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市場調査レポート
商品コード
1857142
AR(拡張現実)技術:世界市場シェア・ランキング、総販売および需要予測、2025年~2031年Augmented Reality Technology - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| AR(拡張現実)技術:世界市場シェア・ランキング、総販売および需要予測、2025年~2031年 |
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出版日: 2025年10月11日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
AR(拡張現実)技術の世界市場規模は2024年に7億4,700万米ドルと推定され、2031年には31億900万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは22.6%と予測されています。
2024年のAR機器の世界販売台数は約60万台で、1台当たりの平均価格は約600米ドルです。拡張現実(AR)とは、画像、音声、テキスト、その他の感覚データなどの仮想情報を現実環境に重ね合わせ、ユーザーの知覚や周囲との相互作用を高める技術です。ARは、スマートフォン、タブレット、ARメガネ、ヘッドマウントディスプレイなどのデバイスを通じて、コンピュータが生成したコンテンツを現実世界のシーンとリアルタイムで統合し、バーチャルな要素を現実とシームレスに融合させる。仮想現実(VR)とは異なり、ARは現実世界を置き換えるのではなく、インタラクティブで有益なレイヤーを追加することで現実世界を豊かにします。
AR(拡張現実)技術市場の主な原動力は、デジタル化の進展とスマートデバイスの普及、没入型のインタラクティブ体験に対する企業と消費者の双方からの需要の高まり、さまざまな業界全体における効率性の向上とコスト削減の追求です。スマートフォン、タブレット、ARヘッドセットの普及により、ユーザーはより簡単にARアプリケーションにアクセスできるようになり、技術の普及が加速しています。同時に、教育、ヘルスケア、小売業、製造業、エンターテインメントなどの分野では、革新的なソリューションを求める傾向が強まっており、企業はAR技術を活用してトレーニング効果を高め、業務プロセスを最適化し、顧客体験を向上させ、ブランド競争力を強化しようとしています。ARハードウェアの改良、よりユーザーフレンドリーなソフトウェア開発ツール、コンピュータビジョンと人工知能の統合により、ARアプリケーションはより安定的、効率的、インテリジェントになるため、技術の進歩も重要な役割を果たしています。さらに、世界的なデジタルトランスフォーメーションとスマート生産の重視、イノベーションと情報技術開拓に対する政府の支援政策が、市場成長のさらなる原動力となっています。全体として、技術の成熟度の向上、デバイスの普及、産業アプリケーションの拡大、政策支援が総合的にAR(拡張現実)技術市場の急速な開拓を後押ししています。
北米が最大のAR(拡張現実)技術市場で、市場シェアは約43%。主要メーカーは、マイクロソフト、マジックリープ、エプソン、グーグル、東芝、Vuzix、DAQRI、Everysight、ThirdEye Gen、Realmax、HiScene、Vuforia(PTC)、Wikitude、ViewARなどです。上位3社で約44%の市場シェアを占めています。
本レポートは、AR(拡張現実)技術の世界市場を包括的に紹介することを目的としており、地域別・国別、タイプ別、用途別の分析とともに、総売上収益、主要企業の市場シェア、ランキングに焦点を当てています。
AR(拡張現実)技術の市場規模・推定・予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データを売上高(百万米ドル)で提供します。定量分析と定性分析の両分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在のマーケットプレースにおける自社のポジションを分析し、AR(拡張現実)技術に関して十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるよう支援します。
よくあるご質問
目次
第1章 市場概要
- AR(拡張現実)技術の製品イントロダクション
- AR(拡張現実)技術の世界市場規模予測(2020-2031年)
- AR(拡張現実)技術の市場動向と促進要因
- 前提条件と限界
- 調査目的
- 考察年数
第2章 企業別競合分析
- 世界のAR(拡張現実)技術の企業収益ランキング(2024年)
- 世界のAR(拡張現実)技術の企業別収益(2020-2025年)
- 主要メーカーのAR(拡張現実)技術の製造拠点分布および本社
- 主要メーカーのAR(拡張現実)技術の製品提供
- 主要メーカーのAR(拡張現実)技術の量産開始時期
- AR(拡張現実)技術市場の競合分析
- M&A、拡大
第3章 タイプ別セグメンテーション
- タイプ別イントロダクション
- ハードウェア
- ソフトウェア
- 世界のAR(拡張現実)技術のタイプ別販売額
第4章 用途別セグメント
- 用途別イントロダクション
- 企業利用
- 個人消費者用途
- 世界のAR(拡張現実)技術の用途別販売額
第5章 地域別セグメンテーション
- 世界のAR(拡張現実)技術の地域別販売額
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- 南米
- 中東・アフリカ
第6章 主要国/地域別セグメンテーション
- 主要国・地域のAR(拡張現実)技術の販売額成長動向、2020年VS 2024年VS 2031年
- 主要国・地域別AR(拡張現実)技術の販売額、2020年~2031年
- 米国
- 欧州
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
第7章 企業プロファイル
- Microsoft
- Magic Leap
- Epson
- Toshiba
- Vuzix
- Everysight
- ThirdEye Gen
- Realmax
- HiScene
- Vuforia(PTC)
- Wikitude
- ViewAR
- Optinvent
- Lenovo
- MAD Gaze


