|
市場調査レポート
商品コード
1849473
バーチャルキッチンの世界市場レポート 2025年Virtual Kitchen Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| バーチャルキッチンの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
バーチャルキッチンの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の680億4,000万米ドルから2025年には767億2,000万米ドルへとCAGR12.8%で拡大します。実績期間の成長は、ソーシャルメディア・マーケティングの増加、各国料理への需要の増加、ホテルやレストランにおけるシェアキッチン・コンセプトの人気の増加、1カ所で顧客にサービスを提供するスタンドアローン・ブランドの増加、ファーストフード製品への需要の増加に起因しています。
バーチャルキッチン市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)12.4%で1,224億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オンライン食品配達需要の増加、消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、スマートフォンの使用の増加、インターネットへの容易なアクセスに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、広告の重視、戦略的パートナーシップ、外食産業の変革、革新的なサービスの開始、技術の進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率12.4%という予測は、この市場の前回予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。キッチンオートメーション技術やIoTセンサーの関税に起因するサプライチェーンの障壁は、米国で事業を展開するバーチャルキッチン新興企業の資本要件を増加させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
デジタル化の重要性の高まりは、バーチャルキッチン市場の成長を促進すると予想されます。デジタル化とは、情報、データ、物理的な物体を、コンピュータが容易に処理、保存、送信できるデジタル形式に変換するプロセスを指します。デジタル化の進展は、ブランド認知度や知名度の向上、顧客エンゲージメントの改善、カスタマーサポートの充実、費用対効果の高いマーケティングなどに起因しています。バーチャル・キッチンでは、デジタル化はオペレーションの合理化、顧客体験の向上、リソース管理の最適化にとって極めて重要です。デジタル化によって、こうした厨房はより効率的に運営し、コストを削減し、優れた顧客体験を提供できるようになり、最終的に競争の激しい食品宅配市場での成長と成功を促進します。例えば、英国が2024年2月に発表した報告書によると、暫定的な推計では、2022年にはデジタル部門が英国経済に1億7,125万米ドル貢献し、英国全体の粗付加価値額(GVA)の7.2%を占め、2021年の7.1%から上昇しました。したがって、デジタル化の重要性の高まりがバーチャルキッチン市場の成長を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバーチャルキッチン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバーチャルキッチン市場:成長率分析
- 世界のバーチャルキッチン市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のバーチャルキッチン市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のバーチャルキッチン:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバーチャルキッチン市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- ハードウェア
- その他のコンポーネント
- 世界のバーチャルキッチン市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 職場
- 家庭用
- 学校
- その他の用途
- 世界のバーチャルキッチン市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 商業スペース
- 住宅用
- ホスピタリティ
- その他のエンドユーザー
- 世界のバーチャルキッチン市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- キッチン管理ソフトウェア
- 注文管理ソフトウェア
- メニューとレシピ管理ソフトウェア
- 配送および物流ソフトウェア
- POS(販売時点管理)および決済ソリューション
- 在庫およびサプライチェーン管理ソフトウェア
- 顧客関係管理(CRM)ソフトウェア
- バーチャルキッチン向けAIとデータ分析ソリューション
- 世界のバーチャルキッチン市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースのキッチンソリューション
- バーチャルキッチンセットアップおよび統合サービス
- メンテナンスおよびサポートサービス
- 配送および物流サービス
- ブランディングとマーケティングサービス
- バーチャルキッチン運用コンサルティングサービス
- 包装および食品安全コンプライアンスサービス
- 世界のバーチャルキッチン市場:サブセグメンテーションハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 厨房機器(オーブン、フライヤー、冷蔵庫)
- POSハードウェア(タブレット、レシートプリンター)
- キッチンオートメーションハードウェア(ロボット調理ツール)
- 配送車両ハードウェア(車両、配送バッグ)
- スマートキッチン向けIoTデバイス
- 音声起動注文システム
- キッチンディスプレイシステム(Kds)
- 世界のバーチャルキッチン市場:サブセグメンテーションその他のコンポーネント(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 包装資材(環境に配慮した包装、食品容器)
- クラウドインフラストラクチャ(サーバー、ストレージ、ネットワーク)
- オンライン注文・配送プラットフォーム
- サードパーティ統合(フードデリバリーアプリ)
- データセキュリティとコンプライアンスツール
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバーチャルキッチン市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のバーチャルキッチン市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バーチャルキッチン市場:競合情勢
- バーチャルキッチン市場:企業プロファイル
- Uber Eats Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Starbucks Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- DoorDash Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Micro-Star International Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Deliveroo Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Foodpanda
- CloudKitchens
- GrubHub Holdings Inc.
- Kitopi
- Postmates Inc.
- Rebel Foods
- Kitchen United
- Wetzel's Pretzels LLC
- Clicky Media Ltd.
- Deliverect
- Kitchen Connect
- Zuul Kitchens Inc.
- Dahmakan
- Taster Group Ltd.
- Franklin Junction
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バーチャルキッチン市場2029:新たな機会を提供する国
- バーチャルキッチン市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- バーチャルキッチン市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

