デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1805450

スポーツドリンクの世界市場レポート 2025年

Sports Drinks Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円
スポーツドリンクの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スポーツドリンクの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.6%で、318億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、糖質ゼロのスポーツドリンクに対する需要の増加、スポーツやフィットネス活動の人気の高まり、組織化されたスポーツへの参加の増加、運動イベントの増加、フィットネスセンターやジムの数の増加に起因しています。予測期間の主な動向には、ハイブリッド飲料、より健康的な処方、デジタル統合とスマートパッケージング、カスタマイズとパーソナライゼーション、天然成分とクリーンラベル成分、植物由来の処方、水分補給モニタリング技術などがあります。

今後5年間の成長率5.6%という予測は、この市場の前回予測からの0.6%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。電解質と天然甘味料はスイスと日本から調達しているため、製造コストの上昇によって米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響によって、より広範囲に及ぶと思われます。

スポーツと陸上競技の成長は、スポーツドリンク市場の拡大を牽引すると予想されます。スポーツや陸上競技には、技術、戦略、身体的な労力を重視する多様な身体活動や競合ゲームが含まれます。スポーツや陸上競技への関心の高まりや参加は、健康意識の高まり、施設へのアクセスの改善、フィットネスや健康に対する社会の重視といった要因によって促進されています。スポーツドリンクは、激しい運動中に失われる水分、電解質、炭水化物を補給し、水分補給とパフォーマンス向上を助けるという重要な役割を担っています。例えば、全米スポーツ用品協会(NSGA)が2023年5月に発表したデータによると、7歳以上のアメリカ人のフィットネス活動への参加は、2021年から2022年にかけて4%増加しています。さらに、Sports Englandが2023年4月に実施した「Active Lives Adult Survey」では、成人の60%以上が週150分以上の身体活動を行っており、前年比1.7%増を記録しました。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスポーツドリンク:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスポーツドリンク市場:成長率分析
  • 世界のスポーツドリンク市場の実績:規模と成長(2019年~2024年)
  • 世界のスポーツドリンク市場の予測:規模と成長(2024年~2029年、2034年)
  • 世界のスポーツドリンク:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスポーツドリンク市場:ソフトドリンクの種類別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • 電解質強化水
  • 高張性
  • 低張性
  • アイソトニック
  • プロテインベースのスポーツドリンク
  • 世界のスポーツドリンク市場:成分別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • クエン酸
  • 香料および保存料
  • 塩と電解質
  • 炭水化物
  • ビタミン
  • その他
  • 世界のスポーツドリンク市場:パッケージタイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • アセプティックパッケージ
  • 金属缶
  • ポリエチレンテレフタレート(PET)ボトル
  • 世界のスポーツドリンク市場:サブ流通チャネル別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • コンビニエンスストア
  • オンライン小売
  • 専門店
  • スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
  • その他
  • 世界のスポーツドリンク市場:エンドユーザー別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • アスリート
  • 一般消費者
  • ライフスタイルユーザー
  • 世界のスポーツドリンク市場:電解質強化水のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • ミネラル豊富な水
  • ココナッツウォーターベーススポーツドリンク
  • ビタミン入り電解水
  • 世界のスポーツドリンク市場:高張性筋弛緩薬のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • 高炭水化物スポーツドリンク
  • エネルギーを高める高張性飲料
  • 世界のスポーツドリンク市場:低張性筋弛緩薬のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • 低炭水化物スポーツドリンク
  • 低カロリーのハイポトニックドリンク
  • 世界のスポーツドリンク市場:アイソトニックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • 標準アイソトニックスポーツドリンク
  • 持久力アスリートのためのアイソトニックドリンク
  • 世界のスポーツドリンク市場:プロテインベースのスポーツドリンクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • ホエイプロテインスポーツドリンク
  • 植物性タンパク質スポーツドリンク
  • 運動後のプロテインシェイク

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスポーツドリンク市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
  • 世界のスポーツドリンク市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スポーツドリンク市場:競合情勢
  • スポーツドリンク市場:企業プロファイル
    • Nestle SA:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
    • PepsiCo Inc:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
    • Abbott Laboratories:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
    • The Coca-Cola Company:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
    • GlaxoSmithKline plc:概要、製品とサービス、戦略、財務分析

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • The Kraft Heinz Company
  • Suntory Holdings Limited
  • Keurig Dr Pepper Inc
  • Otsuka Holdings Co Ltd
  • Decathlon Sports India Pvt Ltd
  • Hormel Foods Corporation
  • The Swire Group
  • Molson Coors Beverage Company
  • Red Bull GmbH
  • Amway
  • Thai Beverages PCL
  • Monster Beverage Corporation
  • Nongfu Spring Co. Ltd.
  • AriZona Beverages USA
  • GNC Holdings LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • スポーツドリンク市場(2029年):新たな機会を提供する国
  • スポーツドリンク市場(2029年):新たな機会を提供するセグメント
  • スポーツドリンク市場(2029年):成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録