認定カーサービスセンター市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には、CAGR6.3%で3,140億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、電気自動車保有台数の増加、自動車技術の進歩、自動車サブスクリプション・サービスの拡大、環境持続可能性の重視、デジタル・サービス・プラットフォームの統合などに起因しています。予測期間における主な動向としては、持続可能性の重視、サブスクリプション型サービスの導入、トレーニングとスキル開発、ブランド・ロイヤルティ・プログラムへの取り組み、サービス手順における拡張現実(AR)の統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.3%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、ドイツや日本からの診断ツールや輸入スペアパーツに対する関税により、正規サービス業務の費用が上昇するため、修理・サービス費用の上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
自動車産業の急速な拡大が、今後数年間の認定カーサービスセンター市場の成長を高めると予測されます。自動車産業には、自動車の製造、流通、小売、メンテナンスに関わる事業が含まれます。正規サービスセンターは、自動車が購入後に正規のOEM(相手先ブランド製造)部品と高品質のサービスを受けられるようにするために不可欠です。自動車産業が成長し続けるにつれ、正規の優れたサービスを提供する公認サービスセンターへの需要が高まり、公認カーサービスセンター市場を押し上げます。例えば、2024年4月、フランスの自治政府間機関である国際エネルギー機関(IEA)は、2023年の電気自動車販売台数が350万台に達し、2022年から35%増加したと報告しました。このように、自動車産業の急成長は、予測期間中の認定カーサービスセンター市場の成長を牽引すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の認定カーサービスセンター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の認定カーサービスセンター市場:成長率分析
- 世界の認定カーサービスセンター市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の認定カーサービスセンター市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の認定カーサービスセンター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の認定カーサービスセンター市場オートボディワークショップ、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- OEM認定ワークショップ
- 組織化されたマルチブランドサービスプロバイダー
- 世界の認定カーサービスセンター市場:サービス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エンジン
- トランスミッション
- ブレーキ
- サスペンション
- 電気
- ボディー
- タイヤ
- ベルトとアクセサリー
- 世界の認定カーサービスセンター市場車両年齢別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 3年未満
- 3年以上
- 世界の認定カーサービスセンター市場:サブセグメンテーションOEM認定ワークショップ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブランド別サービスセンター
- メーカー所有のワークショップ
- フランチャイズディーラー
- 世界の認定カーサービスセンター市場:サブセグメンテーション 組織化されたマルチブランドサービスプロバイダー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 独立マルチブランドサービスチェーン
- 全国サービスプロバイダー
- 地域サービスネットワーク
第7章 地域別・国別分析
- 世界の認定カーサービスセンター市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の認定カーサービスセンター市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 認定カーサービスセンター市場:競合情勢
- 認定カーサービスセンター市場:企業プロファイル
- 3M Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Volkswagen AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Toyota Motor Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayerische Motoren Werke AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Suzuki Motor Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Robert Bosch GmbH
- Castrol Limited
- Honda Motor Co. Ltd.
- Hyundai Motor Company
- Carmozo Mobility Pvt. Ltd.
- Carxpert Services Pvt. Ltd.
- Carnation Auto India Pvt. Ltd.
- The Lansdowne Motor Company Limited
- Renault Group
- Automovill Technologies Private Limited
- Mahindra First Choice Services Limited
- TVS Automobile Solutions Private Limited
- ExxonMobil Corporation
- Carz Limited
- Lansdowne Automobile
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 認定カーサービスセンター市場2029:新たな機会を提供する国
- 認定カーサービスセンター市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 認定カーサービスセンター市場2029:成長戦略
第36章 付録