消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.6%で、923億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性と循環型経済、電気自動車と充電インフラ、サイバーセキュリティへの懸念、サブスクリプションサービス、カスタマイズとパーソナライゼーションに起因しています。予測期間の主な動向には、ウェアラブル技術の進歩、人工知能(ai)の統合、消費者機器における5g接続、モノのインターネット(iot)の拡大、フレキシブルディスプレイと折りたたみ式ディスプレイなどがあります。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、アジアや欧州から調達される原材料や完成品にかかる広範な輸入関税を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高く、複数の消費者製品カテゴリーにわたる製造・小売コストの上昇につながります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
衣料品業界における急成長は、紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維を含む消費者製品市場の拡大を、当面の間推進する構えです。衣料品産業は、衣料品の生産、製造、小売に従事する事業体で構成されています。綿、絹、デニム、フランネル、麻など様々な素材を利用し、繊維産業における進歩の増加は、この市場急増に大きく貢献すると予想されます。例えば、英国ファッション・テキスタイル協会(UK Fashion and Textile Association)が強調しているように、ファッション・テキスタイル部門は英国経済に約217億3,000万米ドル(200億英ポンド)貢献しています。その結果、衣料品産業の上昇基調は、消費者製品(紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維)市場の拡大を支える極めて重要な力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:成長率分析
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:製品タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 木材製品
- 紙製品
- プラスチックおよびゴム製品
- 家具
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 建設
- 製造
- 工業
- その他の用途
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:サブセグメンテーション 木材製品(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 合板
- パーティクルボード
- 木製パネル
- 木材
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:サブセグメンテーション 紙製品(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 包装紙
- 印刷用紙
- ティッシュペーパー
- 特殊紙
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:サブセグメンテーション プラスチックおよびゴム製品(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プラスチック包装
- ゴムタイヤ
- プラスチック容器
- ゴムガスケット
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:サブセグメンテーション 家具(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 家庭用家具
- オフィス家具
- 屋外用家具
- カスタム家具
第7章 地域別・国別分析
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:競合情勢
- 消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場:企業プロファイル
- Inter IKEA Holding B.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bridgestone Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Christian Dior Societe Europeenne Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas Aktiengesellschaft Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Compagnie Generale des Etablissements Michelin
- Hennes & Mauritz AB
- Arlanxeo Holding GmbH
- Kumho Petrochemical Co. Ltd.
- PetroChina Company Limited
- Taiwan Synthetic Rubber Corporation
- LG Chem Ltd.
- Versalis S.p.A.
- Dow Inc.
- Von Bundit Co. Ltd.
- Kimberly-Clark Corporation
- 3M Company
- International Paper Company
- Georgia-Pacific LLC
- Essity AB
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場2029年:新たな機会を提供する国
- 消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 消費財-紙、プラスチック、ゴム、木材、繊維市場2029年:成長戦略
第36章 付録