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市場調査レポート
商品コード
1816751
ゲーミングシミュレータの世界市場レポート2025年Gaming Simulators Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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ゲーミングシミュレータの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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ゲーミングシミュレータの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は15.2%で、169億4,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、没入型ゲーム体験に対する需要の増加、可処分所得の増加、eスポーツ産業の拡大、専門的なトレーニングや教育における採用の増加、リアルなトレーニングツールに対する需要の増加などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)技術の進歩、ユーザー体験を強化するための人工知能(AI)の統合、モバイルとクラウドベースシミュレータの採用増加、シームレスで高品質なゲームプレイを容易にする5G技術の出現、触覚フィードバックシステムの進歩、メタバースプラットフォームの出現などが含まれます。
今後5年間の成長率15.2%という予測は、この市場の前回予測から1.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、モーションプラットフォーム、フォース・フィードバックコンポーネント、シミュレーション・セットアップに使用される日本や韓国から調達した高解像度ビジュアルシステムの投入価格の上昇により、設備コストの上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ゲーム産業の成長は、今後のゲーミングシミュレータ市場の拡大を牽引すると予想されます。ゲーム産業では、コンソール、コンピュータ、モバイル機器など、さまざまなプラットフォームでデジタルゲームの制作、生産、流通が行われています。この産業は、アクセスのしやすさ、技術の進歩、ゲームの選択肢の広がりにより、急速な成長を遂げています。ゲーミングシミュレータは、没入感のあるリアルな体験を提供することで、参入企業のエンゲージメントを高め、スキルを向上させ、技術革新を促進し、より多くの観客を魅了し、市場の持続的な成長を支えることで、この産業に貢献しています。例えば、2023年12月、投資促進機関であるInvest Indiaは、インドにおける取引ベースゲーム収益が2022年に39%増加し、1,000億インドルピー(約12億米ドル)を突破したと報告しました。また、初めて課金したユーザーの数も大幅に増加し、インドの参入企業の67%が決済を行いました。さらに2024年4月、英国のゲームとインタラクティブエンターテインメントの産業団体であるUkie-英国 Interactive Entertainmentは、2023年のゲームハードの売上が22億2,000万英ポンド(27億1,000万米ドル)に達し、前年比2.1%増を記録したことを明らかにしました。家庭用ゲーム機の売上高だけでも12%増の9億5,100万英ポンド(約11億6,000万米ドル)に達し、ゲーム機に対する旺盛な需要を示しています。このように、ゲーム産業の拡大がゲーミングシミュレータ市場の成長を後押ししています。