|
市場調査レポート
商品コード
1838222
機内ショッピング市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、顧客属性別、購買行動別、旅行目的別、飛行時間別、地域別-2025-2032年産業予測Inflight Shopping Market Size, Share, and Growth Analysis, By Product Type (Luxury Goods, Travel Accessories), By Customer Demographics, By Purchase Behaviors, By Travel Purpose, By Flight Duration, By Region - Industry Forecast 2025-2032 |
||||||
|
|||||||
| 機内ショッピング市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、顧客属性別、購買行動別、旅行目的別、飛行時間別、地域別-2025-2032年産業予測 |
|
出版日: 2025年10月06日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 184 Pages
納期: 3~5営業日
|
概要
機内ショッピングの世界市場規模は2023年に121億米ドルと評価され、2024年の132億1,000万米ドルから2032年には267億2,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは9.2%で成長する見通しです。
世界の機内ショッピング市場は、いくつかの重要な要因によって力強い成長を遂げています。航空旅客数の増加は航空会社に幅広い顧客層をもたらし、機内販売は貴重な収益源として浮上しています。eコマースやデジタルプラットフォームの充実により、シームレスな購買体験が容易になり、売上にプラスの影響を与えています。プレミアムな旅行体験への欲求は、高級ブランドとのコラボレーションを促進し、機内販売商品を充実させ、乗客の体験を豊かにします。新たな動向として、パーソナライズされたデジタル販売へのシフトが強調され、環境に優しい製品を通じた持続可能性が人気を集めています。機内販売は、グローバル小売業者との提携の影響を受け、健康、ウェルネス、旅行必需品を含むように進化しています。しかし、限られた機内スペース、規制上のハードル、空港やオンライン小売業者との厳しい競争といった課題が、市場浸透の妨げとなっています。
目次
イントロダクション
- 調査の目的
- 調査範囲
- 定義
調査手法
- 情報調達
- 二次と一次データの方法
- 市場規模予測
- 市場の前提条件と制限
エグゼクティブサマリー
- 世界市場の見通し
- 供給と需要の動向分析
- セグメント別機会分析
市場力学と見通し
- 市場概要
- 市場規模
- 市場力学
- 促進要因と機会
- 抑制要因と課題
- ポーターの分析
主な市場の考察
- 重要成功要因
- 競合の程度
- 主な投資機会
- 市場エコシステム
- 市場の魅力指数(2024年)
- PESTEL分析
- マクロ経済指標
- バリューチェーン分析
- 価格分析
機内ショッピング市場規模:製品タイプ別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- 高級品
- 旅行用アクセサリー
- ガジェットと電子機器
- 化粧品とパーソナルケア
- 飲食品
機内ショッピング市場規模:顧客属性別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- 年齢層
- 性別
- 収入レベル
機内ショッピング市場規模:購入行動別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- 衝動買いをする人
- 計画的な買い物客
- フリークエントフライヤー
- 時々旅行する人
機内ショッピング市場規模:旅行目的別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- ビジネス旅行
- レジャー旅行
- 家族旅行
- 一人旅
機内ショッピング市場規模:飛行時間別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- 短距離便
- 中距離便
- 長距離便
- 超長距離便
機内ショッピング市場規模:地域別& CAGR(2025-2032)
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- スペイン
- フランス
- 英国
- イタリア
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ地域
- 中東・アフリカ
- GCC諸国
- 南アフリカ
- その他中東・アフリカ
競合情報
- 上位5社の比較
- 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
- 主な市場企業が採用した戦略
- 最近の市場動向
- 企業の市場シェア分析(2024年)
- 主要企業の企業プロファイル
- 企業の詳細
- 製品ポートフォリオ分析
- 企業のセグメント別シェア分析
- 収益の前年比比較(2022-2024年)
主要企業プロファイル
- Duty Free World(United States)
- gategroup(Switzerland)
- Avolta AG(Switzerland)
- Retail inMotion(Germany)
- KrisShop(Singapore)
- DFASS/3Sixty Duty Free(Singapore)
- Heinemann(Germany)
- Lagardere Travel Retail(France)
- Duty Free Americas(United States)
- Aer Rianta International(Ireland)
- Aelia Duty Free(France)
- Lotte Duty Free(South Korea)
- Dubai Duty Free(UAE)
- Inflyter(Germany)
- Onboard Hospitality(UK)
- FORMIA(Australia)
- dnata/dnata's En Route International(UK)
- Tourvest Inflight Retail Services(South Africa)
- Omnevo(Germany)
- Thales Group(France)

