オートミール市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.0%で「51億2,000万米ドル」に成長します。予測期間の成長は、クリーンラベルの訴求、機能性・強化飲料、若者市場の影響力、ソーシャルメディアやインフルエンサーの影響、小売店やカフェの拡大に起因しています。予測期間の主な動向には、植物ベースの食事の採用、環境の持続可能性、ビーガンおよび乳製品フリーの動き、技術革新と製品の多様性、小売およびカフェの採用が含まれます。
今後5年間の成長率10.0%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映したものです。スウェーデン産とカナダ産のオート麦への関税が、人気の高い植物性ミルクの生産コストを引き上げるためです。この影響はまた、相互関税や、貿易摩擦と制限の激化による世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられると思われます。
ビーガン人口の急増は、当面のオートミール市場の拡大を牽引すると予想されます。ビーガン(完全菜食主義)は、動物性食品を避けることを特徴とし、体重管理、健康への配慮、動物愛護への懸念など、さまざまな理由から急成長を遂げています。植物由来の代替食品であるオートミールは、牛乳に比べて高いビタミンD含有量を誇り、骨や歯の健康を促進し、免疫システムを強化するなど、さまざまな健康上の利点を提供します。米国を拠点に植物由来のコンテンツや情報を提供するVeganBites社の報告によると、2023年には、米国の人口が3億2,700万人と予測される中、約1,963万2,000人がビーガンと認定される見込みです。この数は今後も増加する見込みです。従って、ビーガン人口の増加は、オートミール市場の成長を促進する極めて重要な役割を担っています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオートミール:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオートミール市場:成長率分析
- 世界のオートミール市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオートミール市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオートミール:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオートミール市場:ソース別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界のオートミール市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品・飲料
- 栄養補助食品とベビーフード
- パーソナルケア
- 医薬品
- 世界のオートミール市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プレーン
- 風味付き
- 世界のオートミール市場:包装形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カートン
- ボトル
- 世界のオートミール市場:オーガニックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 認定オーガニックオーツ麦
- 非遺伝子組み換えオーガニックオーツ麦
- オーガニック強化オートミール
- 世界のオートミール市場、従来型のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レギュラーオーツ
- 非遺伝子組み換えの従来型オート麦
- 従来の強化オートミール
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオートミール市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオートミール市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オートミール市場:競合情勢
- オートミール市場:企業プロファイル
- Rise Brewing Co Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Danone North America Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Quaker Oats Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Hain Celestial Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Chobani LLC
- Pacific Foods of Oregon Inc.
- Alpro NV
- Thrive Market Inc.
- Oatly AB
- Califia Farms LP
- Earth's Own Food Company Inc.
- Ecotone SAS
- Planet Oat
- Minor Figures Ltd.
- Orgran
- Elmhurst 1925 Inc.
- Natursoy S.L.
- Vly Foods GmbH
- MALK Organics
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オートミール市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オートミール市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オートミール市場、2029年:成長戦略
第36章 付録