トマトパウダー市場は、調理済み食品や簡便食品に対する需要の高まりによって大きく成長すると予想されます。これらの食品は完全に調理されたも、または最小限の調理で済むもので、手早く簡単な食事ソリューションを求める忙しいライフスタイルの消費者に対応しています。この需要の要因には、多忙なスケジュール、単身世帯の増加、調理や組み立てをほとんど必要としない食事の嗜好などがあります。トマトパウダーは、風味、色合い、栄養価を高める能力が評価され、スープ、ソース、スナックに広く使用されています。汎用性が高く、保存期間が長いため、好まれる食材となっています。例えば、タイのアユダヤ銀行(Bank of Ayudhya Public Company Limited)は、2024~2026年までのタイ製調理済み食品の国内市場の年間成長率を3.0~4.0%と予測しています。2022年、調理済み食品部門の国内と輸出売上高は合計48万2,400トン、20億米ドルでした。この需要の増加がトマトパウダー市場の成長を牽引しています。
トマトパウダー産業の主要参入企業は、競合を維持するため、グルテンフリーのオプションなど先進的製品開発に投資しています。グルテンフリーのトマトパウダーは、グルテン汚染を避けるために加工された脱水トマトから製造されており、グルテン不耐症やセリアック病の人にも適しています。例えば、米国の食品メーカーであるムーニー・ファームズ社は、2022年8月、同社の「ベラ・サン・ルチ」ラインの本物のサンドライトマトを使用した新しいサンドライトマト・タスカンラブを発表しました。様々な料理を引き立てるこのラブは、スパイスと風味を細かく粉砕したサンドライトマトと組み合わせたものです。
2022年3月、イスラエルの農産物供給会社Din Marketing & Roasting Ltd.はCham Food Ltd.を1,090万米ドルで買収しました。この買収は、新鮮農産物加工におけるディンマーケティングの能力と製品提供を拡大することを目的としていました。イスラエルに拠点を置くCham Food Ltd.は、トマトパウダーに特化しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のトマトパウダー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のトマトパウダー市場:成長率分析
- 世界のトマトパウダー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のトマトパウダー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のトマトパウダー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のトマトパウダー市場:プロセス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホットブレーク
- コールドブレーク
- 世界のトマトパウダー市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界のトマトパウダー市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パン屋と菓子店
- 乳製品と冷凍デザート
- 飲料
- 乳児栄養
- スイート・セイボリースナック
- カレー、グレービー、スープ
- その他
- 世界のトマトパウダー市場、ホットブレークのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高温短時間(HTST)処理
- 蒸気ブランチングと即時ホットブレーク
- 濃縮乾燥ホットブレーク
- 世界のトマトパウダー市場、コールドブレークのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低温処理
- 酵素処理コールドブレーク
- 低温加熱処理コールドブレーク
第7章 地域別・国別分析
- 世界のトマトパウダー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のトマトパウダー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- トマトパウダー市場:競合情勢
- トマトパウダー市場:企業プロファイル
- Kagome Co. Ltd
- Diana Foods Inc
- COFCO Tunhe Tomato Co. Ltd.
- Gansu Dunhuang Seed Xiyu Tomato Products Co. Ltd.
- Cham Foods
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Aarkay Food Products Ltd.
- Saipro
- China Kunyu Industrial Co.Ltd
- Drytech
- Harmony House Foods
- Agusa
- Conesa Group
- Maduras Herbals
- Philominas Food Products
- Jay Bharat Spices Pvt. Ltd.
- Garlico Industries Limited
- Farmvilla Food Industries Private Limited
- Holy Natural
- Grupo Empresarial Agraz S.L.
- Sahjanand Foods And Agro Tech
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- トマトパウダー市場、2029年:新たな機会を提供する国
- トマトパウダー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- トマトパウダー市場、2029年:成長戦略
第36章 付録