油脂の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.9%で2,252億8,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、政府の支援、エネルギーおよび化粧品産業における植物油の需要増加、健康志向の消費者からの需要増加、外食産業および小売産業における需要増加によるものです。予測期間における主な動向としては、発酵によって生産され、クリーンでニュートラルな味と高い発煙点を持つ食用油、eコマースプラットフォームの活用への注力、新規脂肪技術への注力、自動食用油管理システムの開発、先端技術の活用による革新的製品の開発などが挙げられます。
今後5年間の成長率5.9%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少の主な原因は、米国と他国との間の関税の影響です。これは、マレーシアとウクライナからのパーム油とヒマワリ油の輸入価格の上昇によって米国に直接的な影響を与え、加工食品メーカーに影響を及ぼす可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
世界の多くの国が過剰生産能力による農作物価格の急落に取り組んでおり、油脂製造企業にとっては原材料コストの削減が期待されます。その一例として、インドを拠点とする農業雑誌Frontlineによると、2022年11月、内閣経済委員会は砂糖生産部門の農家に対する84億米ドル(7000カロールインドルピー)の救済策を発表しました。これは、過剰生産による23~24ルピーへの価格下落に対処するため、精製糖の最低販売価格を0.35ドル(キログラム当たり29ルピー)に設定することを目的としています。その結果、特定の作物の過剰生産は、飲食品企業の利益率向上に貢献することが予想されます。こうした利益率の向上は、油脂製造会社の生産性を高め、市場を前進させると思われます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の油脂:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の油脂市場:成長率分析
- 世界の油脂市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の油脂市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の油脂:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の油脂市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 脂肪
- 油
- 世界の油脂市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パーム油
- ひまわり油
- オリーブオイル
- 大豆油
- 菜種油
- その他
- 世界の油脂市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 植物
- 動物
- 世界の油脂市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- eコマース
- その他
- 世界の油脂市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲食品
- パーソナルケア
- 医薬品
- 動物飼料
- その他
- 世界の油脂市場:脂肪のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バター
- ラード
- 牛脂
- マーガリン
- ショートニング
- 世界の油脂市場:油のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パーム油
- 大豆油
- ひまわり油
- オリーブオイル
- ココナッツオイル
- 菜種油(キャノーラ油)
- コーン油
第7章 地域別・国別分析
- 世界の油脂市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の油脂市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 油脂市場:競合情勢
- 油脂市場:企業プロファイル
- Bunge Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Wilmar International Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Archer Daniels Midland Company(ADM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mewah International Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AAK AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Cargill, Incorporated
- The Nisshin Oillio Group
- Musim Mas Group
- Fuji Oil Co. Ltd
- Associated British Foods PLC
- Miyoshi Oil & Fat Co Ltd
- IOI Group
- Fairchem
- Australian Chemical Industries Int Co
- Jayant Oils And Derivatives Ltd
- Atlas Chemicals
- Guangdong Jiangmen Chemical Plant
- Shanghai Yan'an Grease Chemical Co Ltd
- Gysmecol(Guangzhou)Technology Co Ltd
- Eastman Chemical Company
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 油脂市場2029:新たな機会を提供する国
- 油脂市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 油脂市場2029:成長戦略
第72章 付録