洗顔機器の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.8%で86億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新たな産業分野への拡大、シミュレーション主導設計の重視の高まり、積層造形との統合、クラウドベースのFEAソリューションの台頭、リアルタイムシミュレーションの需要などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、シミュレーションにおけるAIと機械学習、シミュレーションの民主化、製品イノベーション、技術イノベーション、シミュレーションにおけるサイバーセキュリティなどがあります。
今後5年間の成長率4.8%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、韓国や中国から調達する防水モーター、振動モジュール、肌に安全な素材の輸入費用の増加により小売コストの上昇に直面する可能性があり、パーソナルケア・エレクトロニクスの生産マージンに影響を与えます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
洗顔機器市場は、美容・パーソナルケア製品の需要増に牽引されて成長を遂げています。美容・パーソナルケア製品は、身だしなみを整え、衛生を保ち、外見を美しくするための多様な消費財です。この市場において、洗顔機器は、クレンジング製品の効果を高め、より徹底的で効率的な肌の洗浄方法を提供し、肌のきめの改善、製品の吸収、肌全体の健康に貢献することで、重要な役割を果たしています。この動向の顕著な指標は、2023年5月に化粧品・トイレタリー・香水協会が報告したデータで、カラー化粧品の販売個数が2021年の1億1,225万7,000個から2022年には1億1,817万2,000個に増加することを明らかにしています。このような化粧品やパーソナルケアアイテムに対する需要の急増は、洗顔機器市場の継続的な成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の洗顔機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の洗顔機器市場:成長率分析
- 世界の洗顔機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の洗顔機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の洗顔機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の洗顔機器市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 繊維洗浄装置
- シリコンブラシ洗浄デバイス
- 回転ブラシ装置
- 脈動装置
- 超音波装置
- 世界の洗顔機器市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンラインストア
- 専門店
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- ドラッグストアと薬局
- 世界の洗顔機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 美容サロン
- 家庭用
- スパとウェルネスセンター
- 旅行や外出先でも
- 皮膚科クリニック
- 世界の洗顔機器市場:サブセグメンテーション 繊維洗浄装置(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 手動ファイバーブラシ
- 電気ファイバーデバイス
- 世界の洗顔機器市場:サブセグメンテーション シリコンブラシ洗顔器具(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 柔らかいシリコンブラシ
- テクスチャードシリコンデバイス
- 世界の洗顔機器市場:サブセグメンテーション 回転ブラシ装置(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 電池式回転ブラシ
- コード付き回転ブラシ
- 世界の洗顔機器市場:サブセグメンテーション 脈動装置(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソニックパルスデバイス
- T-Sonic洗浄デバイス
- 世界の洗顔機器市場:サブセグメンテーション 超音波装置(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハンドヘルド超音波装置
- プロフェッショナルグレードの超音波装置
第7章 地域別・国別分析
- 世界の洗顔機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の洗顔機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 洗顔機器市場:競合情勢
- 洗顔機器市場:企業プロファイル
- Johnson & Johnson Consumer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Procter & Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LG Electronics Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- L'Oreal S.A.
- Koninklijke Philips N.V.
- ShiseidoShiseido Company Limited
- MTG Co. Ltd.
- Galderma Laboratories L.P.
- Spectrum Brands Holdings Inc.
- Pierre Fabre Dermo-Cosmetique USA Inc.
- Nu Skin Enterprises Inc.
- Conair Corporation
- Dermalogica Inc.
- Clinique Laboratories LLC
- FOREO AB
- SkinCeuticals LLC
- La Roche-Posay Laboratoire Pharmaceutique
- YA-MAN Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 洗顔機器市場2029:新たな機会を提供する国
- 洗顔機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 洗顔機器市場2029:成長戦略
第36章 付録