表紙:機内ショッピング市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、顧客属性別、購買行動別、旅行目的別、飛行時間別、地域別-2025-2032年産業予測
市場調査レポート
商品コード
1838222

機内ショッピング市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、顧客属性別、購買行動別、旅行目的別、飛行時間別、地域別-2025-2032年産業予測

Inflight Shopping Market Size, Share, and Growth Analysis, By Product Type (Luxury Goods, Travel Accessories), By Customer Demographics, By Purchase Behaviors, By Travel Purpose, By Flight Duration, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 184 Pages
納期
3~5営業日
価格
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機内ショッピング市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、顧客属性別、購買行動別、旅行目的別、飛行時間別、地域別-2025-2032年産業予測
出版日: 2025年10月06日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 184 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

機内ショッピングの世界市場規模は2023年に121億米ドルと評価され、2024年の132億1,000万米ドルから2032年には267億2,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは9.2%で成長する見通しです。

世界の機内ショッピング市場は、いくつかの重要な要因によって力強い成長を遂げています。航空旅客数の増加は航空会社に幅広い顧客層をもたらし、機内販売は貴重な収益源として浮上しています。eコマースやデジタルプラットフォームの充実により、シームレスな購買体験が容易になり、売上にプラスの影響を与えています。プレミアムな旅行体験への欲求は、高級ブランドとのコラボレーションを促進し、機内販売商品を充実させ、乗客の体験を豊かにします。新たな動向として、パーソナライズされたデジタル販売へのシフトが強調され、環境に優しい製品を通じた持続可能性が人気を集めています。機内販売は、グローバル小売業者との提携の影響を受け、健康、ウェルネス、旅行必需品を含むように進化しています。しかし、限られた機内スペース、規制上のハードル、空港やオンライン小売業者との厳しい競争といった課題が、市場浸透の妨げとなっています。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

機内ショッピング市場規模:製品タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 高級品
  • 旅行用アクセサリー
  • ガジェットと電子機器
  • 化粧品とパーソナルケア
  • 飲食品

機内ショッピング市場規模:顧客属性別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 年齢層
  • 性別
  • 収入レベル

機内ショッピング市場規模:購入行動別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 衝動買いをする人
  • 計画的な買い物客
  • フリークエントフライヤー
  • 時々旅行する人

機内ショッピング市場規模:旅行目的別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • ビジネス旅行
  • レジャー旅行
  • 家族旅行
  • 一人旅

機内ショッピング市場規模:飛行時間別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 短距離便
  • 中距離便
  • 長距離便
  • 超長距離便

機内ショッピング市場規模:地域別& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Duty Free World(United States)
  • gategroup(Switzerland)
  • Avolta AG(Switzerland)
  • Retail inMotion(Germany)
  • KrisShop(Singapore)
  • DFASS/3Sixty Duty Free(Singapore)
  • Heinemann(Germany)
  • Lagardere Travel Retail(France)
  • Duty Free Americas(United States)
  • Aer Rianta International(Ireland)
  • Aelia Duty Free(France)
  • Lotte Duty Free(South Korea)
  • Dubai Duty Free(UAE)
  • Inflyter(Germany)
  • Onboard Hospitality(UK)
  • FORMIA(Australia)
  • dnata/dnata's En Route International(UK)
  • Tourvest Inflight Retail Services(South Africa)
  • Omnevo(Germany)
  • Thales Group(France)

結論と提言