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市場調査レポート
商品コード
1811883
ヘーゼルナッツミルクの世界市場規模、シェア、業界分析レポート:流通チャネル別、カテゴリー別、フレーバー別、地域別展望および予測、2025年~2032年Global Hazelnut Milk Market Size, Share & Industry Analysis Report By Distribution Channel (Retail and Food Service), By Category, By Flavor, By Regional Outlook and Forecast, 2025 - 2032 |
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ヘーゼルナッツミルクの世界市場規模、シェア、業界分析レポート:流通チャネル別、カテゴリー別、フレーバー別、地域別展望および予測、2025年~2032年 |
出版日: 2025年09月01日
発行: KBV Research
ページ情報: 英文 501 Pages
納期: 即納可能
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ヘーゼルナッツミルク市場規模は、予測期間中に9.0%のCAGRで市場成長し、2032年までに14億米ドルに達すると予想されます。
主なハイライト:
ヘーゼルナッツミルク市場は、限定市場向け製品から、植物由来飲料業界の成長セグメントへと進化を遂げ、持続可能性、クリーンラベルの革新、そしてプレミアムなポジショニングにより成長を遂げています。Elmhurstのようなブランドは、HydroRelease技術を用いて、添加物を含まず栄養価の高い製品を提供しています。トルコのBalsuのようなサプライヤーは、信頼できる供給元から製品を調達しています。ヘーゼルナッツミルクはアーモンドミルクよりもウォーターフットプリントが少なく、ビタミンE、抗酸化物質、健康的な脂肪が含まれているため、健康に良いとされています。そのため、環境と健康に気を配る人々にとって魅力的な商品となっています。入手しやすく、バリスタスタイルのラテやフレーバー付き、粉末状のものなど、機能性飲料としても、高級ライフスタイル飲料としても人気が高まっています。
ダノン(アルプロ)、パシフィックフーズなどの大企業が競合しています。また、オートミルクやアーモンドミルクなど、より大規模な乳製品代替品もあります。持続可能性の証明、サプライチェーンの透明性、製品の革新性が、企業を差別化しています。コストの高騰と調達への依存は問題ですが、国立糖尿病・消化器・腎臓病研究所によると、ビーガンや乳糖不耐症の人の数が増加しています。専門家は、世界人口の約68%が乳糖吸収不良を患っていると推定しており、これが需要を押し上げています。採用は欧州と北米で最も高くなっていますが、アジア太平洋地域には成長の余地が大きくあります。ヘーゼルナッツミルクは、持続可能性、プレミアム化、機能性栄養の交差点に立つことで、世界市場で独自の地位を確立しています。
市場シェア分析
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは、原材料調達、包装、流通を含む世界的なサプライチェーンの混乱を引き起こし、ヘーゼルナッツミルク市場に悪影響を及ぼしました。その結果、生産の遅延や小売店での品薄が引き起こされました。当初の買いだめによって一時的に需要が高まったもの、長引く経済不確実性と家計収入の減少により、プレミアム植物性ミルクへの支出は減少しました。カフェや外食産業の閉鎖は、成長の重要な原動力であった外食消費をさらに減少させました。企業が新製品発売やマーケティングキャンペーンを延期したことで市場拡大は鈍化し、国際的な貿易制限により輸出が制限されたことが相まって、パンデミック中の市場成長を抑制しました。
フレーバーの展望
フレーバーに基づいて、市場は無香料とフレーバー付きに分類されます。フレーバー付きセグメントは、2024年のヘーゼルナッツミルク市場において41%の収益シェアを記録しました。このカテゴリーは、より豊かな風味を求める消費者のニーズに応えており、チョコレート、バニラ、コーヒー風味のヘーゼルナッツミルクといった人気フレーバーが人気を集めています。フレーバー付き製品は、特に若年層や、従来の乳製品から植物由来の代替食品に移行しようとしている人々にとって魅力的です。これは、フレーバーが加えられることで製品の口当たりが良く、楽しく飲めるためです。
包装の展望
包装に基づいて、市場はカートン/テトラパック、ボトル、缶、パウチに分類されます。ボトルセグメントは、2024年にヘーゼルナッツミルク市場の25%の収益シェアを獲得しました。ボトル入りのヘーゼルナッツミルクは、その耐久性、携帯性、そして高級感から人気があります。ボトルは、フレーバー付きやそのまま飲めるタイプのミルクによく使用され、利便性を重視する外出先での消費者のニーズに応えています。
地域展望
地域別に見ると、ヘーゼルナッツミルク市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。欧州セグメントは、2024年にヘーゼルナッツミルク市場の37%の収益シェアを記録しました。北米では、植物ベースの飲み物、クリーンラベル製品、機能性栄養を求める人が増えているため、ヘーゼルナッツミルク市場が成長しています。強力なカフェ文化がバリスタスタイルのラテを支え、プライベートラベル製品はスーパーマーケットやオンラインストアがより多くの人々にリーチするのに役立ちます。健康志向の消費者、特にビーガンや乳糖不耐症の人は、重要な動機付けです。欧州では、持続可能で倫理的な調達を採用する人が増えています。アルプロとダノンは、主流市場とプレミアム市場の両方でリードする2つのブランドです。ヘーゼルナッツミルクはアーモンドミルクよりもウォーターフットプリントが小さく、環境意識の高い消費者にも魅力的です。そのため、高級ライフスタイルドリンクとなっています。
アジア太平洋地域では、可処分所得の増加と乳製品代替品やビーガン食への関心の高まりが、その普及を後押ししています。これらの製品の最大の市場は中国とインドです。日本と韓国は、機能性食品や高級ナッツ飲料に注力するイノベーションハブとして、ヘーゼルナッツミルクの付加価値向上に貢献しています。LAMEA(ラテンアメリカ・中東・アフリカ)では、健康志向の高いミレニアル世代、カフェ文化の発展、そして植物性飲料が接客サービスの一部となっているUAEとサウジアラビアにおけるプレミアムな地位向上により、成長が見られています。一方、ラテンアメリカでは、より手頃な価格の栄養強化製品に焦点を当て、大豆やオート麦の代替品との競合を目指しています。