オーガニックワイン市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)10.7%で201億米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康とウェルネスへの継続的な関心、環境持続可能性への関心、規制による支援と認証、消費者の嗜好の変化、マーケティングと消費者教育に起因しています。予測期間における主要動向には、プレミアム化、戦略的パートナーシップ、製品イノベーションなどがあります。
今後5年間の成長率は10.7%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、イタリアやフランスからの欧州の産輸入品に対する関税が流通業者の利幅を圧迫するため、オーガニックワインの小売価格を上昇させ、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
オーガニックワインに対する消費者の関心の高まりが、オーガニックワイン市場の成長を促進すると予想されます。オーガニックワインは、生産プロセスのどの段階においても合成化学品を使用しない、完全に自然な本物の飲料です。近年、オーガニック製品は、その多くの利点から支持を集めています。こうした健康上の利点は、化学品を使用しないことや、ライフスタイルや食生活の進化に起因しています。例えば、2023年9月、オーストラリア政府の法定法人であるワインオーストラリアは、2022~23年にオーストラリアが輸出したオーガニックワインは18万ケース、FOBで1,000万米ドルに上ると報告しました。これは同年のワイン輸出総量の0.3%、輸出総額の0.5%を占めます。このように、オーガニックワインに対する消費者の関心の高まりが、オーガニックワイン市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオーガニックワイン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオーガニックワイン市場:成長率分析
- 世界のオーガニックワイン市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオーガニックワイン市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオーガニックワイン:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオーガニックワイン市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 赤オーガニックワイン
- 白オーガニックワイン
- 世界のオーガニックワイン市場:包装別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ボトル
- 缶
- その他の包装
- 世界のオーガニックワイン市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- B2B
- B2C
- オンライン小売
- 世界のオーガニックワイン市場、赤オーガニックワインのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックカベルネソーヴィニヨン
- オーガニックメルロー
- オーガニックピノ・ノワール
- オーガニックシラーまたはシラーズ
- 世界のオーガニックワイン市場、白オーガニックワインのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックシャルドネ
- オーガニックソーヴィニヨン・ブラン
- オーガニックリースリング
- オーガニックピノ・グリージョ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオーガニックワイン市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオーガニックワイン市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オーガニックワイン市場:競合情勢
- オーガニックワイン市場:企業プロファイル
- Avondale Wine
- Elgin Ridge Wine Estate
- Kendall-Jackson Wine Estate and Gardens
- The Organic Wine Company
- Bronco Wine Company
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- King Estate Winery
- Grgich Hills Estate
- Vina Emiliana S.A.
- Societa Agricola Querciabella S.p.A.
- Frey Vineyards
- Xinjiang Tiansai Winery Co. Ltd.
- La Cantina Pizzolato S.r.l.
- Tamburlaine Organic Wines Pty. Ltd.
- Bonterra Organic Vineyards
- Pernod Ricard SA
- Caviro Cooperativa Vitivinicola
- Trinchero Family Estates
- Marchesi Antinori S.p.A.
- Constellation Brands Inc.
- Castel Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- オーガニックワイン市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オーガニックワイン市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オーガニックワイン市場、2029年:成長戦略
第36章 付録