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市場調査レポート
商品コード
1831986

ソーシャル・エモーショナル・ラーニング市場レポート:コンポーネント、タイプ、エンドユーザー、地域別、2025~2033年

Social and Emotional Learning Market Report by Component (Solution, Services), Types (Web-based, Application), End User (Pre-K, Elementary School, Middle and High School), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 145 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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本日の銀行送金レート: 1USD=151.73円
ソーシャル・エモーショナル・ラーニング市場レポート:コンポーネント、タイプ、エンドユーザー、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 145 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ソーシャル・エモーショナル・ラーニングの世界市場規模は2024年に40億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに211億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて19.4%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。教育産業における著しい成長、教育機関におけるSELソリューションの急速な採用、メンタルヘルスと福祉に対する意識の高まり、政府機関によるイニシアチブの高まりなどが、市場を牽引する主な要因となっています。

ソーシャル・エモーショナル・ラーニング市場動向:

教育産業の急速なデジタル化

教育業界のデジタル化の進展や、eラーニングにおけるコネクテッドデバイスやスマートデバイスの採用拡大が、市場拡大の原動力となっています。教育産業のデジタル化に伴い、社会教育や情操教育は、世界の教育環境の改革と近代化においてますます重要な役割を果たすようになっています。また、教育内容の習得の実際的な効率に取り組む学校を支援し、人間関係スキルなどの業界能力に焦点を当てることを意図し、従来の方法と比較して子供の教育におけるより大きな役割を受け入れています。例えば、2019年にはアブダビのアミティ・インターナショナル・スクールがAlef Educationと提携し、教室でAIとバーチャルリアリティを利用して科学、英語、数学などの基礎科目を教えています。

K-12セクターにおけるテクノロジーの成長

ソーシャル・エモーショナル・ラーニングのプログラムのコースの大半はオンラインまたはデジタルで提供されているため、遠隔教育の選択肢の拡大はソーシャル・エモーショナル・ラーニング業界を改善しました。COVID-19により学校が閉鎖された一方で、大半の政府が遠隔教育プログラムを開発し、広く実施しました。大半の国は、より多くの学生にリーチすることを意図したマルチモーダルな学習戦略を採用しています。より多くの生徒に届くよう、ソーシャル・エモーショナル・ラーニングの提供者は、オンラインでもプログラムを提供しようとしました。SELのセッションは、以前は教師の補助のもと教室で行われていました。いつでも、どこからでもコースにアクセスできるため、学校だけでなく、家庭の保護者も子どもの教育に参加しています。従来の教室は、クラウドコンピューティング、アナリティクス、次世代コラボレーションツール、モノのインターネットなどの最先端技術を利用した「スマート教室」に取って代わられました。

意識の高まりと政府の支援

主要な業界関係者の開発動向は、SELの利用傾向の高まりを実証しています。例えば、NearpodとCommon-Sense Educationは共同で、小学生のSELスキル育成に焦点を当てた社会性と情動の学習プログラムを立ち上げました。SELプログラムや小学生向けプログラムの利点については、いくつかの研究機関が調査を行っています。アラバマ大学教育学部は、2020年12月に500万米ドルの政府助成金を得て、就学前児童と小学生の学業成績と総合的な達成度における社会性と情動の発達の役割を調査しました。この研究では、ソーシャル・エモーショナル・ラーニングが、特に小学生において、生徒が教室や生活で成功するためにどのように重要であるかを調査します。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のソーシャル・エモーショナル・ラーニング市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:コンポーネント別

  • ソリューション
  • サービス

第7章 市場内訳:タイプ別

  • ウェブベース
  • アプリケーション

第8章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 就学前
  • 小学校
  • 中学校・高校

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Aperture Education LLC
    • BASE Education
    • Committee for Children
    • Emotional ABCs
    • EVERFI Inc.(Vector Solutions)
    • Everyday Speech
    • Evolution Labs(Navigate360)
    • Kickboard Inc.
    • Nearpod
    • Panorama Education
    • Peekapak
    • Purpose Prep Inc.
    • Rethink Ed
    • The Social Express Inc.