ビールの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は4.7%で、2,695億4,000万米ドルに成長します。この予測期間における成長は、eコマースの普及率の上昇、継続的な技術開発、人口の増加に起因しています。予測期間中の主な動向としては、ノンアルコールビールの製造、天然添加物や着色料を使用した製品の導入、eコマースプラットフォームとの提携、AIへの投資によるビールの品質と風味の向上、フレーバー付きビールや免疫力を高めるビールの発売への注力などが挙げられます。
今後5年間の成長率4.7%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、米国と他国との間の関税の影響により、ドイツとニュージーランドからの輸入ホップと大麦の関税引き上げによって米国に直接影響を与え、国内のクラフトビールメーカーやマクロビールメーカーのコストを引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響によって、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
RTD(レディ・トゥ・ドリンク)飲料の需要増加が、予測期間中のビール市場を牽引すると予想されます。RTDとは、購入時にすぐに飲むことができる1回使い切りのパッケージ飲料のことです。RTD飲料は、クリーンなラベルと機能性により、社会人の間で人気を集めています。RTDアルコール飲料のラインナップに新しいフレーバーが導入され、持ち運びが容易で利便性が高いことから、RTDアルコール飲料の需要を押し上げると予想されます。RTDアルコール飲料を含むRTD飲料の需要拡大が、今後のビール市場を牽引すると予測されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のビール:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のビール市場:成長率分析
- 世界のビール市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のビール市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のビール:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のビール市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エール
- ラガー
- スタウト・ポーター
- 麦芽
- 世界のビール市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 缶詰
- 瓶詰
- 生ビール
- 世界のビール市場:価格別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マス
- プレミアム
- 世界のビール市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフトレードチャネル
- オントレードチャネル
- 世界のビール市場:エールのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ペールエール
- インディアペールエール(IPA)
- ブラウンエール
- ベルギーエール
- アンバーエール
- 世界のビール市場:ラガーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ライトラガー
- ダークラガー
- ピルスナー
- ボック
- ヘレス
- 世界のビール市場:スタウト・ポーターのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドライスタウト
- ミルクスタウト
- インペリアルスタウト
- ロバストポーター
- バルティックポーター
- 世界のビール市場:麦芽のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 麦芽飲料
- 麦芽エキス
- ノンアルコール麦芽飲料
第7章 地域別・国別分析
- 世界のビール市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のビール市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- ビール市場:競合情勢
- ビール市場:企業プロファイル
- Anheuser-Busch InBev SA/NV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Heineken N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Carlsberg Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Molson Coors Beverage Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Asahi Group Holdings, Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- China Resources Beer(Holdings)Company Limited
- Diageo PLC
- Kirin Holdings Company, Limited
- Thai Beverage Public Company Limited
- Kingfisher
- Tuborg
- Budweiser
- Hangzhou Qiandaohu Beer Co., Ltd.
- Harbin Beer
- Tsingtao Beer
- Asahi Super Dry
- Kirin Ichiban Shibori
- Suntory The Premium Malt's and Sapporo Nama Beer Black Label
- Hubei Jing Brand Brewing Co., Ltd.
- Taiwan Tobacco & Liquor Corporation
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ビール市場2029年:新たな機会を提供する国
- ビール市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ビール市場2029年:成長戦略
第72章 付録