ヴィーガンアイスクリーム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.6%で10億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、政府規制、市場競合、アレルゲンフリーの選択肢、投資とマーケティング、風味の多様性に起因しています。予測期間の主要動向には、原料の革新、製品の革新、提携パートナーシップ、プレミアム化、機能性原料、革新的包装などがあります。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、この市場の前回予測からの0.6%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。フィリピンやベトナム産のココナッツミルクやカシューナッツをベースにした原料に関税がかかると市場競合が低下する可能性があるため、乳製品を使わないデザートのコストが上昇し、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
健康志向の高まりが、今後数年間のヴィーガンアイスクリーム市場の成長を牽引すると予想されます。健康への関心の高まりは、肥満、喫煙、メンタルヘルス、感染症などの全般的健康問題に対する意識の高まりによって後押しされています。ヴィーガンアイスクリームは、コレステロールや飽和脂肪レベルが低い可能性のある乳製品不使用の代替品を提供することで、健康意識の促進に重要な役割を果たしています。植物由来の食材は、より健康的な選択肢として認識され、食生活の嗜好に気を配り、健康目的をサポートする代替品を求める個人にとって魅力的です。例えば、国際食品情報評議会が2022年5月に18歳から80歳の米国人1,005人を対象に実施したオンライン調査によると、参加者の52%が特定のダイエットや食事パターンを実践しており、これは2021年の39%から顕著に増加しています。今年の一般的な食事パターンには、クリーンイーティング(16%)、マインドフル・イーティング(14%)、カロリー計算(13%)、植物ベース食事(12%)などがありました。したがって、健康意識の高まりがヴィーガンアイスクリーム市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヴィーガンアイスクリーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場:成長率分析
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のヴィーガンアイスクリーム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ココナッツミルク
- アーモンドミルク
- カシューミルク
- 豆乳
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インパルス
- 伝統的
- 持ち帰り
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シングル
- ブレンド
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場:フレーバー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バニラ
- チョコレート
- バターピーカン
- ストロベリー
- ナポリタン
- クッキーアンドクリーム
- ミントチョコレートチップ
- キャラメル
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 飲食品の専門家
- レストラン
- オンラインストア
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場、ココナッツミルクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 全脂肪ココナッツミルク
- ライトココナッツミルク
- ココナッツクリーム
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場、アーモンドミルクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 加糖アーモンドミルク
- 無糖アーモンドミルク
- フレーバーアーモンドミルク
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場、カシューミルクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 加糖カシューナッツミルク
- 無糖カシューナッツミルク
- フレーバーカシューミルク
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場、豆乳のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック豆乳
- 非オーガニック豆乳
- フレーバー豆乳
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のヴィーガンアイスクリーム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヴィーガンアイスクリーム市場:競合情勢
- ヴィーガンアイスクリーム市場:企業プロファイル
- Nestle S.A.
- McDonald's Corporation
- The Hain Celestial Group Inc.
- Wells Enterprises
- Ben & Jerry's Homemade Holdings Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Oatly Group AB
- Jeni's Splendid Ice Creams, Perfect Day Inc., Perry's Ice Cream, Van Leeuwen Ice Cream
- Tofutti Brands Inc.
- So Delicious Dairy Free
- Coolhaus
- Happy Cow Limited
- NadaMoo
- Bliss Unlimited LLC
- Booja-Booja Company Ltd
- Over The Moo
- Frankie & Jo's LLC
- Three Twins Organic Inc.
- Oat & Mill
- McConnell's Fine Ice Creams
- Minus30 Private Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ヴィーガンアイスクリーム市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ヴィーガンアイスクリーム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ヴィーガンアイスクリーム市場、2029年:成長戦略
第36章 付録