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市場調査レポート
商品コード
1822562
骨董品・収集品の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測Antiques and Collectibles Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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骨董品・収集品の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測 |
出版日: 2025年08月29日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 240 Pages
納期: 2~3営業日
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Global Market Insights, Inc.が発行した最新レポートによると、骨董品・収集品市場の2024年の市場規模は2,381億米ドルで、CAGR5.5%で2025年の2,492億米ドルから2034年までには4,029億米ドルに成長すると予測されています。
同市場の成長を支えているのは、ノスタルジック製品やビンテージ製品の復活、デジタルオークションサイトの拡大、美術品、希少な玩具、記念品、古代の遺物といった非伝統的な投資への関心の高まりです。成熟したコレクターと新しい世代の両方が、オンラインとオフラインの両方で需要を促進しています。
市場範囲 | |
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開始年 | 2024年 |
予測年 | 2025年~2034年 |
市場規模 | 2,381億米ドル |
予測金額 | 4,029億米ドル |
CAGR | 5.5% |
1.オルタナティブ投資の人気の高まり:収集品、アート、ヴィンテージ製品は、市場が不安定な時に価値の貯蔵庫として認識されるようになってきています。
2.オークションのデジタル化:モバイルアプリやインターネットプラットフォームにより、コレクターズアイテムへのアクセスが世界的に拡大しています。
3.有名人やポップカルチャーの魅力の高まり:象徴的な人物、映画、ブランドに関連するコレクターズアイテムは、依然として大きな入札を集めています。
4.ミレニアル世代とZ世代のエンゲージメントの高まり:ポケモンカード、レコード、90年代の記念品など、若い世代がコレクターズアイテムを取り入れています。
2024年には、美術品と絵画が市場の最大部分を占め、有名アーティストによる伝統美術品と現代美術品(オリジナル作品を含む)のオークション価格が上昇しました。著名アーティストのオリジナル作品は、「富裕層」コレクターや機関投資家の需要を喚起します。
2024年には個人バイヤーがエンドユーザーの最大グループを占め、エステートセール、アンティークショー、インターネットなどで、個人的な興味、ノスタルジー、投資価値に基づいて購入します。
オフラインチャネルは、伝統的なオークションハウス、アンティーク・フェア、ギャラリー、不動産販売などを通じて提供されるかどうかにかかわらず、2024年においても最大のシェアを占めています。eコマースの利用が増加している現在でも、品物を物理的に調べたり、品物が説明通りかどうかを確認したり、ライブ入札を行ったりすることができるため、真剣なコレクターや投資家がテーブルに着くのです。
2022年の骨董品・収集品では北米がトップでした。アンティークは文化の一部として明確に認識されており、オークションのためのインフラが豊富で、全国的な流通市場が確立されています。
2024年の骨董品・収集品市場をリードしたのは北米で、オークション業界と富裕層の個人コレクターが確立しており、スポーツ記念品、コミックブック、ポップカルチャーの記念品への関心も牽引しました。特に米国では、対面式の遺品整理販売とオンラインオークションの両方で活発な活動が見られ、鑑定書付きやグレーディング付きの収集品への関心が高まっています。
収集品・骨董品業界の主要企業は、Sotheby's、Christie's International、Bonhams、Heritage Auctions、RR Auction、Skinner、Invaluable、Julien's Auctions、Lelands、PWCC Marketplace、BiddingForGood、ComicLink、Hake's Americana & Collectibles、The Upper Deck Company、Funko、Golden Auctions、Hasbro、Stanley Gibbons Group、eBayです。
主要企業は現在、進化する消費者の嗜好に対応するため、NFTの導入、デジタル化、グローバル展開に多額の投資を行っています。Sotheby'sとChristie'sはオンラインオークションの数を増やしています。また、eBayとPWCC Marketplaceは、グレーディングされた収集品のためのAIベースの認証ツールを構築しています。HasbroとFunkoは、ポップカルチャーから紡ぎだされる市場の需要に応えるため、ライセンシングコラボレーションを進めています。同様に、RRオークションやボナムズなど他のオークションハウスも、世界のコレクターが参加しやすく、アクセスしやすい体験を提供するために、合理化された物理とデジタルのハイブリッド入札ソリューションを開発しています。これらの戦略は、コレクターズ・エコノミーのデジタル化と民主化の進展と一致しています。