業務用オーディオビジュアル(AV)市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.2%で63億5,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、AIを活用したAVソリューションの開発、スマートシティやIoTインフラへの投資の増加、仮想現実や拡張現実の採用の高まり、ライブイベントやコンサート産業の拡大、高品質なストリーミングサービスへの需要の高まりなどがあります。予測期間の主な動向には、5G統合、AIを活用した分析、クラウドベースのAVソリューション、技術の進歩、インタラクティブなタッチスクリーンディスプレイなどがあります。
今後5年間の成長率10.2%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。AVインテグレーターは、関税によってコントロールシステム、ワイヤレスマイク、デジタルスイッチャーの価格が高騰し、マージンが圧迫される可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
拡大するエンターテインメント産業は、今後数年間、業務用オーディオ・ビジュアル(AV)市場の成長を牽引すると予想されます。エンターテインメント産業には、映画、テレビ、音楽、ゲーム、ライブ・パフォーマンスなどのメディアを制作・配給し、人々に楽しんでもらうことを目的とした事業が含まれます。この業界の成長は、デジタル消費の増加、技術革新、多様なコンテンツに対する需要の増加、ストリーミング・サービスの世界的な拡大、モバイル機器の普及、オリジナル作品への投資の増加、コンテンツの発見とエンゲージメントに対するソーシャルメディアの影響といった要因によって後押しされています。業務用AV技術は、優れた音響、映像、没入感のある環境を通じて視聴者の体験を向上させる上で重要な役割を果たしています。例えば、2024年8月、米国商務省の国際貿易局は、米国のメディア・エンターテインメント(M&E)産業は世界最大の6,490億米ドル(世界市場2兆8,000億米ドルのうち)であり、2028年までに年平均4.3%の成長率で8,080億米ドルになると予測していると報告しました。その結果、エンターテインメント産業の成長が業務用AV市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:成長率分析
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV):総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サービス
- 製品
- ソフトウェア
- インフラストラクチャー
- 環境
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 卸売業者
- 直接販売
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- テレビ番組
- フィルム
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 政府
- ホスピタリティ
- 教育
- 家庭用
- 商業用
- プライベート
- 公共
- 企業
- 小売り
- その他のエンドユーザー
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 設置サービス
- 保守およびサポートサービス
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:サブセグメンテーション 製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーディオ機器
- 視覚機器
- ビデオ会議システム
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- AV制御ソフトウェア
- コンテンツ管理ソフトウェア
- コラボレーションソフトウェア
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:サブセグメンテーション インフラ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- AVネットワークインフラストラクチャ
- ケーブルとコネクタ
- ラックとマウント
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:サブセグメンテーション 環境(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 企業向けAVソリューション
- 教育用AVソリューション
- ホスピタリティAVソリューション
第7章 地域別・国別分析
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 業務用オーディオビジュアル(AV)市場:競合情勢
- 業務用オーディオビジュアル(AV)市場:企業プロファイル
- Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mitsubishi Electric Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Wesco International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- InFocus Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Seiko Epson Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Anixter Inc.
- Arista Networks Inc.
- New Era Technology Inc.
- AVI-SPL LLC
- Semtech Corporation
- Sharp NEC Display Solutions
- AVI Systems Inc.
- Avidex Industries LLC
- Datapath Ltd.
- proAV Limited
- Solutionz Inc.
- Biamp Systems LLC
- Vistacom Inc.
- Applied Electronics Limited
- Audinate Group Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 業務用オーディオビジュアル(AV)市場2029:新たな機会を提供する国
- 業務用オーディオビジュアル(AV)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 業務用オーディオビジュアル(AV)市場2029:成長戦略
第36章 付録