糖尿病ペン市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.3%で395億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人口と都市化の増加、水質汚染と汚染の増加、効率的な資源管理の必要性、正確でリアルタイムの水データの必要性、水の再利用とリサイクルの需要の増加に起因しています。予測期間中の主な動向としては、AIやmlなどのデジタル技術の進歩、iotやクラウドコンピューティングの採用拡大、水関連の課題への対応が急務であること、水インフラへの投資が増加していること、公益事業部門のデジタル化が加速していることなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.3%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、デンマークや中国から供給される連結型インスリン・ペンや使い捨てカートリッジのコストを上昇させ、精密投与へのアクセスを低下させ、糖尿病管理コストを上昇させることにより、米国市場を阻害すると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
世界的な糖尿病有病率の増加が、今後数年間の糖尿病ペン市場拡大の原動力になると予想されます。糖尿病は、高い血糖値(高血糖)を特徴とする慢性代謝疾患群を包含します。糖尿病ペンは、より正確な投与、アドヒアランスの向上、低血糖リスクの低減を実現するインスリン送達デバイスです。これらのペンはまた、注射部位の痛みが少なく、インスリンを必要とする糖尿病患者にとって好ましい選択となっています。例えば、米国の専門機関である米国糖尿病学会は2023年5月、2021年の20~79歳の成人における耐糖能異常(IGT)の年齢調整有病率は9.1%(4億6,400万人)であったと報告しました。この数字は、2045年には10.0%(6億3,800万人)に上昇すると予測されています。その結果、世界的な糖尿病罹患率の増加が糖尿病ペン市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の糖尿病ペン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の糖尿病ペン市場:成長率分析
- 世界の糖尿病ペン市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の糖尿病ペン市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の糖尿病ペン:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の糖尿病ペン市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インスリンペン
- ペンニードル
- 世界の糖尿病ペン市場用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 再利用可能な注射ペン
- 使い捨て注射ペン
- 世界の糖尿病ペン市場:セラピー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インスリン
- グルカゴン様ペプチド-1
- 成長ホルモン
- 生殖能力
- 骨粗鬆症
- 世界の糖尿病ペン市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売薬局
- オンライン医療ストア
- 糖尿病クリニック
- 世界の糖尿病ペン市場:サブセグメンテーション インスリンペン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プレフィルドインスリンペン
- 使い捨てインスリンペン
- 再利用可能なインスリンペン
- 世界の糖尿病ペン市場:サブセグメンテーション ペンニードル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 標準ペン針
- 安全ペン針
- 特殊ペン針
第7章 地域別・国別分析
- 世界の糖尿病ペン市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の糖尿病ペン市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 糖尿病ペン市場:競合情勢
- 糖尿病ペン市場:企業プロファイル
- F. Hoffman La Roche AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Astra Zeneca plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fujitsu Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Eli Lilly and Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bayer Cropscience Ltd.
- Ericsson
- Novo Nordisk A/S
- BD
- Bristol-Myers Squibb
- Teruma Medical Corporation
- Smiths Group plc.
- Greinier Bio One International GmBH(U.S.)
- YPSOMED
- Owen Mumford Ltd.
- WOCKHARDT
- Nipro Europe Group Companies
- Biocon
- Copernicus
- Mannkind Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 糖尿病ペン市場2029:新たな機会を提供する国
- 糖尿病ペン市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 糖尿病ペン市場2029:成長戦略
第36章 付録