界の世界市場規模、地域シェア、テレコム・サービス・アシュアランス市場シェアを持つ競合企業、詳細なテレコム・サービス・アシュアランス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、テレコム・サービス・アシュアランス市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このテレコム・サービス・アシュアランス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率13.5%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入ネットワーク・モニタリング機器や診断センサーに対する関税の上昇は、サービス・プロバイダーが最適なアップタイムとパフォーマンスを確保する能力を制約し、サービスの低下につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

テレコム・サービス・アシュアランス市場は、主に5G技術の登場によって成長の態勢を整えています。5Gはセルラー技術の最新の進歩であり、無線ネットワークの速度と応答性の大幅な向上を約束するものです。この技術進化は、世界人口のデジタルライフスタイルの到来を告げるものです。2022年現在、5G技術の採用率は米国が49.2%でトップ、オランダ(45.1%)、韓国(43.8%)、クウェート(35.5%)、カタール(34.8%)と続きます。5Gの普及は、テレコム・サービス・アシュアランス市場の成長を促進する主要因です。

市場成長の要因は、モノのインターネット(IoT)デバイスの増加です。IoTデバイスは、センサー、アクチュエーター、接続機能を組み込んだ物理的な物体であり、インターネットを介したデータの収集、送受信を可能にします。テレコム・サービス・アシュアランスは、拡大するIoTエコシステムをサポートする堅牢なインフラストラクチャを確立し、多数の接続デバイスのシームレスな統合と運用を実現する上で重要な役割を果たします。米国に本部を置く非営利の業界団体CompTIAによると、世界のIoT市場は2022年に3,994億1,000万米ドルに達し、2023年には19%増の4,860億米ドルに成長すると予測されています。2023年から2030年までの年間平均成長率(CAGR)は12.7%と予測されており、IoT市場は勢いを維持すると予測されています。このように、IoTデバイスの普及はテレコム・サービス・アシュアランス市場の成長にとって重要な原動力となっています。

IoT主導の通信機器の採用は、テレコム・サービス・アシュアランス市場で人気を集めている主要動向です。モノのインターネット(IoT)とは、センサー、計算能力、ソフトウェア、その他の技術を備えた物理的なアイテムを指し、インターネットやその他の通信ネットワークを介して他のデバイスやシステムと通信することができます。例えば、2022年1月、ネットワーク・ソフトウェア企業のマベニールは、5Gスライスを通じた海外の医療施設へのサービス配信を開始しました。これには、仮想現実(VR)や人工現実(AR)、遠隔患者ケアや手術などのアプリケーションにおける仮想知的カウンセリング・エージェント(VICA)の利用が含まれます。手術や遠隔患者ケアでは、以下の使用事例や任務をすべて遂行するために、低遅延で優れた性能を持つ堅牢な5Gネットワークが必要です。

テレコム・サービス・アシュアランス市場には、ダウンタイムの削減や通信業界で保証された望ましいサービス品質への到達など、顧客が直面する問題に利用されるサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。通信サービスとは、電気通信プロバイダーが提供するサービス、または電気通信システムがユーザーグループに対して提供する一連のユーザー情報転送機能のことです。テレコム・サービス・アシュアランスでは、通信サービス・プロバイダー(CSP)は、ネットワークを通じて提供されるサービスが、最高の加入者体験のためにあらかじめ決められたサービス品質基準を満たすことを保証するために、規則とプロセスを使用します。この市場における価値は「ファクトリーゲート(工場出荷時の)」価値であり、つまり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、最終顧客へ直接であれ、商品の製造業者または作成者によって販売される商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

よくあるご質問

  • テレコム・サービス・アシュアランス市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場の2029年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場の主要なコンポーネントは何ですか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場におけるソリューションには何が含まれますか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場におけるサービスには何が含まれますか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場における主要企業はどこですか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場の成長要因は何ですか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場における5G技術の影響は何ですか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場におけるIoTデバイスの役割は何ですか?
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場における最近の市場動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:成長率分析
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:オペレータータイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • モバイルオペレーター
  • 固定オペレータ
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:システム別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • プローブシステム
  • ネットワーク管理
  • 人材管理
  • 障害管理
  • 品質監視
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:展開タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • オンプレミス
  • ホスティング
  • クラウド
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:サブセグメンテーション ソリューション(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ネットワークパフォーマンス管理ソリューション
  • 障害管理ソリューション
  • サービス品質管理ソリューション
  • 収益保証ソリューション
  • 顧客体験管理ソリューション
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • コンサルティングサービス
  • 実装サービス
  • サポートおよびメンテナンスサービス
  • 研修・開発サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のテレコム・サービス・アシュアランス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • テレコム・サービス・アシュアランス市場:競合情勢
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場:企業プロファイル
    • Huawei Technologies Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Accenture plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • IBM Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Broadcom Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Tata Consultancy Services Limited
  • Ericsson Inc.
  • Nokia Corporation
  • NEC Corporation
  • ZTE Corporation
  • CommScope Holding Co. Inc.
  • Keysight Technologies Inc.
  • CENX Inc.
  • VIAVI Solutions Inc.
  • NetScout Systems Inc.
  • Spirent Communications plc
  • Comarch S.A.
  • Mycom Osi Solutions India Private Limited
  • EXFO Inc.
  • Enghouse Systems Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • テレコム・サービス・アシュアランス市場2029年:新たな機会を提供する国
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • テレコム・サービス・アシュアランス市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録