人形、玩具、ゲーム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.3%で、1,899億米ドルに成長します。予測期間の成長は、包括的で多様な表現、eコマースの優位性、幹玩具を重視する親の姿勢、ソーシャルメディアの影響力、世界的な玩具の安全基準、レトロでノスタルジックな玩具の台頭などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、環境に優しくサステイナブル玩具、教育玩具と蒸気玩具、収集品と限定品、玩具定期購入サービス、ロボット工学とコーディング玩具が含まれます。
今後5年間の成長率8.3%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国から調達されるプラスチック製フィギュア、ぬいぐるみ材料、電子部品に対する関税を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、中国が世界供給の大きな割合を占める玩具産業に大きな影響を与えます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
人形、玩具、ゲームの製造市場は、先進国、新興諸国ともに予想される持続的な経済成長から恩恵を受ける立場にあります。国際通貨基金(IMF)によると、世界のGDPは2020年に3.3%、2021年に3.4%成長します。一次産品価格の大幅な下落に続く上昇が予想され、景気拡大の主要な原動力となることが期待されます。米国は予測期間中も安定した経済成長を維持すると予想されます。さらに、新興国市場の成長率は、この期間中、先進国市場よりも若干高くなると予測されます。このような経済成長の拡大は、公共投資と民間投資の双方を刺激し、エンドユーザー市場における合弁事業や海外直接投資を促進し、予測期間を通じて市場の成長に寄与すると考えられます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の人形、玩具、ゲーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:成長率分析
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の人形、玩具、ゲーム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 電子玩具
- 非電子玩具
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ゲームとパズル
- 幼児・就学前向け玩具
- 組み立て玩具
- 人形と付属品
- ビデオゲーム
- その他
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラスチック
- 木材
- 金属
- その他
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- デパート
- オンライン
- その他
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:電子玩具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 教育用電子玩具
- リモコン玩具
- インタラクティブぬいぐるみ
- ビデオゲーム機と付属品
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:非電子玩具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アクションフィギュア
- 人形とドールハウス
- 積み木と建設セット
- ボードゲームとパズル
- アート&クラフトキット
第7章 地域別・国別分析
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の人形、玩具、ゲーム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 人形、玩具、ゲーム市場:競合情勢
- 人形、玩具、ゲーム市場:企業プロファイル
- Sony Group Corporation
- The Toy Quest Ltd.
- Nintendo Co.Ltd.
- The Lego Group
- Bandai Namco Holdings Inc
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Hasbro Inc.
- Mattel Inc.
- Bigjigs Toys Ltd.
- VTech Holdings Limited
- Dorel Industries Inc.
- Funko Inc.
- Tomy Company Ltd.
- Fisher-Price
- Brandstatter Group
- Dream International Limited
- Jakks Pacific Inc.
- Spin Master Corporation
- Ravensburger AG
- Sanrio Company Ltd.
- Playmates Toys Limited
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 人形、玩具、ゲーム市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 人形、玩具、ゲーム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 人形、玩具、ゲーム市場、2029年:成長戦略
第72章 付録