保険、再保険、保険仲介市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)7.1%で12兆5,036億9,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因は、慢性疾患や障害の増加、新興市場における中間層の増加、政府支援の増加、急速な都市化、保険契約の需要増などです。予測期間における主な動向は、慢性疾患や障害の増加、新興市場における中間層の増加、政府支援の増加、急速な都市化、保険契約の需要増加などです。
今後5年間の成長率7.1%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にスイスとルクセンブルグから輸入している条約管理システムやブローカー・マーケットプレースが関税関連の価格上昇に見舞われ、取引コストに影響を与えるため、市場効率の低下を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
インターネットへのアクセスが急速に拡大し、重要な取引におけるオンライン活動に関連するリスクが高まっていることが、サイバー保険の需要を煽っています。サイバー保険は、インターネット利用や情報技術インフラに関連するリスクに対応します。また、財産の盗難、事業の中断、ソフトウェアやデータの損失、サイバー恐喝、ネットワーク障害責任、サイバー犯罪、物理的資産への損害に対する補償も含まれます。例えば、2024年6月、米国政府機関である国家通信情報局(National Telecommunications and Information Administration)の報告書によると、米国のインターネット利用者数は2021年と比較して2023年には1,300万人増加しました。その結果、インターネットの急速な普及とそれに伴うリスクが、保険、再保険、保険仲介市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の保険、再保険、保険仲介:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場:成長率分析
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の保険、再保険、保険仲介:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 保険
- 保険ブローカーと代理店
- 再保険
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場:モード別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 企業
- 個人
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場、保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 生命保険
- 損害保険
- 健康保険
- 専門保険
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場、保険ブローカーと代理店の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 独立系保険ブローカー
- キャプティブエージェント
- オンライン保険ブローカー
- 保険代理店
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場、再保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 条約再保険
- 任意再保険
- 超過損失再保険
- 比例再保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の保険、再保険、保険仲介市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 保険、再保険、保険仲介市場:競合情勢
- 保険、再保険、保険仲介市場:企業プロファイル
- Allianz Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ping An Insurance Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- China Life Insurance Company Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Axa Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Centene Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Assicurazioni Generali S.p.A.
- Humana Inc
- The People's Insurance Company(Group)of China Limited
- Berkshire Hathaway
- Munich Re
- General Insurance Corporation of India(GIC Re)
- New India Assurance-General Insurance Brokers
- Oriental Insurance Company
- ICICI Lombard General Insurance Company
- United India Insurance
- HDFC ERGO Non-Life Insurance Company
- Fanhua Inc
- Chang'an Insurance Brokers Co., Ltd
- Mintaian Insurance Surveyors & Loss Adjusters Group Co., Ltd
- Shenzhen Huakang Insurance Agency Co.(China), Ltd.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 保険、再保険、保険仲介市場2029年:新たな機会を提供する国
- 保険、再保険、保険仲介市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 保険、再保険、保険仲介市場2029年:成長戦略
第72章 付録