市場調査レポート
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1833983

防衛の世界市場:2034年までの機会と戦略

Defense Global Market Opportunities And Strategies To 2034


出版日
ページ情報
英文 975 Pages
納期
2~3営業日
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防衛の世界市場:2034年までの機会と戦略
出版日: 2025年10月06日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 975 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の防衛の市場規模は、2019年に3,616億5,000万米ドルと評価され、2024年までCAGR5.00%以上で成長しました。

防衛とは、国家とその利益を外部の脅威から守るために設計された機器、システム、サービスの開発、生産、展開、保守に関わる産業と活動を指します。防衛市場には、陸・空・海における軍隊の作戦遂行を可能にする広範な軍事用ハードウェア、技術、支援インフラが含まれます。

防衛市場は、平時には抑止、訓練、監視のために、紛争時には戦闘、情報収集、後方支援、戦略作戦のために使用される防衛装備品の、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されます。防衛装備品や防衛サービスのユーザーには、主に各国政府やその軍事組織(陸軍、海軍、空軍、専門防衛機関など)が含まれます。さらに、防衛請負会社、非公開警備会社、平和維持や安全保障を任務とする国際機関も、防衛技術やサービスを利用しています。

地政学的緊張の高まり

地政学的緊張の高まりは、過去の期間における防衛市場の成長を促進しました。地政学的緊張の高まりにより、各国は軍事即応態勢の強化、装備のアップグレード、国境警備の強化のために防衛予算を拡大しています。このような配分の増加は、高度な兵器、監視システム、最先端の防衛技術に対する需要を煽ります。例えば、米国は2025年8月、アファーマティブ・アクションや土地収用といった国内政策への懸念を理由に、南アフリカの輸出品に30%の関税を課しました。この動きは二国間関係を緊張させ、両国間のイデオロギーの違いを浮き彫りにしました。さらに2025年2月、ウクライナを拠点とする政府組織「国連ウクライナ」が発表した報告書によると、前線での敵対行為が再びエスカレートし、ロシア連邦が空中爆弾、短距離無人機、長距離ミサイル、うろつき爆弾の使用を強化したため、2024年の民間人の死傷者は2023年に比べて30%増加しました。したがって、地政学的緊張の高まりが防衛市場の成長を後押ししました。

スウォーム型脅威に対抗する次世代国産対ドローンシステムを発表

防衛市場で事業を展開する主要企業は、国家安全保障能力を強化し、進化する空中の脅威に対処するため、多層構造の国産対ドローンシステムなどの革新的技術の立ち上げに注力しています。これらのシステムは、敵対的なドローンをリアルタイムで探知、追跡、無力化し、非対称戦争に対する強固な防御を提供することを目的としています。例えば、2025年5月、防衛・航空宇宙製品の開発・製造で知られるソーラー・インダストリーズ・インディアのインド子会社であるソーラー・ディフェンス・アンド・エアロスペース・リミテッドは、バルガバストラを発売しました。これは、6km以上の距離から群れを探知し、2.5km以内で無力化することができる、低コストの多層マイクロミサイル・システムです。軽トラックに搭載されたこの移動式プラットフォームは、最大64発の無誘導マイクロロケットと精密誘導マイクロミサイルの一斉射撃を数秒で行い、ドローンの脅威に対する迅速かつ適応性の高い、固有のハードキル防衛を披露しました。

世界の防衛市場は集中しており、大手企業が市場を運営しています。同市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の46.51%を占めています。

よくあるご質問

  • 世界の防衛市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 防衛市場にはどのような装備品が含まれますか?
  • 防衛市場のユーザーは誰ですか?
  • 地政学的緊張の高まりは防衛市場にどのような影響を与えていますか?
  • 次世代国産対ドローンシステムの目的は何ですか?
  • 防衛市場での主要企業はどこですか?
  • 防衛市場における上位10社の競合企業はどのくらいの市場シェアを占めていますか?
  • 防衛市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • 防衛市場のセグメンテーションにはどのようなタイプがありますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 防衛:市場の魅力とマクロ経済情勢

第2章 目次

第3章 表一覧

第4章 図一覧

第5章 レポート構成

第6章 市場の特徴

  • 一般的な市場の定義
  • 概要
  • 防衛市場の定義とセグメンテーション
  • 市場セグメンテーション:タイプ別
    • 空中防衛装備
    • 海上防衛装備
    • 陸上防衛装備
    • 防衛装備品のメンテナンス、修理、オーバーホールサービス
    • 防衛支援および補助装備
  • 市場セグメンテーション:操作別
    • 自律型防衛機器
    • マニュアル
  • 市場セグメンテーション:プラットフォーム別
    • 航空
    • 陸上
    • 海上
  • 市場セグメンテーション:用途別
    • ミッションシステム
    • 兵器システム
    • 銃器
    • 構造部品

第7章 主要な市場動向

  • スウォーム型脅威に対抗するための次世代国産対ドローンシステムを公開
  • AI主導の防衛イノベーションが戦場の能力を再定義
  • 次世代ヘキサコプタードローンが戦闘と監視の卓越性における新たなベンチマークを確立
  • サーブAB、ミサイル生産のための新兵器工場を開設し米国でのプレゼンスを拡大
  • 戦略的コラボレーションが防衛市場のイノベーションを推進
  • 自律型軍用試作車両が地上作戦とオフロード戦闘の効率を革新
  • 米国国防総省、戦場での優位性を維持するためのAI戦略を発表
  • 次世代防衛技術への戦略的投資

第8章 世界の防衛の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の防衛PESTEL分析
    • 政治
    • 経済
    • 社会
    • 技術
    • 環境
    • 法律
  • 最終用途産業(B2B)の分析
    • 軍隊部門
    • 政府防衛機関
    • 国土安全保障と法執行
    • 同盟軍と連合軍
    • その他のエンドユーザー
  • 世界の防衛市場:成長率分析
  • 市場成長実績(2019年~2024年)
    • 市場促進要因(2019年~2024年)
    • 市場抑制要因(2019年~2024年)
  • 市場成長予測(2024年~2029年、2034年)
  • 予測成長寄与要因
    • 定量的な成長寄与要因
    • 促進要因
    • 抑制要因
  • 世界の防衛:総潜在市場規模(TAM)

第9章 世界の防衛市場:セグメンテーション

  • 世界の防衛市場:タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:操作別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:プラットフォーム別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:用途別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、空中防衛装備(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、海上防衛装備(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、陸上防衛装備(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、防衛装備品のメンテナンス、修理、オーバーホールサービス(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、防衛支援および補助装備(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、ミッションシステム(製品/コンポーネント別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、兵器システム(製品/コンポーネント別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、銃器(製品/コンポーネント別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:サブセグメンテーション、構造部品(製品/コンポーネント別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)

第10章 防衛市場:地域・国別分析

  • 世界の防衛市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界の防衛市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)

第11章 アジア太平洋市場

第12章 西欧市場

第13章 東欧市場

第14章 北米市場

第15章 南米市場

第16章 中東市場

第17章 アフリカ市場

第18章 競合情勢と企業プロファイル

  • 企業プロファイル
  • Lockheed Martin Corporation
  • BAE Systems Plc
  • Raytheon Technologies Corporation(RTX Corporation)
  • The Boeing Company
  • L3Harris Technologies Inc

第19章 その他の大手企業と革新的企業

  • Airbus SE
  • Thales Group
  • Safran
  • Rheinmetall AG
  • AVIC(Aviation Industry Corporation of China)
  • General Dynamics Corp.
  • Northrop Grumman Corp.
  • Leonardo SpA
  • Elbit Systems Ltd.
  • Hanwha Aerospace Co. Ltd.
  • GE Aerospace
  • Rolls-Royce plc
  • Booz Allen Hamilton
  • Honeywell International Inc.
  • MBDA

第20章 世界のミッションシステムの競合情勢

第21章 世界の兵器システムの競合情勢

第22章 世界の銃器の競合情勢

第23章 世界の構造部品の競合情勢

第24章 競合ベンチマーキング

第25章 競合ダッシュボード

第26章 主要な合併と買収

  • Safran Strengthens Next-Gen Aircraft Capabilities With Collins Aerospace Acquisition
  • Quantum Systems Expands Drone Portfolio With Acquisition Of Airrobot Gmbh
  • Honeywell's$19 B Acquisition Of CAES Boosts Multidomain Defense And RF Capabilities
  • Patria Plc Expands Drone Capabilities With Acquisition Of Nordic Drones Oy
  • Sayres Defense Acquired Global Systems Technologies Inc.
  • Nokia Corporation Acquired Fenix Group
  • BAE Systems plc Acquired Ball Aerospace
  • L3Harris Technologies Inc. Acquired Aerojet Rocketdyne
  • Zetwerk Acquired Pinaka Aerospace Solutions
  • Thales Group Acquired RUAG SAndT
  • Fairbanks Morse Defense(FMD)Acquired Federal Equipment Company(FEC)

第27章 防衛における最近の開発

  • 全方向マイクロドローンが現代の軍事作戦における機敏性と精度を再定義
  • 次世代自律型ドローンNETRA 5が防衛・安全保障業務に革命をもたらす
  • 防衛、安全、軍事作戦を強化するために8機の先進ドローンを発表
  • 海軍の監視と支援活動を強化するため、2隻目の国産多目的艦が進水
  • 国家安全保障のイノベーションを変革する初の防衛エコシステムを立ち上げ

第28章 機会と戦略

  • 世界の防衛市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 世界の防衛市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 世界の防衛市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第29章 防衛市場:結論と提言

  • 結論
  • 提言
    • 製品
    • 流通
    • 価格
    • 販売促進

第30章 付録