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市場調査レポート
商品コード
1848072

南米のエナジードリンク市場:シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)

South America Energy Drink - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts (2025 - 2030)


出版日
ページ情報
英文 110 Pages
納期
2~3営業日
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南米のエナジードリンク市場:シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)
出版日: 2025年08月07日
発行: Mordor Intelligence
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

南米のエナジードリンク市場規模は2025年に41億5,000万米ドル、2030年には45億7,000万米ドルに達し、予測期間中のCAGRは1.96%で成長すると予測されています。

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市場成長の原動力となるのは、機能性飲料に対する消費者の嗜好の高まりであり、天然成分を含み糖分を抑えた製品へのシフトが顕著です。製品の革新は、新しいフレーバーの導入、より健康的な配合、機能的メリットの強化に焦点を当てています。有名人の推薦や戦略的なマーケティング・キャンペーンは、特に若者層の消費者の購買決定に大きな影響を与えます。スポーツ活動への参加やフィットネス動向の高まりは、エネルギー補給飲料へのさらなる需要を生み出しています。パフォーマンス向上や精神的覚醒に対する若年層の関心は、特に都市部や大学生、若い専門職の間で市場拡大を支え続けています。しかし、高カフェインと高糖分に対する健康懸念の高まりと、エナジードリンク・メーカーに対する厳しい規制要件が、この地域の全体的な成長率を抑えています。

南米エナジードリンク市場の動向と洞察

風味と成分における製品革新

消費者の嗜好に合わせてメーカーが新しいフレーバーや配合を導入するため、製品の革新が南米のエナジードリンク市場の成長を牽引しています。同市場では、天然素材、特に天然カフェインを含み同地域で文化的意義を持つマテ茶への需要が高まっています。このような天然成分へのシフトは、エナジードリンクの選択肢としてより健康的な代替品を求める消費者の嗜好の高まりを反映しています。メーカー各社は、従来のエネルギー増強特性と天然成分を組み合わせた製品を開発することで対応しています。2024年9月、モンスター・ビバレッジ・コーポレーションは、地域の味覚嗜好を重視する市場を反映し、ブラジルのフルーツフレーバーを特徴とするジュース・モンスター・リオ・パンチを発売しました。地元にインスパイアされたフレーバーの導入は、各社が市場での地位を維持しながら、地域の消費者の嗜好に合うように製品ポートフォリオを適応させていることを示しています。

推薦とソーシャルメディア・マーケティングの影響力の拡大

南米ではインターネットの普及率が高いため、エナジードリンク企業は効果的なデジタル・マーケティング・キャンペーンや有名人の推薦を行うことができます。2023年の世界銀行のデータによると、インターネット・ユーザーはアルゼンチンの人口の89%、ブラジルの84%、ペルーの80%、コロンビアの77%を占めています。このようなデジタル・リーチは、若い消費者に影響を与え、彼らの購買決定は、スポーツ選手、ミュージシャン、ソーシャルメディア・パーソナリティなどのインフルエンサーの推奨やソーシャルメディア・マーケティングによって形成されています。これらの国々で広く普及しているソーシャルメディアは、エナジードリンクブランドにデジタルコンテンツ、販促キャンペーン、インタラクティブマーケティングのためのプラットフォームを提供し、その結果、ターゲット層におけるブランドの認知度と消費量が増加しています。2025年5月、アンハイザー・ブッシュはUFCのダナ・ホワイトとコラボしたエナジードリンク「フォーム・エナジー」を発売し、戦略的エンドースメントが市場成長に与える影響を実証しました。

化学成分に対する健康上の懸念

エナジードリンクに含まれる人工成分に対する健康上の懸念が南米の市場成長に影響を与えています。地域の規制当局は、特に包装前(FoP)の警告ラベルをより厳格な政策として実施しています。ウルグアイで実施された調査では、カフェインの警告ラベルが若年成人の購買意思決定に影響を与えることが実証されました。メキシコとチリは、砂糖入り飲料への課税とFoP表示の義務化を導入し、その結果、エネルギー飲料を含む砂糖入り飲料の消費が減少しました。超加工飲料と肥満に関する汎米保健機構(Pan American Health Organization)の懸念から、ラテンアメリカ全土で規制強化の要求が高まっています。これを受け、メーカーはエネルギー増強効果を維持しつつ、天然成分を配合した製品の改良に取り組んでいます。

セグメント分析

2024年の南米のエナジードリンク市場シェアは、ドリンクセグメントが82.37%を占めました。同分野の優位性は、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、小売店における広範な製品流通網と、すぐに飲める形態への消費者の嗜好の定着に起因します。大手企業は、新しい風味のバリエーション、砂糖不使用の代替品、ビタミンや機能性成分を添加した強化処方など、定期的な製品開発イニシアティブを通じて市場での地位を維持しています。同分野の成長は、積極的なマーケティングキャンペーン、競争力のある市場競争戦略、および同地域における便利なエネルギー補給飲料に対する消費者需要の増加によってさらに支えられています。

ショット・セグメントは、2025~2030年のCAGRが2.47%と最も高い成長率を達成すると予想され、その利便性と濃縮された処方が、即効性のあるエネルギー補給を求める外出中の消費者にアピールします。この成長は、多忙なライフスタイルが迅速で携帯可能なエネルギー・ソリューションの需要を生み出している都心部で特に顕著です。このセグメントの拡大は、各社が緑茶抽出物のような天然カフェイン源を含むショットを開発するなど、健康上の懸念に対応する革新的な配合によっても支えられています。このような、より健康的で濃縮されたエネルギー解決策を求める動向は、特に従来のエナジードリンクのような量を必要とせず、機能的なメリットを求める若い消費者の間で、ショット・セグメントを継続的な成長に位置づけています。

2024年の市場シェアは71.66%で、缶が南米のエナジードリンク市場を独占しています。アルミ缶の人気は、外出先で飲める優れた携帯性、冷蔵しなくても長持ちする貯蔵安定性、360度の製品ラベリングによるブランド認知度の向上など、複数の利点に起因しています。アルミ缶のリサイクル可能な性質は、特に持続可能性が消費者の重要な関心事になるにつれて、市場での地位を強化しています。この地域の大手缶メーカーであるBall Corporationは、製造業務における100%再生可能エネルギーへの移行を通じて、この環境への取り組みを実証しています。このイニシアチブは、持続可能なパッケージング・ソリューションを優先する環境意識の高い消費者からの高まる需要に応えながら、サプライチェーン全体で二酸化炭素排出量を削減することを目的としています。実用的な利点と環境への配慮の組み合わせにより、南米のエナジードリンク部門で缶が好まれる包装形態として強化され続けています。

PET/ガラス瓶はCAGR 2.65%(2025~2030年)の成長率を示し、エナジードリンク市場における他の包装形態を上回っています。この成長は、市場のプレミアム化動向や消費者・メーカーの環境意識の高まりと一致しています。こうした包装材へのシフトは、消費者の嗜好の変化と持続可能な包装ソリューションに対する規制の圧力を反映しています。大手飲料メーカーは、ボトルからボトルへの包括的なリサイクルプログラムを実施し、包装材にポストコンシューマーリサイクル(PCR)PETの使用を増やしています。こうした取り組みには、回収ネットワークの確立、リサイクルインフラへの投資、高度なリサイクル技術の開発などが含まれます。企業はまた、環境への影響をさらに最小限に抑えるため、構造的完全性を維持しながらPETボトルの軽量化に注力しています。ガラス瓶は、品質と持続可能性に対する消費者の認識と一致しているため、プレミアム飲料やナチュラル/オーガニック・エナジードリンクの分野で強い需要を維持しています。

その他の特典:

  • エクセル形式の市場予測(ME)シート
  • 3ヶ月間のアナリストサポート

よくあるご質問

  • 南米のエナジードリンク市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 南米のエナジードリンク市場の成長の原動力は何ですか?
  • 南米のエナジードリンク市場における製品革新のトレンドは何ですか?
  • 南米のエナジードリンク市場における有名人の推薦やマーケティングの影響はどのようなものですか?
  • 南米のエナジードリンク市場における健康懸念は何ですか?
  • 南米のエナジードリンク市場におけるショット・セグメントの成長率はどのくらいですか?
  • 南米のエナジードリンク市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 イントロダクション

  • 調査の前提条件と市場定義
  • 調査範囲

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場情勢

  • 市場概要
  • 市場促進要因
    • フレーバーや成分面での製品革新
    • 推薦やソーシャルメディアマーケティングの影響力の増大
    • スポーツ参加率の上昇とフィットネス意識の高い消費者からの強い需要
    • 外出先での健康飲料に対する需要の高まり
    • 戦略的マーケティングとスポンサーシップ
    • 若年層へのアピール
  • 市場抑制要因
    • 化学成分に対する健康上の懸念
    • フレッシュジュース製品に対する消費者の傾斜
    • 代替飲料との競合
    • 規制と表示への圧力
  • 消費者行動分析
  • 規制の見通し
  • ポーターのファイブフォース分析
    • 供給企業の交渉力
    • 買い手の交渉力
    • 新規参入業者の脅威
    • 代替品の脅威
    • 競合の度合い

第5章 市場規模と成長予測

  • 製品タイプ別
    • ドリンク剤
    • ショット
    • ミキサー
  • 包装タイプ別
    • ペットボトル/ガラス瓶
    • その他の包装タイプ
  • 成分別
    • 従来型
    • ナチュラル/オーガニック
  • 流通チャネル別
    • オン・トレード
    • オフ・トレード
      • コンビニエンスストア/食料品店
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • オンライン小売店
      • その他流通チャネル
  • 国別
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他南米地域

第6章 競合情勢

  • 市場の集中
  • 戦略的な動き
  • 市場シェア分析
  • 企業プロファイル
    • Red Bull GmbH
    • The Coca-Cola Company
    • PepsiCo Inc.
    • Monster Beverage Corp.
    • AJE Group
    • Anheuser-Busch InBev(Ambev)
    • Mutalo Group
    • Globalbev Bebidas e Alimentos SA
    • ISM-Industrias San Miguel
    • Acai Motion
    • Bebidas Fruki S.A.
    • Britvic Limited
    • BRG Group(Integralmedica)
    • Postobon S.A.
    • Compania de las Cervecerias Unidas(CCU)
    • Campbell Soup Company(V8)
    • Baly Energy Drink
    • Push & Pow
    • Fresenius Kabi(Fresubin)
    • Absolute Nutrition

第7章 市場機会と将来展望