報奨旅行市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)15.8%で1,093億5,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、従業員エンゲージメントへの注目の高まり、リモートワークの増加傾向、パーソナライズされた旅行体験の提供能力、体験型報酬へのシフト、従業員の間でモノよりも体験を好む傾向が強まっていることなどがあります。予測期間における主な動向としては、シームレスなプランニングのためのテクノロジーの活用、ユニークな文化体験の重視、企業の社会的責任の統合、ビジネスとレジャーの融合、地元企業や地域社会との連携などが挙げられます。
今後5年間の成長率15.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、EUや東南アジアから調達するデスティネーション・マネジメント・サービス、高級宿泊施設、イベント・ロジスティクスの確保コストが高くなるため、企業のパッケージ・コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
報奨旅行市場の成長を牽引するのは、さまざまな業界で従業員のライフスタイルが多忙化していることであろう。このような多忙なライフスタイルの増加は、従業員にとって仕事と私生活の両立を困難にする、より重い仕事量と絶え間ない要求に起因しています。このような状況に対処するため、企業は従業員の努力に報い、必要不可欠なリラクゼーションとモチベーションを提供する方法として、報奨旅行に注目しています。例えば、2023年6月にカナダの政府機関であるカナダ統計局が実施した労働力調査によると、約410万人が仕事関連のストレスが高い、または非常に高いと回答しており、これは就業人口の21.2%に相当します。このストレスの主な原因は、従業員の23.7%が影響を受けている仕事量の多さと、従業員の15.7%が影響を受けている仕事と私生活の両立への葛藤でした。女性は男性(19.7%)より高いストレスレベル(22.7%)を経験しています。このように、従業員の多忙なライフスタイルの増加が、報奨旅行市場の拡大に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の報奨旅行:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の報奨旅行市場:成長率分析
- 世界の報奨旅行市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の報奨旅行市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の報奨旅行:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の報奨旅行市場:ソース別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 国内
- 国際的
- 世界の報奨旅行市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人
- 企業機関
- その他のエンドユーザー
- 世界の報奨旅行市場業種別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘルスケア
- 銀行・金融
- 製造業
- 情報技術
- 小売り
- ホスピタリティ
- その他の業種
- 世界の報奨旅行市場:サブセグメンテーション 国内、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 同一国内の企業報奨旅行
- 地域インセンティブプログラム
- 地域限定の特典付き旅行
- 世界の報奨旅行市場:サブセグメンテーション 国際、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クロスボーダーコーポレート報奨旅行
- 世界のインセンティブプログラム
- 従業員または顧客向けの複数国向け報奨旅行
第7章 地域別・国別分析
- 世界の報奨旅行市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の報奨旅行市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 報奨旅行市場:競合情勢
- 報奨旅行市場:企業プロファイル
- Booking Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Expedia Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Interpublic Group(IPG)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Carlson Wagonlit Travel(CWT)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- BCD Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- The Freeman Company
- ATPI Ltd.
- Maritz Holdings Inc.
- BI Worldwide
- Cvent Inc.
- Direct Travel Inc.
- Travel Leaders Group
- ITA Group Inc.
- One10 LLC
- Omega World Travel
- Creative Group Inc.
- Adelman Travel Group
- Travel Edge
- Meetings And Incentives Worldwide Inc.
- Access Destination Services
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 報奨旅行市場2029:新たな機会を提供する国
- 報奨旅行市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 報奨旅行市場2029:成長戦略
第36章 付録