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市場調査レポート
商品コード
1816606

サードパーティロジスティクス(3PL)の世界市場レポート2025年

Third-Party Logistics (3PL) Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
サードパーティロジスティクス(3PL)の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

サードパーティロジスティクス(3PL)の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.3%で、1兆9,558億7,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、eコマースの急成長、小売の普及率の増加、効率的な在庫管理に対する需要の高まりに起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、人工知能の利用、高度な物流管理プラットフォーム、電気自動車の利用、高度な分析とデータ主導型ソリューション、クラウドベースの物流プラットフォームの採用、ラストワンマイルデリバリーの革新、パートナーシップとコラボレーションなどがあります。

今後5年間の成長率10.3%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、中国やドイツから調達した倉庫自動化ユニット、国境を越えた追跡ソフトウェア、燃料を最適化した車両システムが物流業者にとって割高になるため、フルフィルメント・コストの増加に直面する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

eコマース産業の成長は、サードパーティロジスティクス(3PL)市場の拡大を牽引すると予想されます。eコマースは、オンラインで商品やサービスを売買する企業や個人を包含しており、多くのeコマース企業がサプライチェーンの管理を3PLプロバイダーに依存しています。例えば、2024年8月に米国国勢調査局が発表したデータによると、この期間のeコマース売上高は2,823億米ドルに達し、2023年第1四半期と比較して5.3%増加しました。さらに、2024年第2四半期のeコマース売上高は、小売売上高全体の16%を占めました。したがって、eコマース分野の成長がサードパーティー・ロジスティクス市場を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:成長率分析
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:サービスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 専用契約運送
  • 国内輸送管理
  • 国際輸送管理
  • 倉庫および配送
  • その他のサービスタイプ
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:輸送手段別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 鉄道
  • 道路
  • 水路
  • 航空
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:最終用途産業別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 製造業
  • 小売り
  • ヘルスケア
  • 自動車
  • その他の最終用途産業
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:サブセグメンテーション 専用契約運送(DCC)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フリート管理
  • ルート最適化
  • ドライバー管理
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:サブセグメンテーション 国内輸送管理(DTM)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • トラックロード(TL)サービス
  • トラック積載量未満(LTL)サービス
  • 複合輸送
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:サブセグメンテーション 国際輸送管理(ITM)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 海上貨物管理
  • 航空貨物管理
  • 通関業務
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:サブセグメンテーション 倉庫・配送、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 在庫管理
  • 注文履行
  • クロスドッキングサービス
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:サブセグメンテーション その他のサービスタイプ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • リバースロジスティクス
  • 貨物輸送
  • サプライチェーンコンサルティング

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • サードパーティロジスティクス(3PL)市場:競合情勢
  • サードパーティロジスティクス(3PL)市場:企業プロファイル
    • Kuehne+Nagel International AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • DSV A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Deutsche Bahn AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Deutsche Post DHL Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • C.H Robinson Worldwide Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • J.B. Hunt Transport Inc
  • SinoTrans Logistics Limited
  • FedEx Corporation
  • Nippon Express Co. Ltd
  • CEVA Logistics
  • Aegis Logistics Ltd
  • Allcargo Logistics Ltd
  • AWL India Pvt. Ltd
  • Blue Dart Express Ltd
  • Delhivery Pvt. Ltd
  • Gati Ltd
  • Mahindra Logistics Ltd
  • Safexpress Pvt Ltd
  • TVS Supply Chain Solutions
  • Fulfillment Bridge Inc

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • サードパーティロジスティクス(3PL)市場2029:新たな機会を提供する国
  • サードパーティロジスティクス(3PL)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • サードパーティロジスティクス(3PL)市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録