デザート食料品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.8%で321億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、消費者の間で便利で贅沢なデザートのオプションに対する需要が高まっていること、植物ベース食材の人気が高まっていること、フードサービス産業と接客業の成長、スナックサイズの小分けに対する需要の高まり、eコマース部門の拡大が要因であると考えられます。予測期間の主要動向としては、多様なデザート製品の導入、味と食感を改善した新製品の開発、レディトゥイートデザートの革新、乳製品不使用デザートの開発、文化的・エスニック的デザートへの関心の高まりなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%という小幅な引き下げを反映しています。この引き下げは主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、西アフリカやフランスからの輸入ココア、バニラ、ゼラチンのコスト上昇によって米国に直接影響を及ぼし、菓子類やデザート生産者に影響を与える可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響によって、より広範囲に及ぶと考えられます。
拡大する飲食品産業が、デザート食料品市場の今後の成長を牽引すると予想されます。飲食品産業には、食品や飲料の生産、加工、流通、消費者への販売に関わる幅広い事業が含まれます。この産業の成長は、手頃な航空運賃、企業旅行、ウェルネスと健康の動向、持続可能性への取り組みといった要因によるものです。デザート・グロッサリーは、甘いお菓子を求める消費者の需要を満たし、食品メーカーに不可欠な食材を提供し、デザート市場全体の革新と多様性に貢献することで、飲食品産業において重要な役割を果たしています。特殊な嗜好を満たし、産業情勢に適応するその能力は、より広範な食品小売の景観において重要な役割を担っています。例えば、2024年4月、政府統計機関であるオーストラリア統計局は、2022~23年の期間に1,480万トンの飲食品とノンアルコール飲料が販売されたと報告しました。したがって、飲食品産業の成長がデザート食料品市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデザート食料品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデザート食料品市場:成長率分析
- 世界のデザート食料品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のデザート食料品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のデザート食料品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデザート食料品市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベーカリー原料
- 乳製品原料
- 生鮮・乾燥果物と原料
- パルプとピューレ
- 甘味料、着色料、香料
- 世界のデザート食料品市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 従来型
- オーガニック
- 世界のデザート食料品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界のデザート食料品市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ケーキ、ペストリー、プリン
- キャンディ、ゼリー、カスタード
- クッキーとビスケット
- カップケーキとマフィン
- デザートドリンク
- アイスクリーム、ムース、フューズ
- 世界のデザート食料品市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 商用
- 個人用
- 世界のデザート食料品市場、ベーカリー原料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小麦粉末
- 砂糖
- 油脂
- 膨張剤
- 乳化剤
- 安定剤と増粘剤
- ベーカリー改良剤
- 世界のデザート食料品市場、乳製品原料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 粉ミルク
- バター
- クリーム
- チーズ
- ホエイプロテイン
- ヨーグルトとバターミルク
- 乳タンパク質
- 世界のデザート食料品市場、生鮮・乾燥果物と原料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生鮮果物
- ドライフルーツ
- フルーツジャム
- 果実濃縮物
- 世界のデザート食料品市場、パルプとピューレのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フルーツピューレ
- フルーツピューレ
- 野菜ピューレ
- ナッツピューレ
- スムージーブレンド
- 世界のデザート食料品市場、甘味料、着色料、香料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然甘味料
- 人工甘味料
- 砂糖
- 天然食品着色料
- 人工着色料
- 天然香料
- 人工香料
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデザート食料品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のデザート食料品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- デザート食料品市場:競合情勢
- デザート食料品市場:企業プロファイル
- Nestle S.A.
- Archer-Daniels-Midland Company
- Unilever PLC
- General Mills Inc.
- Associated British Foods PLC
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Koninklijke DSM N.V.
- Hershey Company
- Kerry Group PLC
- J.M. Smucker Company
- McCormick & Company Inc.
- AGRANA Beteiligungs-AG
- Dawn Food Products Inc.
- Ghirardelli Chocolate Company
- King Arthur Baking Company Inc.
- Puratos Group
- Guittard Chocolate Company
- Nielsen-Massey Vanillas Inc.
- Dr. August Oetker Nahrungsmittel KG
- Ajanta Food Products Company
- Berrifine A/S
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- デザート食料品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- デザート食料品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- デザート食料品市場、2029年:成長戦略
第36章 付録