表紙:ケーキ市場の規模、シェア、成長分析:形態別、製品タイプ別、成分タイプ別、流通チャネル別、地域別 - 業界予測(2025年~2032年)
市場調査レポート
商品コード
1865336

ケーキ市場の規模、シェア、成長分析:形態別、製品タイプ別、成分タイプ別、流通チャネル別、地域別 - 業界予測(2025年~2032年)

Cakes Market Size, Share, and Growth Analysis, By Form (Packaged, Unpackaged/Artisanal), By Product Type (Celebration Cakes, Cupcakes), By Ingredient Type, By Distribution Channel, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 182 Pages
納期
3~5営業日
価格
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ケーキ市場の規模、シェア、成長分析:形態別、製品タイプ別、成分タイプ別、流通チャネル別、地域別 - 業界予測(2025年~2032年)
出版日: 2025年11月03日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のケーキの市場規模は、2023年に693億米ドルと評価され、2024年の718億6,000万米ドルから2032年までに961億米ドルへ成長する見込みです。予測期間(2025年~2032年)におけるCAGRは3.7%と予測されています。

世界のケーキ市場は、製菓技術の発展、食品イノベーションを支援する政府施策、健康志向の高まりといった要因により著しい成長を遂げています。各国政府が持続可能な食料システムの構築に注力する中、最先端の生産技術の導入がますます重視されています。機械学習や人工知能などの革新技術はレシピ開発に革命をもたらし、個人の食事要件や味の好みに合わせた精密なリアルタイムカスタマイズを可能にしています。さらに、自動化ベーキングシステムの台頭により、ケーキ生産の精度と効率性が向上しています。この省エネルギーかつ持続可能なベーカリー運営への移行は、環境への影響を軽減するだけでなく、より環境に優しい未来への貢献となり、現代の消費者の要求を満たしつつ、市場の持続可能性への取り組みを強化しています。

世界のケーキ市場の促進要因

世界のケーキ市場の主要な市場促進要因の一つは、焼き菓子におけるカスタマイズとパーソナライゼーションの増加傾向です。消費者は、個人の嗜好、食事制限、特別な機会を反映したユニークでオーダーメイドの製品をますます求めています。特に結婚式、誕生日、企業イベントなどの行事向けパーソナライズされたケーキへの需要の高まりは、ベーカリーや製造業者に製品の革新と多様化を促しています。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームの台頭により、見た目が美しく創造的にデザインされたケーキの認知度が向上し、ケーキ市場における消費者の関心と関与をさらに促進しています。

世界のケーキ市場の抑制要因

世界のケーキ市場における主要な市場抑制要因の一つは、健康志向の高まりに伴う消費者の健康的な食品選択肢への嗜好増加です。健康意識の向上に伴い、多くの人が低糖質、低カロリー、天然素材を使用した製品を求めるようになり、糖分や保存料を多く含む従来のケーキ品種の需要を制限する可能性があります。さらに、グルテンフリーやビーガンなど特定の食事制限に対応した選択肢への移行は、味や食感を損なわずにこうした変化する嗜好に応えることに苦労する可能性がある従来のケーキ製造業者にとって課題となっています。より健康的な代替品へのこの傾向は、競争の激しい食品業界において、伝統的なケーキ製造業者の成長機会を阻害する可能性があります。

世界のケーキ市場の動向

世界のケーキ市場では、健康志向の贅沢品を求める顕著な動向が見られ、メーカーは変化する消費者嗜好に対応した製品開発を進めています。この変化により、糖分控えめ、グルテンフリー、ヴィーガン対応のケーキ開発が重視され、有益な食材をレシピに組み込む動きが広がっています。伝統的な製菓技術が健康志向の選択肢への需要に応える中、ケーキは単なる贅沢なデザートではなく、受け入れられるスナックオプションとして認識されつつあります。これにより市場の魅力が広がり、健康とウェルネスの理念を堅持しながらも贅沢な味わいを楽しみたいと考える多様な層に対応し、ケーキ業界の情勢を変革しつつあります。

よくあるご質問

  • 世界のケーキ市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 世界のケーキ市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 世界のケーキ市場の主要な抑制要因は何ですか?
  • 世界のケーキ市場の動向はどのようなものですか?
  • 世界のケーキ市場における流通チャネルはどのようになっていますか?
  • 世界のケーキ市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次・一次情報源
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

世界のケーキの市場規模:形態別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • 包装済み
  • 包装なし/職人製

世界のケーキの市場規模:製品タイプ別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • お祝い用ケーキ
  • カップケーキ
    • 中詰めタイプ
    • プレーン
  • スポンジケーキ
    • プレーン
    • 中詰めタイプ
    • その他
  • その他のケーキ

世界のケーキの市場規模:成分タイプ別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • 従来型
  • ヴィーガン

世界のケーキの市場規模:流通チャネル別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • 専門店
  • コンビニエンスストア
  • オンライン小売店
  • その他流通チャネル

世界のケーキ市場規模、CAGR(2025年~2032年)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比の比較(2022年~2024年)

主要企業プロファイル

  • Grupo Bimbo, S.A.B. de C.V.(Mexico)
  • Mondelez International, Inc.(United States)
  • Flowers Foods, Inc.(United States)
  • McKee Foods Corporation(United States)
  • Yamazaki Baking Co., Ltd.(Japan)
  • Associated British Foods plc(ABF)(United Kingdom)
  • Finsbury Food Group plc(United Kingdom)
  • General Mills, Inc.(United States)
  • Nestle S.A.(Switzerland)
  • Rich Products Corporation(United States)
  • Dr. August Oetker KG(Germany)
  • Hostess Brands, Inc.(United States)
  • Britannia Industries Ltd.(India)
  • Campbell Soup Company(United States)
  • Aryzta AG(Switzerland)
  • Premier Foods plc(United Kingdom)
  • Monginis Foods Pvt Ltd(India)
  • BreadTalk Group Ltd(Singapore)
  • Dawn Food Products Inc.(United States)
  • Grupo Vasco(Mexico)

結論と提言