スマート洗顔デバイスの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.1%で135億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、大気汚染の増加、スキンケア製品の採用増加、パーソナライズされたスキンケア需要の高まり、eコマースの拡大、持続可能で環境に優しい製品への注目の高まりに起因しています。予測期間の主な動向には、スキンケアアプリとの統合、多機能デバイスの進歩、AIと機械学習の統合、環境に優しく持続可能な製品に対する需要、家庭用美容技術の台頭などがあります。
今後5年間の成長率6.1%という予測は、この市場の前回予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、台湾や韓国から調達した皮膚センサーモジュール、IoT対応クレンジングヘッド、耐水性ハウジングが家庭用スキンケア技術として高価になるため、消費者価格が上昇する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される大気汚染の増加は、スマート洗顔機器市場の成長を促進する構えです。大気中の有害物質によって特徴づけられる大気汚染は、皮膚の健康にリスクをもたらし、にきび、乾燥、早期老化、炎症などの皮膚科学的問題の一因となります。工業化、自動車の排気ガス、農業慣行、廃棄物管理などの要因が、汚染レベルの上昇に寄与しています。都市化が進むにつれて、こうした影響に対抗するために、より多くの人々がスマート洗顔デバイスに注目し、より清潔な肌と健康的な顔色を求めるようになっています。例えば、2024年4月、英国の環境・食糧・農村地域省は、2023年の都市部のオゾン濃度が前年比3%増の66.8μg/m3になったと報告し、大気汚染が肌の健康に与える影響の増大と、その結果としての高度なクレンジング・ソリューションへの需要を強調しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスマート洗顔デバイス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:成長率分析
- 世界のスマート洗顔デバイス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスマート洗顔デバイス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスマート洗顔デバイス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シリコン毛
- ナイロン毛
- その他の製品タイプ
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソニック
- 回転
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パーソナライズまたは家庭用
- 商業用
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:サブセグメンテーション シリコン毛(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 柔らかいシリコンブラシ
- 抗菌シリコンブラシ
- 速度調節可能なシリコンブラシ
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:サブセグメンテーション ナイロン毛(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトナイロンブラシ
- ミディアムナイロンブラシ
- 複数の速度設定を備えたナイロンブラシ
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブラシレス洗浄装置
- 振動式または脈動式の洗浄装置
- マイクロカレントまたはイオン化フェイシャルブラシ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスマート洗顔デバイス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スマート洗顔デバイス市場:競合情勢
- スマート洗顔デバイス市場:企業プロファイル
- Panasonic Holdings Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Koninklijke Philips N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Conair LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SENSSE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- NuFACE
- FOREO
- Silk'n
- Clarisonic
- LIBEREX
- Michael Todd Beauty
- PMD Beauty
- TAO Clean
- NION Beauty
- Pixnor
- Pulsaderm
- Miropure
- Quimat
- LumaRx
- Senxiller
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スマート洗顔デバイス市場2029:新たな機会を提供する国
- スマート洗顔デバイス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スマート洗顔デバイス市場2029:成長戦略
第36章 付録