|
市場調査レポート
商品コード
1805303
味覚調節剤の世界市場レポート 2025年Taste Modulators Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 味覚調節剤の世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
味覚調節剤の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.1%で31億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、規制状況の進化、低アルコール・低カロリー飲料へのシフト、世界のフュージョン料理動向、機能性飲料セグメントの拡大、クリーンラベル製品に対する需要に起因します。予測期間中の主な動向には、微生物をターゲットとした調整剤、カスタマイズされた味覚ソリューション、AI主導の風味イノベーション、感覚体験の向上、薬用目的の味覚調節剤などが含まれます。
今後5年間の成長率9.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、主に米国と他国との間の関税の影響が懸念されます。主要な調整剤がドイツやデンマークから輸入されるため、減糖・減塩製品のコストが上昇し、米国に直接影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
糖尿病と肥満の増加率が、今後の味覚調節剤市場の成長を牽引すると予想されます。糖尿病は血糖値が過度に高くなることで発症する症状であり、肥満は体脂肪の異常な蓄積や過剰な蓄積を特徴とし、BMI30以上で示されます。味覚調節剤は、風味を高め、糖分を減らし、より健康的な食生活の選択を支援することで、糖尿病や肥満の管理に役立ちます。例えば、2022年3月、World Obesity Atlas 2022報告書によると、BMIが30kg/m2以上の肥満(クラスI、II、III)の人の数は、2020年には世界で7億6,400万人で、2025年には8億9,200万人に増加すると予測されています。さらに、2024年6月、英国の公的医療制度であるNHS Englandは、GPに登録された非糖尿病性高血糖症(糖尿病予備軍とも呼ばれる)は、2022年の306万5,825人に比べ、2023年には361万5,330人となり、ほぼ5分の1(18%)増加したと報告しました。このように、糖尿病と肥満の増加が味覚調節剤市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の味覚調節剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の味覚調節剤市場:成長率分析
- 世界の味覚調節剤市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の味覚調節剤市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の味覚調節剤:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の味覚調節剤市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 甘味調節剤
- 塩分調節剤
- 脂肪調節剤
- 世界の味覚調節剤市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然
- 人工
- 世界の味覚調節剤市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乳製品
- ベーカリー製品
- 菓子類製品
- 肉製品
- スナック
- セイボリー
- アルコール飲料
- ノンアルコール飲料
- 世界の味覚調節剤市場:甘味調節剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 砂糖代替品
- 甘味料
- 天然甘味料
- 世界の味覚調節剤市場:塩分調節剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 塩代替品
- 減塩剤
- 塩味増強剤
- 世界の味覚調節剤市場:脂肪調節剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 脂肪代替品
- 脂味を補う風味増強剤
- 脂肪のテクスチャー調整剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界の味覚調節剤市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の味覚調節剤市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 味覚調節剤市場:競合情勢
- 味覚調節剤市場:企業プロファイル
- International Flavors & Fragrances Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ajinomoto Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kerry Group PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- DSM Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ingredion Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Givaudan S.A
- Firmenich SA
- Symrise AG
- Tate And Lyle PLC
- Corbion N.V.
- Sensient Technologies Corporation
- Takasago International Corporation
- Robertet SA
- Huabao International Holdings Limited
- Apple Flavor & Fragrance Group Co. Ltd.
- T. Hasegawa Co. Ltd.
- Mane S.A
- FONA International Inc.
- Guangzhou Handyware flavor & fragrance Co. Ltd
- Bell Flavors & Fragrances Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 味覚調節剤市場2029年:新たな機会を提供する国
- 味覚調節剤市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 味覚調節剤市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


