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市場調査レポート
商品コード
1826787

妊娠糖尿病の世界市場レポート2025年

Gestational Diabetes Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
妊娠糖尿病の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

妊娠糖尿病市場規模は近年力強く成長しています。2024年の83億7,000万米ドルから2025年には91億1,000万米ドルに、CAGR8.9%で拡大します。歴史的な期間における成長は、糖尿病のリスクの増加、血糖値測定の精度の向上、保険加入者の増加、糖尿病患者の増加、糖尿病人口の増加に起因しています。

妊娠糖尿病市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.8%で127億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、肥満率の増加、クラウドベースのプロジェクト手配の受け入れ拡大、関連デバイスやアプリの利用拡大、人々の不健康なライフスタイルによる糖尿病有病率の増加、公衆衛生意識の高まり、糖尿病有病率の上昇などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、デジタル糖尿病管理アプリ、クローズドループ制御システム、糖尿病管理技術、酵素技術、革新的医療技術などが挙げられます。

妊娠糖尿病は、妊娠中に血糖値を適切に調節するのに十分なインスリンを体内で生成できなくなることで生じる糖尿病の一種です。この病態は通常、妊娠第2期または第3期に現れ、糖尿病の既往歴のない女性でも発症する可能性があります。妊娠糖尿病は、高出生体重児、早産、後に2型糖尿病を発症する可能性の増加など、母親と赤ちゃんの両方にリスクをもたらします。管理には通常、食事内容の調整、定期的な運動、血糖値のモニタリング、必要に応じてインスリン療法を行い、健康的な妊娠・出産をサポートします。

妊娠糖尿病は、A1型、A2型、その他の型などいくつかのタイプに分類されます。製品タイプA1は、妊娠期間中のインスリン分泌不足により発症するGDMを指します。治療戦略には、血糖モニタリング、薬物療法、生活習慣への介入が含まれることが多く、これらの介入は経口、静脈内またはその他の方法で行われます。これらの介入は、病院、診療所、在宅ケア、診断センターなどで一般的に行われています。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケア部門、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダーは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原材料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、業界は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。

この調査レポートは、妊娠糖尿病業界の世界市場規模、地域シェア、妊娠糖尿病市場シェアを有する競合企業、詳細な妊娠糖尿病市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、妊娠糖尿病市場に関する統計データ、および妊娠糖尿病業界で成功するために必要なその他のデータを掲載したThe Business Research Companyの最新調査報告書です。この妊娠糖尿病市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。

今後5年間の成長率8.8%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課により、イスラエルやフランスから輸入される持続グルコースモニターやインスリンポンプのコストが上昇し、胎児の健康転帰が損なわれる可能性があるほか、産婦人科(Obstetrics and gynaecology:OB/GYN)の診療コストが増加することで、米国の出生前医療が混乱する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

肥満の蔓延は、今後の妊娠糖尿病市場拡大の原動力になると予想されます。肥満とは、体格指数(BMI)が30以上の個人を指し、重大な健康リスクにつながる過剰な体脂肪を示します。肥満の増加は、座りがちなライフスタイル、高カロリー加工食品の摂取量の増加、遺伝的素因、健康的な食品や運動オプションへのアクセス制限などの要因に影響されています。インスリン抵抗性や妊娠中の過度な体重増加のリスクが高まるため、放っておくと母子ともに合併症を引き起こす可能性があります。例えば、スイスに本部を置く政府間機関である世界保健機関(WHO)は2024年3月、2022年には世界の約8人に1人が肥満とともに生活していると報告しました。この中には、太りすぎに分類される18歳以上の成人25億人が含まれ、そのうち8億9,000万人が肥満とともに暮らしています。成人のうち43%が過体重、16%が肥満でした。さらに、5歳未満の子どものうち3,700万人が太りすぎ、5歳から19歳の子ども・青少年のうち3億9,000万人以上が太りすぎで、うち1億6,000万人が肥満とともに暮らしていました。その結果、肥満人口の増加が妊娠糖尿病市場の成長を牽引しています。

妊娠糖尿病市場の主要企業は、診断キットのような先進製品の市場開拓に注力しており、症状の早期発見のための迅速、正確、便利な方法を提供しています。妊娠糖尿病用診断キットは、妊婦の血糖値測定や耐糖能異常の検出に使用される医療ツールで、症状の早期発見と管理に役立ちます。例えば、2024年8月、オーストリアに本社を置くバイオテクノロジー企業であるDirectSens GmbH社は、XpressGT RUOキットを発表しました。この診断キットは、妊娠糖尿病、子宮内膜症、インスリン抵抗性、肝臓病を検出するように設計されています。このキットは、静脈血中の2-ヒドロキシ酪酸(2-HB)レベルを測定します。2-HBレベルの上昇は、還元ストレスの増加と関連しており、インスリン抵抗性を含む様々な内分泌・肥満関連疾患と関連しています。キットはあらゆる臨床分析装置と互換性があり、わずか8分で結果が得られるため、迅速かつ効率的な診断ソリューションを提供します。

2024年4月、英国を拠点とする糖尿病在宅検査プロバイダーであるDigostics社は、AgaMatrix Europe社と提携し、妊娠糖尿病スクリーニングを推進しました。この提携により、AgaMatrix社はDigostics社の在宅経口ブドウ糖負荷試験(OGTT)サービスであるGTT@homeを英国国民保健サービス(NHS)に販売する独占権を獲得しました。AgaMatrix社は、NHSの産科サービスにおける強力なコネクションと顧客基盤、そして妊娠糖尿病モニタリングにおける広範な専門知識を活用することで、英国市場におけるGTT@homeの導入を加速させることを目指しています。アガマトリックス・欧州社は、英国を拠点とする血糖モニタリング・ソリューションの製造を専門とする企業です。

妊娠糖尿病市場は、栄養カウンセリング、投薬管理、遠隔医療サービス、ライフスタイルや運動指導などのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。妊娠糖尿病市場には、メトホルミン、グリブリド、インスリンの売上も含まれます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート(工場出荷時の)」価値であり、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の妊娠糖尿病:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の妊娠糖尿病市場:成長率分析
  • 世界の妊娠糖尿病市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の妊娠糖尿病市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の妊娠糖尿病:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の妊娠糖尿病市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • タイプA1
  • タイプA2
  • その他のタイプ
  • 世界の妊娠糖尿病市場:治療別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • モニタリング
  • 薬剤治療
  • 非薬剤治療
  • 世界の妊娠糖尿病市場:投与経路別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 経口
  • 静脈内
  • その他の投与経路
  • 世界の妊娠糖尿病市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 病院
  • クリニック
  • 在宅ケア設定
  • 診断センター
  • 世界の妊娠糖尿病市場:サブセグメンテーション タイプA1、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 食事制限妊娠糖尿病
  • 運動制御妊娠糖尿病
  • 世界の妊娠糖尿病市場:サブセグメンテーション タイプA2、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • インスリン制御妊娠糖尿病
  • 経口薬管理妊娠糖尿病
  • 世界の妊娠糖尿病市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 妊娠前糖尿病
  • 合併症のある妊娠糖尿病

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の妊娠糖尿病市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の妊娠糖尿病市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 妊娠糖尿病市場:競合情勢
  • 妊娠糖尿病市場:企業プロファイル
    • Sanofi S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AstraZeneca plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Eli Lilly and Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Novo Nordisk A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Becton, Dickinson and Company
  • Boehringer Ingelheim GmbH
  • Dexcom Inc
  • Biocon Limited
  • LifeScan Inc
  • Ascensia Diabetes Care Holdings AG
  • Trividia Health Inc.
  • Nipro Diagnostics, Inc.
  • Sernova Corp.
  • ZyVersa Therapeutics, Inc.
  • Peptron Inc.
  • Roche Diabetes Care
  • DiabetOmics Inc
  • Merck & Co. Inc.
  • Medtronic plc

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 妊娠糖尿病市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 妊娠糖尿病市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 妊娠糖尿病市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録