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市場調査レポート
商品コード
1849391

業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)の世界市場レポート 2025年

Professional Audio-Visual (Pro AV) Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の39億1,000万米ドルから2025年には43億1,000万米ドルへと、CAGR10.1%で拡大します。実績期間の成長は、ヘルスケアと教育セクターの成長、IoTとAIの統合、ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UCC)ソリューションの需要拡大、没入型体験の需要拡大に起因すると考えられます。

業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)10.2%で63億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高度なオーディオ機器の開発、高品質なオーディオビジュアル体験に対する需要の増加、イベントやエンターテインメント産業での採用の増加に起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、ディスプレイ技術の急速な進歩、高解像度ディスプレイ、技術革新、プロAV(オーディオビジュアル)技術への大規模な投資と統合、人工知能の統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率10.2%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。欧州やアジアから輸入されるプロジェクター、コントロールパネル、オーディオプロセッサーを含むAV機器は、新たな関税の下で値上げが行われる可能性があり、米国内の企業やイベントの設置に影響を与えます。

イベントやエンターテインメント分野での採用が増加していることから、業務用オーディオビジュアル(プロAV)市場の成長が期待されています。イベントやエンターテイメント産業は、観客の体験を創造し管理することを目的とした様々な活動を含んでいます。企業や組織は、コミュニケーション、エンゲージメント、イベント全体の体験を向上させるために、高品質で没入感のあるAVソリューションを求めているため、業務用オーディオビジュアル(プロAV)サービスの需要が増加しています。プロフェッショナル・オーディオビジュアル(プロAV)サービスは、これらの分野で、高度な技術を通じてダイナミックで魅力的なプレゼンテーションやパフォーマンスを提供し、優れたサウンド、ビジュアル、制作品質を確保するために使用されています。例えば、ライブ・ネーション・エンターテイメントは2024年2月、コンサートからの収益が2023年に187億3,400万米ドルに達し、2022年の134億9,400万米ドルから39%増加したと報告しました。この収益の増加は、イベントやエンターテインメント産業におけるプロAVサービスの役割の拡大を裏付けています。

よくあるご質問

  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場の成長要因は何ですか?
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場の予測成長率はどのように変化していますか?
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場の成長に影響を与えるマクロ経済要因は何ですか?
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場でのイベントやエンターテインメント分野の役割は何ですか?
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場における主要企業はどこですか?
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場における最近の市場動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:成長率分析
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 製品
  • サービス
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 直接販売
  • 販売代理店
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 家庭用
  • 商業用
  • 教育
  • 政府
  • ホスピタリティ
  • 小売り
  • その他の用途
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:サブセグメンテーション製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オーディオ機器
  • ビデオ機器
  • 信号処理装置
  • 制御システム
  • 照明器具
  • マウントおよびラックソリューション
  • オーディオビジュアルケーブルとコネクタ
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 設置サービス
  • メンテナンスおよび修理サービス
  • マネージドサービス
  • コンサルティングサービス
  • イベントおよび制作サービス
  • トレーニングおよびサポートサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:競合情勢
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場:企業プロファイル
    • Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sony Group Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Toshiba Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Koninklijke Philips N.V Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Yamaha Corporation
  • Bose Corporation
  • Crestron Electronics Inc.
  • Anixter Inc.
  • AtlasIED
  • AVI Systems Inc.
  • Conference Technologies Inc(CTI)
  • Avidex Industries LLC
  • Kramer Electronics Limited
  • Biamp Systems
  • Ford Audio Video Systems LLC
  • L-Acoustics Inc.
  • LD Systems L.P
  • CCS Presentation Systems LLC
  • Audio-Technica Corporation

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場2029:新たな機会を提供する国
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 業務用オーディオ・ビジュアル(Pro AV)市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録