プロテインバー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には「73億3,000万米ドル」に成長し、CAGRは7.6%に達すると思われます。予測期間の成長は、クリーンラベルと透明性、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、eコマースの成長、健康とフィットネスアプリの統合、持続可能性と環境に優しいパッケージングに焦点を当てていることに起因しています。予測期間の主な動向には、植物性タンパク質の優位性、機能性成分と栄養ブースト、パーソナライゼーションとカスタマイズ化、間食の利便性、革新的なフレーバーとテクスチャーなどがあります。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。欧州やカナダ産のホエイやエンドウ豆プロテインへの関税がフィットネス用スナックの製造コストを引き上げる可能性があるため、小売価格の上昇によって米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広範囲に及ぶと思われます。
タンパク質を中心とした食生活の人気の高まりが、今後のプロテインバー市場の成長を牽引すると予想されます。タンパク質ベースの食事には主に、肉、卵、牛乳、ナッツ類、豆類、魚介類、大豆のような植物性オプションなど、タンパク質を豊富に含む食品が含まれます。このような食生活の需要が高まるにつれ、プロテインバーが便利なタンパク質源や必須栄養素源として役立つため、プロテインバー市場も恩恵を受けています。例えば、米国に本社を置く栄養会社Glanbia Nutritionalsは2022年7月、欧州の消費者の間で健康とフィットネスが重視されるようになっていることが、同大陸の34億米ドルのスポーツ栄養市場の成長に大きく寄与していると報告しました。スポーツ・プロテイン製品がこの分野を支配しており、年間売上高は25億米ドルに達し、その半分近くがプロテイン・パウダーによるものです。同市場では、プロテイン/エナジーバーが8%、プロテインパウダーが10.5%、スポーツ・プロテイン・レディ・トゥ・ドリンク(RTD)製品が13.3%の増加が見込まれています。このように、プロテインをベースとした食生活の人気の高まりが、プロテインバー市場を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプロテインバー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプロテインバー市場:成長率分析
- 世界のプロテインバー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のプロテインバー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のプロテインバー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプロテインバー市場:原材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 植物由来
- 動物由来
- 世界のプロテインバー市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- グルテンフリーのプロテインバー
- ベジタリアンプロテインバー
- スポーツ栄養バー
- その他の製品
- 世界のプロテインバー市場:タンパク質含有量別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低タンパク質含有量
- 中タンパク質含有量
- 高タンパク質含有量
- 世界のプロテインバー市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 成人男性
- 成人女性
- その他のエンドユーザー
- 植物由来のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エンドウ豆タンパク質
- 大豆タンパク質
- 米タンパク質
- その他の植物性タンパク質
- 動物由来のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホエイプロテイン
- カゼインプロテイン
- 卵タンパク質
- その他の動物性タンパク質
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプロテインバー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のプロテインバー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プロテインバー市場:競合情勢
- プロテインバー市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mars Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mondelez International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Mills Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Kellogg Company
- Hormel Foods Corporation
- Amway Corporation
- Glanbia PLC
- Post Holdings Inc.
- Danone North America LLC GNC Holdings LLC
- ONE Brands LLC The Simply Good Foods Company
- Premier Nutrition Company LLC
- The Nature's Bounty Co
- Clif Bar & Company
- Quest Nutrition LLC
- Orgain Inc.
- MusclePharm Corporation
- NuGo Nutrition
- Natural Balance Foods Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- プロテインバー市場、2029年:新たな機会を提供する国
- プロテインバー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プロテインバー市場、2029年:成長戦略
第36章 付録