アルコール飲料の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.9%で6,684億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能で環境に優しい慣行、健康志向の消費者の選択、大麻入り飲料、地域や工芸品の蒸留所、非伝統的な原料の台頭によるものと考えられます。予測期間の主な動向には、レディトゥドリンク(RTD)飲料、アルコールデリバリーのデジタルプラットフォーム、デジタルマーケティングとソーシャルメディアの影響力、カクテル文化とミクソロジーなどがあります。
今後5年間の成長率4.9%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、主に米国と他国との間の関税の影響により、EUやラテンアメリカからの輸入スピリッツやワインの関税を引き上げ、小売価格を上昇させ、プレミアム飲料セクターの需要を減少させることにより、米国に直接影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
世界人口は増加傾向にあり、2050年には100億人に達すると予測されています。この人口増加により、アルコール飲料の需要増が見込まれます。拡大する人口のニーズを満たすためには、作物生産、農業活動、貿易量の拡大が必要となります。その結果、アルコール飲料市場で事業を展開する企業は、予測期間中、この需要の高まりから利益を得る態勢を整えています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアルコール飲料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアルコール飲料市場:成長率分析
- 世界のアルコール飲料市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のアルコール飲料市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のアルコール飲料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアルコール飲料市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビール
- ワイン・ブランデー
- スピリッツ
- 世界のアルコール飲料市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マス
- プレミアム
- 世界のアルコール飲料市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフトレード
- オントレード
- 世界のアルコール飲料市場:ビールのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ラガー
- エール
- スタウト・ポーター
- クラフトビール
- ノンアルコールビール
- サイダー
- 世界のアルコール飲料市場:ワイン・ブランデーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 赤ワイン
- 白ワイン
- ロゼワイン
- スパークリングワイン
- デザートワイン
- ブランデー(コニャック、アルマニャックを含む)
- 世界のアルコール飲料市場:スピリッツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ウォッカ
- ウィスキー
- ラム酒
- ジン
- テキーラ
- リキュール
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアルコール飲料市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のアルコール飲料市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- アルコール飲料市場:競合情勢
- アルコール飲料市場:企業プロファイル
- Pernod Ricard SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Anheuser-Busch InBev NV/SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mark Anthony Group of Companies Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Heineken N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Asahi Group Holdings Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Diageo plc
- Suntory Holdings Limited
- kirin holdings co. ltd.
- The Molson Coors Brewing Company
- Constellation Brands Inc.
- E. & J. Gallo Winery
- Brown-Forman Corporation
- Davide Campari-Milano N.V.
- Jose Cuervo
- Thai Beverage Public Company Limited
- William Grant & Sons Ltd.
- Distell Group Limited
- Treasury Wine Estates Limited
- Remy Cointreau SA
- United Spirits Ltd.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アルコール飲料市場2029:新たな機会を提供する国
- アルコール飲料市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- アルコール飲料市場2029:成長戦略
第72章 付録