デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1807794

社会性と情動の学習の世界市場レポート2025年

Social And Emotional Learning Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
社会性と情動の学習の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

社会性と情動の学習市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR22.2%で87億米ドルに成長します。予測期間の成長は、自己のスキルを重視する教育施策の影響、教員養成と専門家養成の増加、包括的教育に対する親の需要、デジタルとオンライン自己リソースの成長、労働力開発プログラムにおける自己の採用などに起因します。予測期間の主要動向には、機械学習の統合、特定の学習課題に対応した自己学習プログラムの開発、人工知能の統合、自己学習イニシアティブにおける学校、地域社会、企業間の連携、遠隔学習やハイブリッド学習を促進する技術の進歩などがあります。

今後5年間の成長率22.2%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、オーストラリアやデンマークから輸入される社会性と情動の学習評価ツールやマインドフルネス・トレーニングプラットフォームの費用を引き上げ、教育予算を増加させる一方でプログラムの効果を低下させる可能性があるため、米国の学校に支障をきたすと予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

遠隔教育ソリューションの採用拡大が、今後の社会性と情動の学習市場の成長を牽引すると予想されます。遠隔教育とは、学生が学校、大学、教育機関に物理的に出席することなく、オンラインで修了できるコースを指します。このようなソリューションは、包括的な教育を促進し、感情的知性、回復力、対人能力を高めることで、バーチャル環境で成功するために必要なスキルを学生に身につけさせています。例えば、2024年5月、英国を拠点とするオンラインプラットフォーム、ニール・モズレーコンサルティング社の報告書によると、2022/23年度には、約13万8,000人の学生が海外からオンラインの遠隔教育プログラムに登録したことが明らかになりました。このように、遠隔教育ソリューションの導入が進んでいることが、社会性と情動の学習市場の拡大に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の社会性と情動の学習:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の社会性と情動の学習市場:成長率分析
  • 世界の社会性と情動の学習市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の社会性と情動の学習市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の社会性と情動の学習:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の社会性と情動の学習市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界の社会性と情動の学習市場:洞察別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ウェブベース
  • アプリケーション
  • 世界の社会性と情動の学習市場:コアコンピテンシー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 自己認識
  • 自己管理
  • 社会意識
  • 人間関係スキル
  • 責任ある意思決定
  • 世界の社会性と情動の学習市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 就学前
  • 小学校
  • 中学校と高校
  • 世界の社会性と情動の学習市場、ソリューションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • カリキュラムプログラム
  • 評価ツール
  • デジタルプラットフォームとアプリ
  • トレーニングと開発リソース
  • 世界の社会性と情動の学習市場、サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 専門能力開発とトレーニング
  • コンサルティングサービス
  • 実装サポート
  • コミュニティエンゲージメントイニシアチブ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の社会性と情動の学習市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の社会性と情動の学習市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 社会性と情動の学習市場:競合情勢
  • 社会性と情動の学習市場:企業プロファイル
    • Pearson PLC
    • Udemy Inc.
    • Coursera Inc.
    • Promethean World Ltd.
    • Outschool

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Byju's
  • Vector Solutions
  • Kahoot!
  • Hurix Digital
  • edX Inc.
  • TutorMe
  • BASE Educational Services Private Limited
  • Panorama Education
  • EVERFI Inc.
  • Nearpod Apps LLC
  • Quizlet
  • Edmentum Inc.
  • BrainPOP
  • Illuminate Education
  • Rethink ED

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 社会性と情動の学習市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 社会性と情動の学習市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 社会性と情動の学習市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録