オンライン保険市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は22.1%で、2,690億7,000万米ドルに成長します。この予測期間における成長は、モバイル利用の増加、インターネット利用の継続的な増加、保険加入への人気の高まり、オンラインでの保険加入、保険加入の利便性とアクセシビリティの向上、医療保険加入のメリットに対する意識の高まりなどに起因しています。予測期間における主な動向としては、モノのインターネット技術の利用拡大、保険商品のカスタマイズ需要、モバイルアプリやAI技術の登場、保険会社の商品中心から消費者中心戦略への移行、インシュアテックの採用などが挙げられます。
今後5年間の成長率22.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.8%の小幅な引き下げを反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主にオーストラリアとポーランドから調達している見積もり比較ツールや電子申し込みプラットフォームがメンテナンス・コストの上昇の対象となるため、デジタル配信コストの上昇を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン保険市場の今後の成長を牽引するのは、健康保険加入の増加であると予想されます。健康保険は、保険料と引き換えに保険者が医療費の一部または全額を負担する契約です。この成長は、政府プログラムの拡大、補助金、近年の健康危機によるヘルスケアの重要性に対する国民の意識の高まりによって後押しされています。オンライン保険のプラットフォームを医療保険に活用することで、迅速な保険比較、合理化された申請プロセス、そしてユーザーのアクセシビリティの向上が可能になります。例えば、2023年9月の米国国勢調査局によると、2022年の時点で人口の約92.1%、3億400万人が健康保険に加入しており、2021年と比較して加入率、被保険者数ともに増加しています。この健康保険加入率の増加は、オンライン保険市場の拡大に直接寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン保険市場:成長率分析
- 世界のオンライン保険市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のオンライン保険市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のオンライン保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン保険市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生命保険
- 損害保険
- 世界のオンライン保険市場在職期間別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 1年未満
- 10年
- 10~20年
- 20~30年
- 30年以上
- 世界のオンライン保険市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界のオンライン保険市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人
- 機関
- その他の用途
- 世界のオンライン保険市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 保険会社
- アグリゲーター
- 第三者管理者およびブローカー
- 世界のオンライン保険市場生命保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 定期生命保険
- 終身保険
- 基金プラン
- ユニバーサル生命保険
- 変額生命保険
- 健康保険
- 重大疾病保険
- 偶発的な死亡および身体障害(ADおよびD)保険
- 退職金と年金制度
- 世界のオンライン保険市場損害保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自動車保険
- 財産保険(住宅、賃貸)
- 旅行保険
- 賠償責任保険
- 海上保険
- ビジネス保険
- 健康保険(損害保険)
- ペット保険
- 農作物保険
- 商業保険
- 火災保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン保険市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のオンライン保険市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン保険市場:競合情勢
- オンライン保険市場:企業プロファイル
- China Ping An Insurance(Group)Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Allianz SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- China Life Insurance Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Axa S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reliance Nippon Life Insurance Company Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- The Dai-ichi Life Insurance Company Limited
- MetLife Services and Solutions LLC
- Assicurazioni Generali SpA
- China Pacific Insurance Co. Ltd.
- Nationwide Mutual Insurance Company
- American International Group Inc.
- Allstate Insurance Company
- Zurich Insurance Group Ltd.
- Sumitomo Life Insurance Company
- Aviva PLC
- Aegon Life Insurance Company
- SBI Life Insurance Co. Ltd.
- Pacific Life Insurance Company
- Bright House Financial Inc.
- Transamerica Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オンライン保険市場2029:新たな機会を提供する国
- オンライン保険市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン保険市場2029:成長戦略
第36章 付録