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市場調査レポート
商品コード
1805483

食品用ハイドロコロイドの世界市場レポート2025年

Food Hydrocolloids Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.98円
食品用ハイドロコロイドの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

食品用ハイドロコロイド市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.6%で「55億2,000万米ドル」に成長します。予測期間の成長は、機能性食品の消費の増加、ヴィーガン食品への嗜好の高まり、ベーカリー食品への需要の増加、調理済み食品の取り込みの増加、消費者の可処分所得の上昇に起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、革新的なハイドロコロイドの開発、ラベルに配慮した食品粉末の導入、製品の革新、植物の構造、食品企業の開発などがあります。

今後5年間の成長率が5.6%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.5%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。キサンタンガムやグアーガムのようなインドや中国産のガムや増粘剤の価格が上昇し、製品の配合に影響を与えることで、米国に直接影響を与える可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。

加工食品に対する消費者の需要の高まりが、食品用ハイドロコロイド市場の成長を牽引します。加工食品は、缶、調理、冷凍、または風味の強化、保存期間の延長、利便性の提供のための成分添加などの加工を受けています。このような需要は、利便性、長期保存能力、迅速な食事準備オプションを優先する現代のライフスタイルに起因しており、こうした製品の広範な入手可能性と販売促進によって後押しされています。食品用ハイドロコロイドは、加工食品の食感、安定性、保存性を向上させる上で重要な役割を果たしています。食品用ハイドロコロイドは、栄養価を高めながら脂肪分やカロリーの低減を促進するため、今日の消費者の嗜好に合った調理済み食品の製造をサポートします。例えば、2023年に米国農務省は米国の加工食品輸出総額が1.7%増加すると報告しており、食品用ハイドロコロイド市場を前進させる上で加工食品の重要性が高まっていることを裏付けています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の食品用ハイドロコロイド:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場:成長率分析
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の食品用ハイドロコロイド:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ゼラチン
  • カラギーナン
  • キサンタンガム
  • アルギン酸塩
  • 寒天
  • ペクチン
  • アラビアゴム
  • ローカストビーンガム
  • その他
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 植物
  • 動物
  • 微生物
  • 海藻
  • 合成
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • パン屋と菓子類
  • 肉類と鶏肉製品
  • 飲料
  • 乳製品
  • ソースとドレッシング
  • その他
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、ゼラチンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 動物由来ゼラチン
  • 植物由来ゼラチン
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、カラギーナンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • カッパカラギーナン
  • イオタカラギーナン
  • ラムダカラギーナン
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、キサンタンガムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 食品グレードのキサンタンガム
  • 産業用キサンタンガム
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、アルギン酸塩のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アルギン酸ナトリウム
  • アルギン酸カルシウム
  • アルギン酸カリウム
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、寒天のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 標準寒天
  • アガロース
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、ペクチンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 高メトキシルペクチン
  • 低メトキシルペクチン
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、アラビアガムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 乾燥アラビアガム
  • スプレー乾燥アラビアゴム
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、ローカストビーンガムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • イナゴマメガム
  • 加水分解ローカストビーンガム
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • グアーガム
  • タラガム
  • こんにゃくガム
  • ジェランガム
  • その他の特殊ハイドロコロイド

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の食品用ハイドロコロイド市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 食品用ハイドロコロイド市場:競合情勢
  • 食品用ハイドロコロイド市場:企業プロファイル
    • Cargill Incorporated
    • Archer Daniels Midland Company
    • BASF SE
    • Kraft Foods Group Inc.
    • DuPont de Nemours Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • International Flavors & Fragrances Inc.
  • Kerry Group plc
  • Ingredion Incorporated
  • Ashland Inc.
  • CP Kelco ApS
  • Tate & Lyle PLC
  • Darling Ingredients Inc.
  • Jungbunzlauer Suisse AG
  • Nexira
  • Palsgaard A/S
  • Meihua Holdings Group Co. Ltd.
  • Ceamsa
  • Koninklijke DSM N.V.
  • W Hydrocolloids Inc.
  • Tic Gums Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 食品用ハイドロコロイド市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 食品用ハイドロコロイド市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 食品用ハイドロコロイド市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録