展示会市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.6%で、879億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続的な都市再活性化の取り組み、デジタル・インタラクティブ技術の進歩、世界的な文化交流プログラムの拡大、芸術教育への注目の高まり、市民参加などに起因すると考えられます。予測期間中の主な動向には、バーチャルとハイブリッドの展示、インタラクティブ技術と没入型技術の利用の増加、専門的でニッチな展示の成長、持続可能性と環境に優しい実践の重視、データ主導でパーソナライズされた体験の台頭などがあります。
今後5年間の成長率5.6%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、中国やオランダから輸入される演出用資材、インタラクティブ・ディスプレイ、オーディオビジュアル・ハードウェアに対する関税により、運営コストが増加し、トレードショーの実施に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
芸術・文化産業の成長は、展示会市場を前進させると予想されます。この分野には、文化的・芸術的製品や体験の創造、生産、流通、促進に関わる幅広い活動や組織が含まれます。可処分所得の増加や消費パターンの変化といった要因がこの成長に拍車をかけており、文化的・芸術的体験への投資が拡大しています。展示会は、芸術作品の展示と宣伝、一般市民の参加、文化交流の促進、教育機会の提供、市場開拓の支援、地域社会のつながりの強化などのプラットフォームを提供することで、芸術・文化産業において重要な役割を果たしています。例えば、2024年3月、全米芸術基金(NEA)は、2021年から2022年の間に芸術・文化産業経済が4.8%成長すると報告しました。その結果、拡大する芸術・文化産業が展示会市場を牽引すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の展示会:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の展示会市場:成長率分析
- 世界の展示会市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の展示会市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の展示会:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の展示会市場展示会による、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 伝統的な展示会
- バーチャル展示会
- ハイブリッド展示会
- 世界の展示会市場:収益源別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 出展料
- スポンサー料
- 入場料
- サービス
- 世界の展示会市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業(SME)
- 世界の展示会市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費財・小売業
- ホスピタリティセクター
- ART燃料フォーラム(AFF)とエネルギー部門
- 自動車・輸送部門
- 産業部門
- エンターテインメント部門
- その他の産業
- 世界の展示会市場:サブセグメンテーション 伝統的な展示会(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 対面式の展示会
- 業界別展示会・会議
- 製品とサービスのショーケース
- 文化芸術展
- 地方および地域の展示会
- 国際展示会と見本市
- 世界の展示会市場:サブセグメンテーション バーチャル展示会展示会(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライントレードショー
- バーチャル製品発表イベント
- ウェブベースの業界会議
- バーチャルアート&文化展
- デジタルネットワーキングイベント
- バーチャル就職フェアとキャリア博覧会
- 世界の展示会市場:サブセグメンテーション ハイブリッド展示会(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイブリッドトレードショー(対面とオンライン)
- 仮想と物理の要素を組み合わせたハイブリッド会議
- ハイブリッド製品のデモとショーケース
- ハイブリッドネットワーキングとB2Bミーティング
- ハイブリッドアートと文化イベント
- ハイブリッド教育・研修展示会
第7章 地域別・国別分析
- 世界の展示会市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の展示会市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 展示会市場:競合情勢
- 展示会市場:企業プロファイル
- Reed Exhibitions Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Informa Markets Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- GL Events Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ascential plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MCH Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Emerald Expositions
- Messe Munchen
- Clarion Events
- Fiera Milano SpA
- NurnbergMesse
- Artexis Easyfairs
- Comexposium
- dmg events
- Hyve Group
- Tuyap Fairs and Exhibitions Organization Inc.
- Koelnmesse
- RAI Amsterdam
- Fira Barcelona
- Pico Global
- Tarsus Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 展示会市場2029:新たな機会を提供する国
- 展示会市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 展示会市場2029:成長戦略
第36章 付録