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市場調査レポート
商品コード
1831986
ソーシャル・エモーショナル・ラーニング市場レポート:コンポーネント、タイプ、エンドユーザー、地域別、2025~2033年Social and Emotional Learning Market Report by Component (Solution, Services), Types (Web-based, Application), End User (Pre-K, Elementary School, Middle and High School), and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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ソーシャル・エモーショナル・ラーニング市場レポート:コンポーネント、タイプ、エンドユーザー、地域別、2025~2033年 |
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 145 Pages
納期: 2~3営業日
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ソーシャル・エモーショナル・ラーニングの世界市場規模は2024年に40億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに211億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて19.4%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。教育産業における著しい成長、教育機関におけるSELソリューションの急速な採用、メンタルヘルスと福祉に対する意識の高まり、政府機関によるイニシアチブの高まりなどが、市場を牽引する主な要因となっています。
教育産業の急速なデジタル化
教育業界のデジタル化の進展や、eラーニングにおけるコネクテッドデバイスやスマートデバイスの採用拡大が、市場拡大の原動力となっています。教育産業のデジタル化に伴い、社会教育や情操教育は、世界の教育環境の改革と近代化においてますます重要な役割を果たすようになっています。また、教育内容の習得の実際的な効率に取り組む学校を支援し、人間関係スキルなどの業界能力に焦点を当てることを意図し、従来の方法と比較して子供の教育におけるより大きな役割を受け入れています。例えば、2019年にはアブダビのアミティ・インターナショナル・スクールがAlef Educationと提携し、教室でAIとバーチャルリアリティを利用して科学、英語、数学などの基礎科目を教えています。
K-12セクターにおけるテクノロジーの成長
ソーシャル・エモーショナル・ラーニングのプログラムのコースの大半はオンラインまたはデジタルで提供されているため、遠隔教育の選択肢の拡大はソーシャル・エモーショナル・ラーニング業界を改善しました。COVID-19により学校が閉鎖された一方で、大半の政府が遠隔教育プログラムを開発し、広く実施しました。大半の国は、より多くの学生にリーチすることを意図したマルチモーダルな学習戦略を採用しています。より多くの生徒に届くよう、ソーシャル・エモーショナル・ラーニングの提供者は、オンラインでもプログラムを提供しようとしました。SELのセッションは、以前は教師の補助のもと教室で行われていました。いつでも、どこからでもコースにアクセスできるため、学校だけでなく、家庭の保護者も子どもの教育に参加しています。従来の教室は、クラウドコンピューティング、アナリティクス、次世代コラボレーションツール、モノのインターネットなどの最先端技術を利用した「スマート教室」に取って代わられました。
意識の高まりと政府の支援
主要な業界関係者の開発動向は、SELの利用傾向の高まりを実証しています。例えば、NearpodとCommon-Sense Educationは共同で、小学生のSELスキル育成に焦点を当てた社会性と情動の学習プログラムを立ち上げました。SELプログラムや小学生向けプログラムの利点については、いくつかの研究機関が調査を行っています。アラバマ大学教育学部は、2020年12月に500万米ドルの政府助成金を得て、就学前児童と小学生の学業成績と総合的な達成度における社会性と情動の発達の役割を調査しました。この研究では、ソーシャル・エモーショナル・ラーニングが、特に小学生において、生徒が教室や生活で成功するためにどのように重要であるかを調査します。