ベーカリー原料市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.9%で「247億4,000万米ドル」に成長します。予測期間の成長は、健康志向の高まり、eコマースチャネルの拡大、革新的な製品の提供、新興市場の成長、カスタマイズやプレミアム製品に対する需要の高まりに起因しています。予測期間の主要動向には、クリーンラベル原料、持続可能性とエコフレンドリー実践、技術統合、生産における自動化とデジタルツール、先進的加工技術が含まれます。
今後5年間の成長率7.9%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広範囲に及ぶと考えられます。
コンビニエンスフードに対する需要の高まりは、今後数年間、ベーカリー原料市場の成長を加速させると予測されます。コンビニエンスフードは、冷凍、乾燥、缶などの加工を施し、素早く簡単に調理できるようにした食品です。ベーカリー原料は、こうしたレディトゥイート、あるいは簡単に調理できる食事の品質、食感、風味を向上させるために不可欠です。例えば、SAILグループが2023年7月に発表したFood and Drinks Malaysiaのレポートによると、2023年のコンビニエンスフード部門の数量は3.0%増加し、2027年には7,829.2kgに達する見込みです。さらに、マレーシアのコンビニエンスフードの売上は2022年に318億4,000万米ドルであり、2022~2027年にかけて5.49%の成長が見込まれています。このように、コンビニエンスフードの消費の高まりがベーカリー原料市場を前進させています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のベーカリー原料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のベーカリー原料市場:成長率分析
- 世界のベーカリー原料市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のベーカリー原料市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のベーカリー原料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のベーカリー原料市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乳化剤
- 膨張剤
- 酵素
- ベーキングパウダーとミックス
- 油脂、脂肪、ショートニング
- 着色料と香料
- スターチ
- その他
- 世界のベーカリー原料市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乾燥
- 液体
- 世界のベーカリー原料市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パン
- クッキーとビスケット
- ロールパンとパイ
- ケーキとペストリー
- その他
- 世界のベーカリー原料市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 産業
- フードサービス
- 小売
- 世界のベーカリー原料市場、乳化剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- モノグリセリドとジグリセリド
- レシチン
- ポリグリセロールエステル
- 世界のベーカリー原料市場、膨張剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 重曹
- ベーキングパウダー
- 酵母
- 世界のベーカリー原料市場、酵素のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アミラーゼ
- プロテアーゼ
- リパーゼ
- 世界のベーカリー原料市場、ベーキングパウダーとミックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シングルアクションベーキングパウダー
- ダブルアクションベーキングパウダー
- プレミックスベーキング生地
- 世界のベーカリー原料市場、油脂、脂肪、ショートニングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 植物油
- マーガリン
- ショートニング
- 世界のベーカリー原料市場、着色料と香料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然着色料
- 人工着色料
- 香料
第7章 地域別・国別分析
- 世界のベーカリー原料市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のベーカリー原料市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ベーカリー原料市場:競合情勢
- ベーカリー原料市場:企業プロファイル
- Cargill Incorporated
- Archer Daniels Midland Company
- Associated British Foods plc
- Sudzucker AG
- Royal DSM N.V.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Kerry Group plc
- Ingredion Incorporated
- Wacker Chemie AG
- Glanbia plc
- Lesaffre ET Compagnie
- Novozymes A/S
- Dawn Foods Ltd.
- Puratos Group
- Tate & Lyle PLC
- Corbion N.V.
- Lallemand Inc.
- CSM Bakery Solutions
- MGP Ingredients Inc.
- Zeelandia International B.V.
- British Bakels Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ベーカリー原料市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ベーカリー原料市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ベーカリー原料市場、2029年:成長戦略
第36章 付録