飲食品の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.7%で、8兆7,831億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートフォンユーザーの増加、急速な都市化、新しい決済手段に起因しています。予測期間の主な動向には、定期購入商品の増加、食料品のモバイルショッピング、技術開発、提携、コラボレーション、BNPL(Buy Now, Pay Later)などがあります。
今後5年間の成長率5.7%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映したものです。これは、輸入原材料や完成品のコストを大幅に増加させ、複数のカテゴリーにわたる食料品価格の上昇につながることで、米国に直接影響を及ぼす可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられると思われます。
世界の数多くの国々で、過剰生産能力による農作物価格の下落が見られ、飲食品企業にとっては原材料コストの低下につながると予想されます。インドを拠点とする農業に関する全国誌Frontlineによると、2022年11月、内閣経済委員会は砂糖生産部門の農家に対する7,000カロールインドルピーの救済策を発表しました。この構想は、精製糖の最低販売価格をキログラム当たり29ルピーに設定することを目的としたもので、生産過剰による最近の23~24ルピーへの価格下落に対応するものでした。また、この計画には、1年間300万トンの砂糖のバッファストックを作ることも含まれています。その結果、特定の作物の過剰生産は、飲食品企業の利益率を高め、生産性を向上させ、市場を前進させることが可能になると思われます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の飲食品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の飲食品市場:成長率分析
- 世界の飲食品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の飲食品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の飲食品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の飲食品市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アルコール飲料
- ノンアルコール飲料
- 穀物製品
- パン・菓子類
- 冷凍
- その他
- 世界の飲食品市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界の飲食品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- eコマース
- その他
- 世界の飲食品市場:アルコール飲料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビール
- ワイン
- スピリッツ
- サイダー
- すぐに飲めるカクテル
- 世界の飲食品市場:ノンアルコール飲料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソフトドリンク
- ジュース
- ボトル入りの水
- コーヒー・紅茶
- エナジードリンク
- 世界の飲食品市場:穀物製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 米
- 小麦
- オート麦
- 大麦
- トウモロコシ由来製品
- 世界の飲食品市場:パン・菓子類のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パン
- ケーキ・ペストリー
- ビスケット・クッキー
- チョコレート・キャンディー
- ドーナツ
- 世界の飲食品市場:冷凍食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冷凍野菜
- 冷凍肉・魚介類
- 冷凍調理済み食品
- 冷凍デザート
- 冷凍ピザ
- 世界の飲食品市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乳製品
- ソース・調味料
- スナック食品
- スパイス・調味料
- 包装食品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の飲食品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の飲食品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 飲食品市場:競合情勢
- 飲食品市場:企業プロファイル
- Nestle S.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PepsiCo, Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- JBS S.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Anheuser-Busch InBev Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Tyson Foods Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Archer-Daniels-Midland Company(ADM)
- Mars, Incorporated
- Imperial brands plc
- The Coca-Cola Company
- Cargill
- Dabur
- Amul
- Asahi Soft Drinks Co Ltd
- Red Bull
- Del Monte fresh produce Ltd
- Fonterra Meiji Co Ltd
- Dali Foods Group Co Ltd
- Hangzhou Wahaha Group Co, Ltd
- Nongfu Spring
- China Haisheng Juice Holdings Co Ltd
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 飲食品市場2029:新たな機会を提供する国
- 飲食品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 飲食品市場2029:成長戦略
第72章 付録