イベント・展示会市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.8%で、631億米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、ハイブリッドイベントやバーチャルイベントの台頭、新興市場の拡大、エクスペリエンシャル・マーケティングに対する需要の高まり、イベントテクノロジーへの投資の増加、企業イベントや消費者イベントの増加があります。予測期間の主な動向には、仮想現実と拡張現実の統合、持続可能で環境に優しいイベント、イベント管理におけるAIと自動化の採用、データ主導のイベント戦略、パーソナライズされたイベント体験などがあります。
今後5年間の成長率5.8%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、ドイツや中国から輸入されるAV機器、モジュラーブース、照明システムに対する関税により、企業や展示会の設営費用が膨らみ、ベンダーの価格設定が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
企業の会議やイベントへの投資の増加は、今後のイベント・展示会市場の成長を促進すると予想されます。企業会議やイベントへの投資とは、企業がリソースや資金を投入して、ネットワーキング、ブランド促進、知識共有、事業開発のための集まりを開催することです。これらのイベントは、人脈作り、ブランドの認知度向上、顧客との直接的な関わりを中心に行われます。企業イベントへの投資の増加は、ホテルやコンファレンス・センターからユニークなイベント・スペースに至るまで、会場に対する需要を高め、それによってこれらの施設の収益を押し上げます。例えば、2024年7月、英国のB2B情報・マーケティング・ソリューション会社であるNorthstar Travel Media Ltd.の四半期報告書では、185の組織を対象に調査を行い、この分野への信頼が高まっていることが示されました。それによると、予約のリードタイムは11週間から16週間に延び、問い合わせの平均額は27,853英ポンド、投資額も増加しています。その結果、企業の会議やイベントへの投資が増加しており、イベント・展示会市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のイベント・展示会:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のイベント・展示会市場:成長率分析
- 世界のイベント・展示会市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のイベント・展示会市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のイベント・展示会:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のイベント・展示会市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 企業間取引(B2B)
- ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)
- 混合またはハイブリッド
- その他のタイプ
- 世界のイベント・展示会市場イベントの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 企業イベント
- 見本市と展示会
- 社交イベント
- スポーツイベント
- その他のイベントタイプ
- 世界のイベント・展示会市場収益源別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 出展料
- スポンサー料
- 入場料
- サービス
- その他の収入源
- 世界のイベント・展示会市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費財・小売業
- 自動車・輸送部門
- 産業
- エンターテインメント
- 不動産と財産
- ホスピタリティセクター
- その他のエンドユーザー
- 世界のイベント・展示会市場:サブセグメンテーション ビジネス・ツー・ビジネス(B2B)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 展示会と会議
- 企業ネットワーキングイベント
- 業界別展示会
- B2B製品発表イベント
- 専門能力開発およびトレーニングイベント
- 世界のイベント・展示会市場:サブセグメンテーション ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費者向け展示会とフェア
- 小売および製品デモンストレーションイベント
- 公開見本市
- 消費者向けテクノロジーとイノベーションイベント
- フェスティバルと文化展示会
- 世界のイベント・展示会市場:サブセグメンテーション 混合またはハイブリッド、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイブリッド会議(オンラインと対面)
- バーチャルとリアルの展示会
- ハイブリッド製品の発表と展示
- ライブ展示付きウェビナー
- ハイブリッドネットワーキングとキャリアフェア
- 世界のイベント・展示会市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バーチャルイベントとオンライン展示会
- コミュニティイベントと公共の集まり
- ニッチなイベントや専門的なイベント(例:チャリティーガラ、地元のフェスティバル)
- 教育およびトレーニングイベント
- 非営利団体と政府の展示会
第7章 地域別・国別分析
- 世界のイベント・展示会市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のイベント・展示会市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- イベント・展示会市場:競合情勢
- イベント・展示会市場:企業プロファイル
- RELX Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Freeman Company LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Informa Markets Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- GL Events Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reed Exhibitions Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cvent Inc.
- Messe Frankfurt GmbH
- MCH Group AG
- Artexis Easyfairs
- Clarion Events Ltd
- Fiera Milano SpA
- NurnbergMesse GmbH
- Koelnmesse GmbH
- Emerald Expositions Events Inc.
- Easyfairs
- COMEXPOSIUM Group
- Hyve Group plc
- dmg events
- ITE Group Plc
- Viparis
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- イベント・展示会市場2029:新たな機会を提供する国
- イベント・展示会市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- イベント・展示会市場2029:成長戦略
第36章 付録